『m3の SNSへの投稿』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月25日

  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『m3の SNSへの投稿』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 m3の SNSへの投稿

2017/09/20 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:6件

m3を購入しましたが、wi-fiでスマホに飛ばして画像をインスタなどにアップしたいのですが
カメラ本体の写真はとてもきれいですが、実際インスタにあげると
画像が悪くピントがぼけた感じになってしまいます。

設定方法など教えていただきたいです。

書込番号:21213469

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/20 14:32(1年以上前)

>もじゃこうさん こんにちは

おそらく、wi-fiによる画質低下が考えられます、PCへ取り込んでアップしてみてはどうでしょう?

書込番号:21213519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/20 15:05(1年以上前)

>里いもさん
さっそくの解答ありがとうございます。
でも、もう1つ持ってるシグマの単焦点レンズを
CanonデジタルXに装着して撮った写真のSDカードをM3に
入れ替えてwi-fiで飛ばすと、その写真は
そのまま綺麗にアップできるんです。。

何か他に考えられることはありますか?

書込番号:21213579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/20 15:17(1年以上前)

wifiでスマホに送る際のアプリの設定で画素数が圧縮されているかと思います。
なのでピントがバチッとあってない部分が眠たく感じるんだと思います。

書込番号:21213612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/09/20 15:19(1年以上前)

>タッケヤンさん
解答ありがとうございます!
そーなんです!まさにクソ眠たい写真で、
イライラしてるんです。
設定方法とかお分かりですか?
すいません、質問攻めで。

書込番号:21213619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2017/09/20 15:30(1年以上前)

2400万画素のラージをMかSに画素数を落としてみてはどうでしょうか。

書込番号:21213648

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/20 15:41(1年以上前)

CanonデジタルXの画素数が1000なので、そのまま送られてる感じがします。
M3の画素数も同等に落としてみてはどうでしょう?
PCへ取り込み、リサイズ超カンタンなどのソフトでできます。

書込番号:21213668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/20 15:49(1年以上前)

インスタは知りませんがおそらく写真を撮る→スマホに送る→インスタにアップする
この過程で画質が劣化していってます。非可逆圧縮ですね。
なので、カメラの設定で最高画質で撮る
アプリに転送する際も大きい容量で転送する
こーすると少しは改善されるかもしれませんね。
ただ、インスタ側でドーンと劣化してる可能性もあります。これはどーしようもないですが。

でも、それより撮影する時にしっかりピント合わせするのが一番大事です。
ミラーレス機なのでMFアシスト機能などを活用してはいかがでしょうか。
ピント合ってる部分を拡大して確認するとかできると思います。

それとデータ容量の大きい写真をスマホに転送しすぎると容量オーバーって言うんですか。
とにかくスマホに入りきらないと思いますよ。
PC経由だと大丈夫でしょうけどテンポ悪いですし、キチッと撮ってコンパクトに送るのが良いかと思います。

あ、それとカメラ本体は非常に小さい画面なので色々と気づかないことがあっても、普通のモニターで確認すると粗が見えることもあるかと。
ピントが合ってないのに合ってるように見えたりだとか。
まぁまずはピントを意識して頑張って下さい。
僕もカッコつけて構図だのボケ具合だの気にして失敗ばっかしてましたので。

書込番号:21213686

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/20 16:14(1年以上前)

>もじゃこうさん

M3のファイルサイズ(画素数)Mが1240万なので、それで撮ってそのままwi-fiで送ってみてまともなら縮小とか不要でしょう。
それでもだめなら初期設定S1の550万に落とすのがいいでしょう。

書込番号:21213740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/09/20 19:58(1年以上前)

>もじゃこうさん
スマフォに送る時アプリ側の設定が
オリジナルでなくリサイズに成ってませんか?

Instagramのアップ画像がベーシックになっていたら
普通に設定してみてください。

書込番号:21214223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/21 08:40(1年以上前)

>こてーつさん
>里いもさん
>秋野枯葉さん
>タッケヤンさん
みなさん本当にご丁寧にありがとうございます。
こんなに返信して頂けるなんて思ってなくてびっくりしました!
これからみなさんの意見を参考にやってみます!

書込番号:21215510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング