この機種の口コミの少なさは、なぜなんでしょうかね。
※人気がない
※取り留めての口コミする程の機種じゃない
などなどの理由かな?
買い物の参考にと思っていましたが情報が少なく困りました。
書込番号:20205418
2点
半年もすると新機種(IXY200?)が出て旧型になっちゃうからではないでしょうか?私も過去に数台IXYシリーズは買ってますがすぐに旧型になっちゃうのが嫌でした。それとIXYはそれほど高画質じゃないので価格コムの利用者には評判がよくないのでしょう。
書込番号:20205446
5点
こんにちは。
スマホの画質が上がってきてますから、この機種に関わらず
コンパクトデジカメの普及機はどんどん勢力を奪われています。
現在コンデジでの話題の中心は1インチ以上の大き目のセンサーを
積んだ高画質機や、極小センサーでも超望遠撮影ができる機種など
限られてきていると思います。
普及コンデジは無駄に画素数ばかり増やして画質はよくないのが
多いと思います。小指の爪みたいな大きさのセンサーに2000万画素超
ですから、結果は推して知るべしですね。
ミラーレスも小さい割りに画質が良いので、それに移行する人も
多いんじゃないですかね。
まあ、結局興味の眼が向かないようになったため、クチコミも少ないものと
思われます。デジタル一眼レフやミラーレスでは常に活発に書き込みが
おこなわれていますので。
書込番号:20205508
4点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1020204.html
IXY190はマップカメラでですが、コンデジでは売れている機種のようです。
一般消費者には「キヤノンIXYなら綺麗に撮れる」という伝説がいまだに続いていて、
他のメーカーのデジカメと細かく比べたりしない、IXYブランド好きな方が多いのではないでしょうか?
その辺の機種はズーム倍率だけで選ぶ感じでしょうから、機能も特別長いズームも必要としない人が多く、
見た目のデザイン重視でオシャレに見えるかが大事なのだと思います…
書込番号:20205639
1点
2年以上前のIXY140と仕様上はほとんど変わってないですからねぇ。Wi-Fi搭載しただけ。
映像エンジンも基本的には同じままだと思われます。
その間に出たCCDセンサーのIXYも、レンズは微妙に違いますが、センサーは同じです。
他の違いは手振れ補正の有る無し。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018430_J0000018431_J0000017025_J0000014700_J0000014701_J0000011841_J0000005952_J0000009973
IXY190のクチコミやレビューは少ないですが、大まかな部分ではこれらの機種の情報も参考に出来そうです。
IXY610F、620FはレンズのみIXY190と同じだと思われますから、レンズ性能に起因する部分(たとえば画像周辺部の解像度とか)は参考に出来そうです。
書込番号:20205924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 190」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2018/11/12 13:52:16 | |
| 2 | 2017/12/09 8:22:02 | |
| 3 | 2017/07/16 11:07:21 | |
| 2 | 2016/11/14 16:10:13 | |
| 13 | 2016/10/29 21:59:06 | |
| 4 | 2016/10/01 23:54:47 | |
| 2 | 2016/09/28 9:37:11 | |
| 6 | 2016/09/16 18:52:16 | |
| 10 | 2016/09/22 13:36:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







