スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー
初めてのスマホで色々分からないのですが、
ガラケーからスマホに変えたいのですが、
既にOCNのデーター通信用のSIMカードがあり使用してます。(嫁とシェア1日110MBプラン)
あと追加で嫁さんお母さんがネットしたいと言うので自分が使用してるSIMカードを譲ります。
8月が解約月なので8月以降音声通話対応SIMを契約しようと思います。
OCNには契約者が違うとデータSIMがシェアできないと言われました
理想は3人がSIMカードをシェア、自分だけガラケーからスマホに変えて1台にしたい音声通話+データー通信が希望です。
MAXには2つスロットがあるのですが
Sim1に音声対応のSIMカード
sim2にデーター通信のSIMカード
と言うような使い方ができるのでしょうか?
書込番号:19852209
3点
デュアル不可
二枚同時に利用は出来ないから、
切り替えて運用することになる。
書込番号:19852255 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
常時通話待ち受けが必須な場合は、2台持ちか音声付きSIM1枚運用のどちらかを選択するしかありません。
また、OCNの場合は契約者のみの利用しか許されないので、BB.exciteやIIJMIO等のSIM複数枚でデーターを分け合えるMVNOを選んだ方がいいでしょう。頻繁なSIMの交換は端末の寿命を縮めるだけです。
書込番号:19852369
3点
返信ありがとうございました。
>ありりん00615さん
常時通話待ち受けが必須な場合はとありますが
2枚別々だとネットしてる時は、誰かから電話があったとしても繋がらないということなのでしょうか?
他の人から勧められてIIJMIOにするかで迷っていたので、シェアできるならOCNでもメリットがあったのですが・・・
自分だけで契約するなら同じ金額になり1600+税なので、
同じ金額ならOCNよりIIJMIOのほうが良いでしょうか?
使い方は通話は家族の友達の連絡用、データー通信は1日使っても50MB程度でそこまで使わないです。
書込番号:19852975
2点
http://japanese.engadget.com/2016/05/03/xiaomi-mi5/
日本では売られていませんが中華では販売されてますよ
日本でもデュアル可端末が発売されるかも
書込番号:19853013
0点
2枚挿しの場合は片方のSIMしか動作しないので、音声SIMが非選択の場合は着信ができません。
IIJMIOのファミリーシェアの料金は、下記ページの右下で確認できます。
https://www.iijmio.jp/hdd/family/
SIM複数枚利用は、BB.exciteやDMMの方が安いのですがこちらも第三者による利用が禁止されています。
書込番号:19853021
2点
>hirozannさん
認識が違いますよ。
デュアルSIMでもシングルSIMでも通信を行う際はSoCを通して行います。
SoCの通信方式は、4G/3Gと2Gの二つの通信方式からなります。その二つをソフトウェア的にSIM1とSIM2に割り当てています。(ソフトウェア上でSIM1が4G/3GとSIM2が2Gを、SIM1を2GとSIM2を4G/3Gと逆にもできる)割り当てが固定で変更ができないモデルもあります。
ZenFoneは以前使用していましたが、サブ機だったのでSIMの切り替えがソフトウェアできるか覚えていません。
しかし、現在の日本には2G通信できるキャリアがありません。なので片方のSIMが2G通信に割り当てると通信ができなくなってしまいます。端末のソフトウェアでSIMスロットの通信方式を4G/3G側に割り当てたSIMのみ通信が可能になります。(つまりシングルSIMモデルと同じ)
もちろん、2Gでも通信できる国に行けばスレ主さんのやりたい事が可能になります。しかし現在の日本国内についてはできません。
ちなみに、海外から二枚のSIMを挿して帰国すると、国内では4G/3Gを割り当てたSIMスロット側しか通信が出来なくなります。
基本的に、このような理解になります。
書込番号:19853030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
奥様やお母様がネットをする端末について触れられていないので、なんとも言えませんが、
ガラケーではなくスマホやタブレットをお持ちで、かつ、このお二方は音声通話が必要ないのであれば、
イオンモバイルの「シェア音声プラン」がお薦めです。
音声通話(もちろんデータ通信もできます)SIMカード 1枚 +データ通信専用SIMカード 2枚 = 3枚で 月額 1780円〜です。
実店舗でサポートも受けられますので、スマホ初心者の方でも安心かと思います。
母の日に、お母様に新しい端末もプレゼント、なんてのはいかがでしょう…。
書込番号:19854440
3点
返信ありがとうございました
>モモちゃんをさがせ!さん
イオンが一番あってるプランがあるので検討してみます。
ちなみに共に嫁さんと義母はASUSのタブレットです。
気になるのがHPには音声通話SIMカード1枚、データ通信専用SIMカード2枚の合計3枚がセットになったプランです。
と書いてあり音声のみ?それとも音声+データーが1枚なんだろうかと?思ったのですが
モモちゃんをさがせ!さんの返信には音声通話(もちろんデータ通信もできます)とあります
音声通話のSIMカード=音声通話+データー通信1枚
データ通信2枚と言う事だとは思いますがこの解釈であってるでしょうか?
書込番号:19856080
2点
イオンのシェアプランも契約者のみが複数枚のSIMを利用可能です。イオンで家族利用前提の契約ができるのはスマホ親子セットを契約した場合のみですが、今は販売されていないと思います。
書込番号:19856178
1点
>音声通話のSIMカード=音声通話+データー通信1枚
>データ通信2枚と言う事だとは思いますがこの解釈であってるでしょうか?
あっています。
音声プランが「音声通話、データ通信、SMSがご利用いただけます。」で
データプランが「インターネット等のデータ通信がご利用いただけます。プラス140円/月でSMSもご利用いただけます。」となっています。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5/A116/mvno_plan.aspx
音声通話SIM1枚(音声通話、データ通信、SMS)+データ通信SIM2枚(データ通信)となります。
また添付画像のように、親子で利用するシーンなどが想定されています。
3枚のシェア音声4GBプランで、1,780円/月と値段は高いですが・・・・
契約者は一人で、SIMは家族で使うことが最初から想定されています。
書込番号:19857279
![]()
0点
>使い方は通話は家族の友達の連絡用、データー通信は1日使っても50MB程度でそこまで使わないです。
1日多い時でも50MBということは月トータルなら500MBいかないのではないでしょうか?
仮に500MB超えるとしても、年に1回とか2回ではないでしょうか?
そのような方にわざわざ高額な料金プランのものは必要ないと思います。
So-netの月額0円(500MBまで)
仮に1G使ってしまった場合は税別600円
http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/
私はこのSIMを使っています。(MaxではなくGoですが)
通話と通信は別々のSIM(両方同時使用が必要なら端末も別)にするか、
音声付を+700でつけるか。
本機はFOMA SIMでの通話が可能なので、バリュープラン(SS)の税別934円で無料通話1000円をつける(家族間は無料)という方法もあります。
1人1枚までしか契約できないので、個別に契約は必要なります。
もしくはFREETELを節約モード(200kbps)で税別299円で、使い放題にするか。
https://www.freetel.jp/sim/
こちらなら通信量を気にしないですみます。
1人1枚という制限はなし。
1日多くても50MBいかない人に、わざわざ高額プランを契約する必要性が見つかりませんので、安いプランを紹介させてもらいました。
もちろん、高額プランを契約しても問題はないですが。
書込番号:19857449
0点
他の機種の板に書き込みしている間に、こちらがおろそかになってしまいまして申し訳ありません。
それでは…
まず第一に、契約者は利用料金の支払い義務が発生するだけで、SIM 3枚を誰が使っても問題ありません。
次に、本契約の最初の 1枚目のSIMは、それ 1枚で音声通話とデータ通信が可能です。追加の 2枚はデータ通信のみの利用になります。
奥様とお母様がタブレットをお持ちとのことですが、WiFi専用機ではなく単体通信できる( = SIM Cardが装着出来る)タイプで、docomoの電波を掴めるものでしたら、追加の 2枚でお二人それぞれタブレットが使用できます。
一番安い 4GBで言いますと、 4GBを 3等分するのではなく 3枚合計で 4GBに納まれば良い、というものです。
SIM Cardのサイズ確認をお忘れなく…。
これは、Y!Mobileが先行しているモデルで、Y!Mobileの場合、1契約に付き追加発行できるデータ専用のSIM Cardは 3枚です。
私は昨年、auの 2回線を Y!MobileへMNPし、都合端末 8台、月間の高速データ通信可能容量17GB、これで月額使用料金は 8000円弱です。
これを安いと見るか高いと見るか、人それぞれだと思いますが、私は大満足です。
書込番号:19858525
4点
返信ありがとうございます
>†うっきー†さん
自分が月に500MB、使うかは正直分からないのですが、嫁さんと、嫁の母が
外出先でどこまで使うのかは分からないので4GBで十分かとなと?
イオンのシェアプラン
1780円4GB音声+データ(自分)、データSIM(嫁)データーSIM(義母)でシェアできて2000円台で収まるのが希望するプランです
自分が今ドコモのガラケーでバリュープラン(SS)無料通話1000付に入っているのです、
SMS入れて1400円税込前後だったとおもいます、通話のみで1400円かかりこれではネットも出来ないので、
少し足してスマホに変えようということなのですが。
>契約者は一人で、SIMは家族で使うことが最初から想定されています。
やはりそうですよね。
他の方の返信で契約者のみでシェアとありますがそれでは、全く意味が無いと言いたくなります・・・
>モモちゃんをさがせ!さん
> 1枚目のSIMは、それ 1枚で音声通話とデータ通信が可能です。追加の 2枚はデータ通信のみの利用になります。
HPではどちらの意味なんだろうと思ってしまったので了解です。
既にZenFone Max を購入しており裏ぶた開けると2つSIMカードがあったので・・・
すいません今見直して気が付いたのですが、書いたつもりが思いこみで大事な部分が抜け落ちていて失礼しました。
イオンは端末と抱き合わせでないと、SIMのみで契約できないとありますが、
これではイオンは除外になるので、
ただ店舗にスマホ事持ち込めばSIMのみでも契約できた人もいるらしい?と言うのですが
そんなあやふやな契約法があるのだろうかと・・・イオンはSIMのみの契約ができるのでしょうか?
>奥様とお母様がタブレットをお持ちとのことですが、WiFi専用機ではなく単体通信できる( = SIM Cardが装着出来る)タイプで、docomoの電波を掴めるものでしたら
フリーのSIMカートで単体通信できるタイプのタブレットですね
(現在は家ではケーブルの回線でWiFi、外出先はOCNのSIMでモバイル通信です使用中です)
ちなみにサイズはマイクロSIMサイズです。
書込番号:19859246
0点
>自分が月に500MB、使うかは正直分からないのですが、嫁さんと、嫁の母が
>外出先でどこまで使うのかは分からないので4GBで十分かとなと?
家族の二人の通信量が不明なのですね。なるほどです。
こっそり、FREETELを節約モード(200kbps)にして容量無制限にしておいても気が付かないかもしれませんがw
動画などを見たら、苦情がきますね。
使用量や使用方法がわからないので、シェアプランもよさそうですね。
>他の方の返信で契約者のみでシェアとありますがそれでは、全く意味が無いと言いたくなります・・・
はい。公式の画像にある通り家族で使うことを想定しているので、家族使用まったく問題ありません。
>すいません今見直して気が付いたのですが、書いたつもりが思いこみで大事な部分が抜け落ちていて失礼しました。
>イオンは端末と抱き合わせでないと、SIMのみで契約できないとありますが、
これは、どこにそのような記載がありますか?
URLをお願いします。
>ただ店舗にスマホ事持ち込めばSIMのみでも契約できた人もいるらしい?と言うのですが
>そんなあやふやな契約法があるのだろうかと・・・イオンはSIMのみの契約ができるのでしょうか?
私の知る限り、シャアプランのみがネット上の申し込みが出来ないため、店舗での契約になっているだけです。
公式でもシャアプランのみが店舗での契約のみになっています。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5/A116/mvno_plan.aspx
私の探し方がわるいのか、端末と抱き合わせが必須という情報は不明でした。
たんに、端末も販売していますよというだけではないでしょうか?
端末と抱き合わせが必須である旨の記載をみたとのことですが、
公式のURLでみたのでしたら、そちらの情報をお願いできますか。
書込番号:19859290
0点
もし公式HPで記載がみつからない場合は、先ほどの店舗へのリンクをクリックして、
もよりのイオン(契約に行く予定の店舗)へ電話確認してみれば、一発で分かると思います。
書込番号:19859294
0点
公式HPでは、今お使いのスマートフォンでSIMのみの契約は可能と記載はあります。
29種類の料金プランの中に、シャアプランも含まれており、公式HPを見る限りはSIMのみの契約は可能です。
私の理解が間違っている可能性は絶対にないとは言えません。
念のために購入予定店に電話確認を入れて、その結果を書き込んで頂けると、他の方の参考になると思います。
書込番号:19859310
0点
†うっきー† さんにいろいろと調べていただいているとおり、イオンモバイルではSIMのみの契約も可能です。
ただ、店頭での契約に限られるのは知りませんでした。勉強になりました。
「イオンのシェアプランも契約者のみが複数のSIMを利用可能です。イオンで家族利用前提の契約が出来るのはスマホ親子セットを契約した場合のみですが、今は販売されていないと思います。」
この書き込みが、混乱の原因の発端のような気がします。
今年 2/26スタートの、新生・イオンモバイルのことをご存知ないのでは…。
書込番号:19860195
3点
返信ありがとうございます。
>†うっきー†さん
端末の抱き合わせの件ですが、確かにHPにはSIM単体で契約できると書いてありますね。
ここ数日どこのSIMが良いのか、色々な情報が混同して、失礼しました。
他のサイトですがイオンモバイルに持ち込みで契約した人が居ると言う情報で
イオンってSIMのみ購入できない?となって
それと料金シュミレーションをすると端末をどれか選ばないといけないような事と
よくある質問にSIM単体購入はできないと書いてあったので・・・色々なSIMを扱うHPを見ていたので混同したのかもしれません。
>私の知る限り、シャアプランのみがネット上の申し込みが出来ないため、店舗での契約になっているだけです。
公式でもシャアプランのみが店舗での契約のみになっています。
シェアプランのみ持ち込みしたら契約できたと言う湾曲した情報になり書かれていたのかもしれません、
>公式HPでは、今お使いのスマートフォンでSIMのみの契約は可能と記載はあります。
29種類の料金プランの中に、シャアプランも含まれており、公式HPを見る限りはSIMのみの契約は可能です。
私の理解が間違っている可能性は絶対にないとは言えません。
†うっきー†さんの解釈で間違いないとおもいます、実際自分も添付されたHPで見たので
ただ自分が見てたイオンのHPと違う気がするのです
イオンHPですが自分が見ていたのはもっと背景にピンク色が多いいHPでした・・・
イオンモバイルで検索したはずですが、なんか違うのです・・・添付してもらった画像は見覚えがなく
ここまで大きく表示されてれば見落とすこともないのですが・・・
イオンモバイル似たような会社は無いですよね?
>モモちゃんをさがせ!さん
>「イオンのシェアプランも契約者のみが複数のSIMを利用可能です。イオンで家族利用前提の契約が出来るのはスマホ親子セットを契約した場合のみですが、今は販売されていないと思います。」
この書き込みが、混乱の原因の発端のような気がします。
今年 2/26スタートの、新生・イオンモバイルのことをご存知ないのでは…。
確かにこの書き込み自体も混乱の一因ではありますね、
この前に自分も他サイトで持ち込みしないと契約できない?
と言う情報を見たので余計に思いこんでいたのかも知れません。
たいへん失礼しました。
書込番号:19861252
0点
>イオンモバイル似たような会社は無いですよね?
ちょっと思いつかないですね。
メジャーどころ14か所ほど確認しましたが、ピンクの背景というのはわかりませんでした。
書込番号:19861528
0点
気になったのでサポートに確認したところ、約款上は第三者へのID・パスワード公開は禁止されているのですが、家族間のやり取りは問題がないとのことでした。
SIMのみのシェアプランの契約はネットでの契約のみできないとあるので、店舗以外に郵送なら可能なようです。但し、現在はネットと郵送での申し込みを中断しているため、店舗に行くしか申し込む手段はありません。
なお、初期の資料ではピンクっぽい色のものもあったようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/19/news164.html
書込番号:19861902
0点
>hirozannさん
5/7の書き込み以降にイオンについて調べられたと思うので、最近ピンクっぽいものをみたと思いますが、
おそらく、イオン自体が、ピンクと紫の中間色っぽい色を基調したカラーを使っています。
http://www.aeon.info/
看板などもそうですね。
なので、イオンのどこかのページに基調色がたまたま多いページをみただけかもしれませんね。
いずれにしろ、仮に間違っていた情報を人から聞いたとしても、HPに載っている情報が正としたので問題ないと思います。
極端な話、お店の人がまちがったことを行っても、HPに載っていると言えば、そちらが正しいです。
例えばドコモショップの人が他社端末の持ち込みではバリュープランは契約できませんと言っても、HPに載っているので出来ますと教えてあげれば、ちゃんと出来ます。これは、ほとんどの人が知らないみたいです。
これは例えですが、店員さんが知らないこともあったりしますので。
店員とHPがそれぞれ異なったことを言っている場合はHPが正と思えばよいです。
安心して契約に行ってきてください^^
不安な場合は、事前に電話確認。
電話確認して出来ないといわれた場合は、公式HPを印刷して持っていく。
これでOKです。
書込番号:19862671
0点
>†うっきー†さん
>なので、イオンのどこかのページに基調色がたまたま多いページをみただけかもしれませんね。
自分一人で見たなら何かの勘違い?と思え見落としてたと思うのですが
嫁も見ていて、やはりピンク色が目立つHPだったと・・・同じく感じが違うと言うので
探したらIIJ SIM for イオンで、イオンとあるのでイオンのHPと思いこみ、
しかも間違った情報などもあり、色々なHP見て混同してしまったんだろうと思います。
とりあえずイオンのプランが一番条件にあうのですが、
ドコモに解約金払うつもりはないので
8月が解約月なのでそれまで待つか、
シェアプランは契約と同時に番号を移すならドコモの解約金が発生すると思うのですが
データープランに1枚先に契約して後からシェアプランに変更ができるのかわかりませんが
他の方法はあるでしょうか?
書込番号:19864041
0点
>データープランに1枚先に契約して後からシェアプランに変更ができるのかわかりませんが
>他の方法はあるでしょうか?
可能です。
但し、通信2枚をシェアということはことは出来ません。
シェアする条件は音声が付いたものに+α(最大2枚)つけることができます。
これは、後から自由に追加できます。
最初に通信1枚だけでよいなら、
8月になってから通話を追加(3000円手数料が必要)した後(この手数料が2度手間ではあります)で、
MNPで今使っているものを追加。
3か月なので、最初から通話を付けておいた方が金額は安くはなります。
SIMカードの追加にMNPは可能な旨明確に記載があります。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5/A116/mvno_charge.aspx
問題は、シェアするために追加した電話の意味がなくなります・・・・・
家族の方は不要ですよね・・・・・・
一番よいのは、契約済みのものを合体だと思いますが、おそらく出来ないかと。
通信で2枚別々に契約(名義は同じ)しておいて、
8月にMNPで転入、そのあとに3枚をシャアプランとして合体。
ただ、私の調べた限りでは、合体は無理そうです。
出来るのは追加だけだと思います。
これは確認した方がよいかもしれません。ひょっとしたら出来るかも・・・・・
ちなみにシャアプランはたとえ最初に3枚契約したとしても、個別に手数料がかかるようですので、9000円かかります。
なので、必要な時期に追加しても手数料はかわりません。
書込番号:19864278
0点
返信ありがとうございます。
>†うっきー†さん
>通信で2枚別々に契約(名義は同じ)しておいて、
8月にMNPで転入、そのあとに3枚をシャアプランとして合体。
ただ、私の調べた限りでは、合体は無理そうです。
出来るのは追加だけだと思います。
これは確認した方がよいかもしれません。ひょっとしたら出来るかも・・・・・
そうですねこれができれば良いのですが…
暇な時に店舗に確認したいとおもいます。
例えばデータのみ1GB480円に先に1枚だけ契約した場合
8月でシェアプランに入ると3枚のSIMカードを受け取ると思うのですが、
先に契約したSIMは解約という形になるのでしょうか?゙
あと1枚ごとに手数料がかかるんですね…
手数料の無駄がないのが8月を待ってシェアプランに入る
(手数料3000円×3枚=9000円+1780円+税)
次が先に1枚だけ単独で1GBのプランに入り、8月にシェアプランに入る
(手数料3000円+480円+税)+(手数料3000円×3枚9000円+1780円+税)
8月以降先に入っていたSIMは解約と言う認識で良いでしょうか?
あとラインについてなのですがラインをライン電話するにはSMSは必要なのでしょうか?
書込番号:19864563
0点
>8月でシェアプランに入ると3枚のSIMカードを受け取ると思うのですが、
>先に契約したSIMは解約という形になるのでしょうか?゙
>
>次が先に1枚だけ単独で1GBのプランに入り、8月にシェアプランに入る
>(手数料3000円+480円+税)+(手数料3000円×3枚9000円+1780円+税)
>8月以降先に入っていたSIMは解約と言う認識で良いでしょうか?
もし合体が出来ない(おそらく出来ない)場合は、そうなりますね。
3枚はシェア必須で、最初に契約していたものを使う予定がない場合はですが。
>あとラインについてなのですがラインをライン電話するにはSMSは必要なのでしょうか?
ラインの無料電話には必要ありません。
最初の設定でSMSが必要になりますが、通信専用SIMを使う場合は、facebookでの認証や、他の電話(固定電話や別の携帯)で認証は出来ます。
固定電話の場合は「電話接続による認証」を使います。音声案内で認証番号がきます。
私は通信専用SIMでラインの無料電話使っています。通信専用SIMで、なんら問題ありません。
1点だけ気を付けないといけないのは、認証に使った電話番号は1台分のラインと紐づくことです。
なので、1台の電話で3台分のライン認証は使えません。
検索してもらった方がよいかと・・・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=line+sms+%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%80%80%E9%9F%B3%E5%A3%B0&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
あとは、実際にイオンでの契約だけになると思いますので、HPに記載がない不明点は直接店舗に確認してもらった方がよいかと。
本機に関する話題ではないので、他の方にとって迷惑になりそうなので、このあたりで失礼します。
契約結果だけは、書いていただくと、他に契約しようとしている方の参考にはなると思います。
書込番号:19864945
0点
>1点だけ気を付けないといけないのは、認証に使った電話番号は1台分のラインと紐づくことです。
>なので、1台の電話で3台分のライン認証は使えません。
■補足
年齢認証をしたい場合は、docomo系のSIM(解約済でも可)を挿して年齢認証をしようとすると、docomoの年齢認証判定画面になります。
そこで、spモード契約のある、docomoIDを使って認証可能です。
年齢認証の方は、何台分でもOKのようです。(私は手持ちの3台(LINE IDは異なる)を一つのIDで認証しています)
年齢確認なので、契約出来る人(成人)ならOKということなんだと思います。
重要なのはdocomoの場合はSPモードの契約のあるdocomoIDであるという必要があります。SPモード契約のないdocomoIDでは認証できませんでした。
詳細は以下を参照。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=line+%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E8%AA%8D%E8%A8%BC+sp%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89+wi-fi&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
誤解があってはいけないので、最初の認証と年齢認証の違いについて記載しておきました。
書込番号:19865472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/10 1:54:46 | |
| 0 | 2021/06/29 12:11:50 | |
| 10 | 2019/09/23 20:13:36 | |
| 4 | 2019/04/13 21:18:13 | |
| 2 | 2019/03/04 17:27:28 | |
| 16 | 2018/10/08 12:53:41 | |
| 2 | 2018/06/09 11:44:21 | |
| 3 | 2018/01/10 7:51:16 | |
| 1 | 2018/02/15 20:22:26 | |
| 3 | 2017/11/24 21:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












