『キタ━(゚∀゚)━!』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

RICOH WG-M2

  • 超広角約204度と約151度の2種類の画角を用意し、4K動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備える。
  • 動画ボタンを押すとカメラ本体が振動して動画撮影の開始・終了を知らせる「バイブレーション機能」を装備。「カメラ姿勢切替機能」も備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション

RICOH WG-M2リコー

最安価格(税込):¥37,800 [オレンジ] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2016年 3月18日

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション


「RICOH WG-M2」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M2を新規書き込みRICOH WG-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 キタ━(゚∀゚)━!

2016/02/23 12:10(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M2

スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:19620834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/23 12:23(1年以上前)

動画撮らないけど
欲しい(>_<)欲しい(>_<)欲しい(>_<)

書込番号:19620869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/02/23 12:28(1年以上前)

>☆ME☆さん

 大至急、キタムーへTEL♪

 「く、く、ください。」

書込番号:19620888

ナイスクチコミ!7


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 12:36(1年以上前)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-m2/spec/index.html

有効画素数(静止画) 約800万画素
撮像素子 1/2.3型 CMOS

35ミリ判換算値 約9.0mm
明るさ F2.0
撮影範囲 0.2m - ∞






どうしよう…(>_<)
病気が再発した(>_<)
欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:19620906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 12:37(1年以上前)

どうしよう…

書込番号:19620912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 12:39(1年以上前)

とりあえず、買っちゃうか(o^-')b !

書込番号:19620920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/23 12:40(1年以上前)

買っちゃえ*\(^o^)/*

書込番号:19620928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 12:41(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000857929/images/
http://s.kakaku.com/item/K0000857930/images/
オレンジに決定\(^o^)/

書込番号:19620933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/23 12:41(1年以上前)

でもプロテクター付けるとブサイク(>_<)

書込番号:19620935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/23 12:42(1年以上前)

正直、噂レベルの段階では「どうせWG-M1と大して変わらないだろう」とスルーするつもりでいたのですが、

・M1より圧倒的な広画角204°
・静止画より動画の方が画角も出力画素数も大きい(静止画4:3で202°に800万画素、動画16:9で204°に829万画素)等、完全に動画発のカメラに変身していることが伺える

など、気になる所が予想外に多いので惹かれてしまい困ってます(^^;)。

書込番号:19620940

ナイスクチコミ!8


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 12:47(1年以上前)

★ mirurun.com 様

多分、あれは水中用ですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19620960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/23 13:00(1年以上前)

>☆ME☆さん

本当だ…( ;´・ω・`)


☆ME☆さん的には動画専用手振れ補正の効きが気になる所ですね♪

書込番号:19620998

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/23 14:02(1年以上前)

こんにちは。

これは楽しそうですね。

書込番号:19621154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/23 14:04(1年以上前)

☆ME☆さん

レビュー楽しみにしてますw

書込番号:19621158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/02/23 14:54(1年以上前)

何か変わったの?
って思ったら以外と変わってる?

僕はそんなにアクションカムの使用頻度は高くないけどそれなりに楽しんでますよ(*^^*)

買っちゃいましょ♪

書込番号:19621267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 19:04(1年以上前)

★ rham 様

レスありがとうございますm(_ _)m

広角好きにはスルーは有り得ないカメラですね(^-^)/

この圧倒的な画角にはビックリですね(*^^*)
私は4Kには あまり興味は無いのですが、この画角だけでメッチャ気になるカメラです\(^o^)/

防水の広角コンデジが欲しいと思っていたのですが、そんな私にピッタリのカメラです(o^-')b !



後は価格が気になりますね…(^^;;

書込番号:19621925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 19:08(1年以上前)

★ たそがれた木漏れ日 様

静止画だけでも良いと思える画角です(o^-')b !
私は使いこなせるか分かりませんが欲しいです(>_<)


欲しい(>_<)欲しい(>_<)欲しい〜〜〜(>_<)



★ おじぴん3号 様

>大至急、キタムーへTEL♪
>「く、く、ください。」

遠くない将来そんな日が来ると思います…(^^;;

書込番号:19621942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 19:14(1年以上前)

★mirurun.com 様

この画角には手ぶれ補正は不要です\(^o^)/

無いよりはあった方が良いですが…\(^o^)/



★ Green。 様

すぐには、買えないです!買わないです!

