『ASUSブラウザが消えた!?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ASUSブラウザが消えた!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ASUSブラウザが消えた!?

2016/11/07 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

買って2週間ほどで画面の表示不良のため、修理に出し(初期不良にはなりませんでした)、返却後のことです。
修理に伴い、その前に自分でも初期化したのでデータや入れたアプリが消えたのはわかるのですが、元々入ってるであろうASUSブラウザが出てきません。
設定のアプリの中にはありますが、通常のアプリ画面には出てなく、ホームからも消えてます。
何か初期設定の時に誤ったのでしょうか?

ちなみに、Googleプレイから、インストールしようとすると、インストールボタンは表示され、クリックするとエラーになります。

chromeよりASUSブラウザを使用したいので、分かる方いましたら、ご享受願います。

書込番号:20371890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/08 00:18(1年以上前)

ASUSの別機種使用中なので多少違うのかも知れないですが、アプリが非表示になっていませんか?

設定(全アプリ画面の方の設定)→アプリを非表示→左から右へスワイプで(あるいは何回か逆スワイプで右端のページまで)アプリにチェックが入っていれば非表示ですので、外せばホームやアプリ画面に出てくるんじゃないでしょうか?あくまでASUS標準ホームを使っていればの話ですので、別ホーム使用なら無視してください。

それにしてもGooglePlayでインストールボタンが出てくるのなら、見当違いのアドバイスになのか。うーん、たとえ非表示であってもインストール済みになるはずですよねぇ。

書込番号:20372269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/11/08 00:37(1年以上前)

回答ありがとうございます!!

いま試してみたのですが、全アプリの画面の所には表示されていないので、表示も非表示も出来なそうです(><)本体設定内のアプリの所にあるだけなんですよね。
ありがとうございました!

書込番号:20372317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2016/11/08 03:08(1年以上前)

ASUSブラウザは6.0以降から無くなるようなので、Chrome等の他のブラウザに移行した方がいいと思いますよ。

書込番号:20372524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/08 06:39(1年以上前)

>さいたまるさん
あ、そうなんですよ、非表示にすると全アプリ表示画面からも消えるんです。その画面の右上の設定(三本線)→非表示を選ぶと本当の全アプリ(非表示も)が出て来るんです。非表示アプリは最後のページにまとめてチェックが入って有るはずですが、ブラウザにチェックが入っていませんか?

書込番号:20372643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/11/08 12:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます!

そうなんですね・・・chromeや他ブラウザも検討してみます!

書込番号:20373321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/08 12:33(1年以上前)

>at_rainforestさん
度々ありがとうございます!

みたところ、表示/非表示にするチェックの枠がつくページの最後にも非表示がまとめて入ってる様子はないのですが・・(><)
色々回答くださりありがとうございます。
諦めて他ブラウザにしようか検討してみます。

書込番号:20373337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/08 17:39(1年以上前)

>さいたまるさん
そうでしたか。お役に立てなくてスミマセン。本体設定からアンインストールが選べるならアンインストールして再インストールできれば良いのですが。しかし、本体設定のアプリには表示されるのに、GooglePlayにインストールボタンが表示されるのが不思議ですねぇ。私の知識ではここまでです、申し訳ない。

書込番号:20374001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/11 14:27(1年以上前)

設定にあるならそこのブラウザーを長押ししてみたら出ませんか?

書込番号:20382727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング