『アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不具合

2016/09/28 04:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:121件

ワイヤレスアップデートしたあとに色々不具合が発生しました。
圏外になってもwifi が切れないのは、書き込みありましたが、アプリが勝手に起動するようになりました。カメラや音楽アプリです。
音楽は、もしかしたらiphoneのイヤホンを使っているのでリモコンボタンを押したかもしれません。

カメラはポケモンGO を楽しんでいたら突然カメラが起動しました。
動作が安定した気がするかわりの代償なのでしょうか?
皆様は、いかがでしょうか

書込番号:20244771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/09/28 07:40(1年以上前)

カメラアプリが撮影しても再生できずで保存されていない。
先日アップデートをしたのを思い出して再起動を掛けた。

するとカメラアプリは復活したのか撮影出来て保存もされている。保存はmSDカードではなく内蔵ドライブに保存されています。
mSDカードを保存先には選べないようです。
しかし大事件、今までの撮りためた写真が消滅、新しく撮った3枚だけが保存されただけ、えらいこっちゃだ。
ピンボケ写真で一度無償で交換してもらったのだが。

信頼できないPriori3S、手間ですが撮影したデーターは外部保存が必要ですね。
大事な写真はメールに添付してパソコンに送ることにします。

書込番号:20244969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/09/28 11:07(1年以上前)

https://blg.freetel.jp/news/15930.html?_ga=1.226675805.1925908876.1471236776

UPDATEは一時中断されてますね

書込番号:20245400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/09/28 12:06(1年以上前)

神戸みなとさん、ありがとうございます。
自分の写真が心配になりました。
googleフォトにバックアップしているので万が一のときは、何とかなると思います。無料でバックアップできるので、おすすめです。

書込番号:20245557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/09/28 12:08(1年以上前)

舞来餡銘さん、情報ありがとうございます。修正されるのを待ちます。このまま、放置されるかと心配していました。

書込番号:20245561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/02 23:03(1年以上前)

>カメラばかちんさん
もう解決済みかもしれませんが・・・
 私もカメラが勝手に起動されて心配になりいろいろ調べてみました。

 「設定」「ユーザー補助」の中の
 「カメラのシェイクスタート」がONになっていませんか?
 こんな設定があったなんて・・・。アップデートで直してほしいのはGPSの感度なんですが・・・

 あと、バッテリーの表示がおかしくないですが?
 ポケGOをやっていて、30分くらい経っても100%のままで、ある時を境に猛スピードで減っていく・・・

 アップデートしなかった方が良かったかも

書込番号:20259714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2016/10/03 10:52(1年以上前)

きんぐどすさん
ありがとうございます。
カメラの設定がon になっていましたので、早速off にしました。
知らない設定が増えたのでしようか。
バッテリーは、安定しているときと、やたら加熱して残量が減っていくときがあります。
このスマホを使い初めたときは、バッテリー残量が30%から突然に電源がおちたりしていました。バッテリーの状態をスマホが学習すれば安定するかと思い希望の気持ちで様子を見ています。

本当に、情報ありがとうございました。

書込番号:20260734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度3

2016/10/18 19:25(1年以上前)

私のも勝手再起動や、カメラの勝手起動がありました。
wifi切れず、データ通信がオフになっていたり、
また、バッテリーがえらく早く減ることも。(発熱あり)

ある日アプリで時刻の同期がとれず、
時間が狂っている事に気づきました。
日付と時刻の設定を見ると、
タイムゾーンの自動設定がON、
タイムゾーンの選択が日本標準時以外(何だったかは忘れました)
になっていました。

それをタイムゾーンの自動設定OFF、日本標準時にしたら、
それ以降再起動やwifi、バッテリー異常は起こっていません。
上記設定が関係あるのかは定かではありませんが。
はやく解決版をリリースしてほしいです。

書込番号:20308571

ナイスクチコミ!1


akuku0307さん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/19 19:01(1年以上前)

Wi-Fiからモバイル通信に切り替わらない不具合について。
Wi-Fiをオフにした後、設定→もっと見る→モバイルネットワーク→優先ネットワークタイプを3gに切り替え、通信できる状態になったら今度は4gに切り替える。
最後にWi-Fiオンにするとなぜかモバイル通信に切り替わるようになりました。

書込番号:20312105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング