RICOH WG-M2
- 超広角約204度と約151度の2種類の画角を用意し、4K動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
- IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備える。
- 動画ボタンを押すとカメラ本体が振動して動画撮影の開始・終了を知らせる「バイブレーション機能」を装備。「カメラ姿勢切替機能」も備える。
RICOH WG-M2リコー
最安価格(税込):¥36,800
[オレンジ]
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2016年 3月18日
ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M2
K-1タッチトライコーナー順番待ちの間にお送りしますw
M1比で個人的に嬉しい改善点が2つありました。
・電源を切っても静止画/動画/画質モードを覚えている
・ライブビュー画面が30秒で消えないつけっ放しの設定がある
両方とも係員の方に確認をもらっています。
画角はライブビュー画面を見ただけでも超広いのが分かります。
静止画・動画両方の使い勝手に力を入れているっぽいのが係の方からの話しぶりからも伝わって来て、とても欲しくなる感じです(^^)
書込番号:19635423 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ほし〜ほし〜ほし〜(^o^ゞ
By ○6っち!
書込番号:19635625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
欲しい欲しい欲しい〜(>_<)
てか、買います( ロ_ロ)ゞ
買います買います買います〜(>_<)
書込番号:19635716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日もCP+に来ているのですが、WG-M2の1台に水中用プロテクターが着いていたので伺ってみたところ少し嬉しい話と少し残念な話を聞けたので、紹介します。
少し嬉しい話は、水中用プロテクターが思ったほど不恰好ではなかったこと。
添付画像のように実物の見た目はそう飛び出しているわけではなく、少なくとも一般の来場者が疑問を持つほどではありませんでした。
少し残念な話は、上記の件で画角が割を食って水中撮影モードの画角は動画で95度,静止画で94度(いずれも水中でなので、空気中ではもう少し広いはずです)に制限してあるとのこと。
「もっと広画角に対応しようとすると水中用プロテクターをずっと大きくしなければならないので割り切らせていただきました。」だそうです。
実際、水中用プロテクターを着けてあった機体で水中撮影以外のモードにすると四隅がやや大きめにケラレるのが確認出来ました。
とはいえ水中で95度といえば相当な広角度のはずですし、M1と違って電源切で水中撮影以外のモードになることもないので、水中での使い勝手はM1と比べて向上していると思います。
書込番号:19639932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rhamさん
報告ありがとうございます
プロテクター装着時は画角が狭まるというのは自動で切り替わるわけではないのですね
あと wifi接続の繋がり易さや通信距離などの情報はございませんでしょうか?
早く現物を確認してみたいです
書込番号:19640784
0点
>撮らぬ狸さん
プロテクターを装着して画角が自動で狭まるわけではないようです。
逆に言えば、ケラレるのを承知で狭めない(水中撮影モードにしない)まま使うというWG-M1と同じ使い方も出来るかと思います。
WiFiについては私も質問しなかったし係の方の説明も特に無かったので、詳細は分かりません。
ただ、触ってみて操作メニュー等のソフトウェアがM1比で完全に作り直されている印象を受けた(横で処理プロセッサも変えたような話をしていました)ので、WiFiについてもM1の感度がこうだったからM2も…という推測は成り立たないとは思います。
書込番号:19640876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rhamさん
返信ありがとうございます
プロテクター装着時は気をつけないといけませんね
wifi通信エリアが広がれば他のアクションカムとの差別化ができるのですが
そのあたりは仕様書には無いですからね 実機でテストするしかないかもしれません
今回のモデルは軽量コンパクトになりちょっと気になります
書込番号:19640946
0点
>撮らぬ狸さん
一応念のため、「水中静止画」「水中動画」モードに切り替えると画角設定と同時にカラーバランスも水中に適した設定になるようですので、その意味では分かりやすい操作になっていると思います。
他にもWG-1に比べて全般的に分かりやすい操作・設定に分かりやすい操作になっているなあと感じました。
(1つだけ、M2では撮影モード設定を「MODE」メニューを開いて行うようになったのでM1のようにボタンを1度押すだけで動画・静止画切り替えは出来なくなっています。(その分解り易くはなっていますが)
書込番号:19641053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WG‐M1を車のダッシュボード上に貼りつけて風景動画を撮ろうと考えていましたが「撮影開始30秒で画像モニター消灯」と知り断念しました。
そこへrham さんから朗報です。ですが、モニターが機体の(背面ではなく)天井面ですので、バッテリー残量不足あるいはメモリーカード容量不足の警告メッセージの確認はやはり難しいのではと思いました。
話しはM1に戻りますがM1ユーザー(スマートフォン非接続のケース)で、およそ25分ぐらいたったかなとモニターを起こしたときバッテリー残量不足・メモリカード容量不足でとっくに撮影が途切れていたことを知る、こういう体験の方もおいでましょう。
書込番号:19646999
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH WG-M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/06/28 22:41:22 | |
| 4 | 2017/06/02 20:52:35 | |
| 4 | 2017/05/30 17:32:03 | |
| 9 | 2017/03/02 14:18:01 | |
| 4 | 2017/01/13 23:07:38 | |
| 2 | 2016/08/17 21:04:39 | |
| 5 | 2016/08/14 23:22:44 | |
| 4 | 2016/05/20 0:33:14 | |
| 5 | 2016/05/28 11:46:55 | |
| 8 | 2016/06/22 21:41:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)