ある程度は評価が出てから考えたいと思いますが、やはり価格次第ですね(^^;;



すぐにでも欲しいですが、そこは我慢です(>_<)

書込番号:19621969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 19:18(1年以上前)

★ ぽん太くんパパ 様

多分メッチャ変わってます!

まず大きく寄れるようになりました(o^-')b !
でも、画角が広すぎて寄ってる事が分からないかも…(^^;;

広すぎて使いこなせるか不安です…\(^o^)/

書込番号:19621980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/23 20:30(1年以上前)

キタムー
https://member.kitamura.jp/sso/touch.html?s=41&u=https%3A%2F%2Fshop.kitamura.jp%2Fpd%2F4549212296178%2F%3Ftouch%3Dtrue
\43,250

書込番号:19622271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


._さん
クチコミ投稿数:462件

2016/02/23 21:43(1年以上前)

手放しで喜べない。全機種M1は水中専用にしてた。
おそらくこの不格好なダイブドアは水中用なんだろう・・・
こんなの付けたくない!
バッテリーの持ちを考えてから考えよう。
どっちにしろ夏までは必要ない・・・

書込番号:19622627

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/23 23:12(1年以上前)

水中の屈折率に対応するため平面で、かつ204度の超広角をカバーする必要がある、
となると、あのカタチしか適解がないのでしょう。>水中用プロテクター
円形にするなら、もっと大きなモノ(あの四角を内包するだけの円形)にしなければいけませんし。

narrowモード専用でいいからもう少し小さな水中用プロテクターを…という声に応えが来る機会は来るのでしょうか(^^;)。

書込番号:19623081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/02/24 07:02(1年以上前)

これも気になるがカシオの分離型の新しいほうも面白そうなんだよね。

あとやっぱリコーならば全周ワイドなシータもお忘れなく(笑)

書込番号:19623841

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/24 07:39(1年以上前)

★ ._ 様

バッテリーのもちは重要ですね!

そこら辺の評価も出てから検討したいと思います(^o^ゞ



★ 萌えドラ 様

カシオの分離型は古い方がAFが迷うとかの評価があったので新しくなってもあまり見てませんf(^_^;

シータ…全く使いこなせる気がしません(^^;;

書込番号:19623909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/02/24 13:03(1年以上前)

呉っ!(・_・)

書込番号:19624706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/25 00:02(1年以上前)

あげない\(^o^)/

書込番号:19626996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/02/25 15:16(1年以上前)

つうか、まだ買ってないっしょ(⌒0⌒)/~~

書込番号:19628650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/25 21:22(1年以上前)

買ってなくても買ってあっても あげない\(^o^)/

書込番号:19629669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/02/27 10:03(1年以上前)

撮影時間短いのはなぁ〜
タイムラプスとかで使いたい。新機種はレンズも明るいメリット有るけど
やっぱり軽量化するためなんだろうけど。。。。。
撮影時間が。。。。。。

書込番号:19634878

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/27 10:34(1年以上前)

撮影時間半分になりましたね…( ;´・ω・`)

私はチョコチョコと撮るだけなので問題ありませんが…(^^;;

書込番号:19634982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/03/18 00:06(1年以上前)

いよいよ発売日ですね\(^o^)/

書込番号:19703324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/03/19 18:16(1年以上前)

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 物欲ニモマケズ…



でも、欲しい…






欲しい欲しい欲しい〜(>_<)
http://amazon.jp/dp/B01C2O3SV4/
http://shop.kitamura.jp/%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%20WG-M2%20%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8/pd/4549212296178/

書込番号:19708535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/04/09 14:34(1年以上前)

今更ながら現物見てきました(^o^ゞ

てか、別のカメラを見に行ったのですが、そのカメラ置いてなくて、このカメラ見てきました(^o^ゞ

メッチャ小さい メッチャ軽い…
メッチャメッチャ広角…

使い処が難しそうです…(^^;;


チョッピリ大きいけどチョッピリお手頃価格のM1が良いかも…(^^;;

書込番号:19772485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/04/12 10:18(1年以上前)

レビューの評価が低いのが気になりますね( ;´・ω・`)

書込番号:19780983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/13 16:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013586_J0000018447&pd_ctg=2020
メッチャ安くなりました…\(^o^)/

書込番号:20565450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/07 23:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 買っておけば良かった・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24277590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/08/07 23:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 五味・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24277613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/08 13:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 買っておけば良かった・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24278340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M2
リコー

RICOH WG-M2

最安価格(税込):¥37,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-M2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング