『SX720かSX620かM3を使い続けるか』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『SX720かSX620かM3を使い続けるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SX720かSX620かM3を使い続けるか

2017/11/12 11:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:114件

現在、M3のダブルズームキット2を所有しています。
妻用のデジカメとしてホワイト本体を買いました。

ただ、やはり使いこなせないのと、本体が重い。
スマホで十分な人ですが、ズームはほしい。

そこでM3からコンデジへの買い替えを検討しています。
画質は正直そこそこで良いのですが、SX620、SX720どちらが良いでしょうか?
予算は3万円まで。

M3用にレンズ買い増しも考えましたが、プリントもL判までなので宝の持ち腐れ状態です。
他にも同価格帯で良いカメラがあるようでしたら、教えていただけると幸いです。

今有力なのはSX620ですが、630が発売されるなら待とうとも考えています。

よろしくお願いいたします

書込番号:21351901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2017/11/12 14:23(1年以上前)

ニコンがコンデジの生産工場の閉鎖とかになり、キヤノンといえどコンデジからの撤退もあり得ると思えます。基本仕様はそのままで新色などでの販売になっていくかと。又は5〜6万以下はイクシーへ移行するのでは?使い熟す?全ての機能を使いながら撮影する人はいないと思います。撮影しない事には上手くはなりませんし、常に携帯するカメラがよろしいかと。スマホでも良いのでは。高倍率のコンデジの多くは画質?というより、ピントが合いにくいのもです。

書込番号:21352257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/13 16:02(1年以上前)

スマホで十分な方ならSX620でも十分だと思いますよ。ズームはすごいし、画質もシビアな目で見ないなら普通に綺麗ですし、720より一回り小型軽量なのでバッグにも入れやすく女性には良いと思います。
ただ620は露出補正ひとつするにもいちいちメニューに入らなければらず、こまめに撮影設定を変えながらこだわって撮るような人には使いにくいです。が、お話から察するに奥様はきっとオートでお使いになると思うのでまあ問題は無いと思います。620はなんというか"オートで使ってください"というカメラなので。

SX620以外で他のメーカーで同クラスのモデルは、ソニーだとWX350、カシオならZR1800あたり。
SX720の対抗だと、ソニーWX500、ニコンA900、パナTZ85、カシオZR3200または4100というところですね。

チルト液晶版のSX730が出ているので630も出そうな気はするんですが、そこは不明ですね・・・

書込番号:21355110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/11/13 17:31(1年以上前)

SX720HSとSX620HSの個人的に思う大きな違いは、SX720HSはマニュアル露出、絞り優先、シャッター速度優先が使えることだと思います。
その他にもSX720HSはマニュアルフォーカスが可能、動画音声がステレオ(SX620HSはモノラル)など細かな違いは多々あります。
そういう点ではSX720HSの方が上位機でありますので、利点は多いです。
逆に言えば、上記の機能を使わないのであればSX620HSはコンパクトさで有利です。
画質は、細かく見れば違いもあるでしょうが、M3と比べてしまえばどんぐりの背比べ程度の差だと思います。


M3、スマホ、SX720HSとSX620HSでは、メリットもデメリットもまるで違います。

>スマホで十分な人ですが、ズームはほしい。

SX720HSとSX620HSは高倍率ズームがある代わりに、シーンによってはスマホに劣る部分も有ります。
例えばレンズの暗さは大きなデメリットです。
とういったメリット、デメリットを把握しておいたほうが良さそうです。

書込番号:21355261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/11/15 20:52(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございます。
M3で撮った写真を見返しましたが、流石に画質は違いますね。
比較したコンデジが古いIXY2000ISなので余計ですが。

M3を今売ったところで数万円損することを考えると、
気にせず使うのが良さそうな気もします。

ただ使うのが妻なのがアレなのですが。
もう少し相談してみます。

書込番号:21360456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング