『PowerShot SX530 HSと比較して。』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週比:+10,300円↑) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『PowerShot SX530 HSと比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerShot SX530 HSと比較して。

2019/03/23 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

野球観戦好きの両親に高倍率カメラを買ってあげようかと思ってます。
と、いうのも先日SX70買って高倍率楽しいことがわかりました。
画質はそんなにこだわらず、決定的瞬間をおさめるって感じではなく、楽し撮れれば、ちょっとした双眼鏡レベルで良いぐらいなので、2万円ぐらいを考えてます。
この機種かPowerShot SX530 HS「ちょうど近所で新古品が2万以下であったので」を考えてます。
年式ではB500の方が新しく乾電池対応なのは魅力ですが、
SX530の方が倍率が高く軽いのが良いかなと思ってます。
どっちもどっちものレベルだと思いますが、
どちらかと言ったらどちらの方が良いですか?

書込番号:22553427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/23 21:18(1年以上前)

お年寄の初心者だと、
30倍くらいでもフラフラして辛いように思いますが、
とりあえず乾電池のB500がいいと思います。
EVFがありますし。

個人的には、
P610の中古をキタムラから買っては?と思います。
手振れ補正が強力です。

書込番号:22553512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/23 21:46(1年以上前)

いつB500にEVFがついたのだろう

書込番号:22553585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/23 21:49(1年以上前)

>ファミリーコンピュータさん
>蓮舫かわいいようさん

しまった・・・・
EVF無しですね。失礼しました。

書込番号:22553589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2019/03/23 22:11(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
あ、コメントしてるうちに更新が、やはりEVFは
共にないですよね。
しかし、お年寄りのホールドが難しいの忘れてました。
B610の方が倍率も高いし、手ブレ補正も5段階だし、
その方が良いですよね。良いのでないかなぁ。

書込番号:22553647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2019/03/23 22:46(1年以上前)

機種不明

距離10~80m、換算f=35mm規準倍率5倍~10倍

>楽し撮れれば、ちょっとした双眼鏡レベルで良いぐらいなので

双眼鏡で見ているときは、注視を含めて「脳内拡大、脳内ズーム」のようになっていますが、
光学的にそのままでは「意外と小さい」ですよ(^^;

添付画像参照 ※広視野タイプの望遠鏡や双眼鏡として

書込番号:22553735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2019/03/23 23:19(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
親に言ったら必要なし!と一刀両断でした、、
それよりも他に欲しいものがあるようです、、、

書込番号:22553828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥59,800発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング