『楽天 SIM のAPN登録方法』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天 SIM のAPN登録方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天 SIM のAPN登録方法

2016/05/05 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 Hi_kさん
クチコミ投稿数:2件

楽天SIMのデータ通信のみのSIMを契約し、APN登録をしようとしていますが、うまくいきません。
  SIMと一緒に送られてきた『初期設定』の紙を見ながらAPN名、ユーザー名、パスワード、認証方法を入力したのですが、APNの有効/無効がグレーのままチェックを入れられない状態です。

教えていただきたいのは以下になります。
アクセスポイントの編集画面で上記項目以外に入力しなければいけない内容があれば、何をどのように入力したらいいでしょうか?
・名前 : 任意の名前を入力でOK?
・APN : SIMについていた紙のとおりに入力済み
・プロキシ : 未設定
・ポート : 未設定
・ユーザー名 : SIMについていた紙のとおりに入力済み
・パスワード : SIMについていた紙のとおりに入力済み
・サーバー : 未設定
・MMSC : 未設定
・MMSプロキシ : 未設定
・MMSポート : 未設定
・MCC : 440
・MNC : 10
・認証タイプ : PAPまたはCHAP
・APNタイプ: 未設定
・APNプロトコル : IPv4
・APNローミングプロトコルIPv4
・APNの有効/無効
 APNは有効です にチェックを入れられません
・ベアラー:指定なし
・MVNOの種類: None
・MVNO値 : 未設定
・・・となっています。

 楽天に問い合わせをしたのですが、端末再起動とSIM再挿入、機内モード OFF、データ通信のOFF/ONをやってみたのですが、それでもアクセスポイント名のところで"楽天"を選択できないのです。
 
 または、上記以外で設定が必要なものがあれば教えてください。
 SIM freeは初めてですので、いきなりつまずいてしまっています・・・
 よろしくお願いします。

書込番号:19848475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/05 17:07(1年以上前)

楽天は去年10月までの旧APN
今年3月末までの新APN
今年4月以降の新新APN

の3種類が混在してるから注意。

書込番号:19848491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/05 17:27(1年以上前)

>Hi_kさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19845379/#tab
を参照ください。

書込番号:19848534

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/05 17:35(1年以上前)

>有効/無効がグレーのままチェックを入れられない状態です。

チャックを入れれない状態ということは、おそらく本来ならラジオボタンで選択可能なのですが、
そのラジオボタンが一切表示されていないのではないでしょうか?
これは、APNが間違っていようが正しい状態だろうが選択できます。
選択できないということは、アクティブなSIMでない方で設定しようとしていることになります。

APNの設定はSIMごとに可能になっていて、またその設定(ラジオボタンの選択)はアクティブなSIMの方でしか出来ません。

アクティブなSIMを指定するには
設定→無線とネットワーク→デュアルSIMカード設定→優先SIMカード→データサービスネットワーク
です。

これで、まずは設定したい方のSIMを選択したあとで、APNの選択で設定したい方のSIM(アクティブなSIM)を選択すると、ラジオボタンの選択が出来るようになります。

書込番号:19848562

ナイスクチコミ!5


スレ主 Hi_kさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/05 17:47(1年以上前)

>sim freeさん
>B専たけとさん

 ありがとうございました。
 4G になりました!
本当に助かりました!!

書込番号:19848605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング