『建物の中に入ると電波届かない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『建物の中に入ると電波届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

建物の中に入ると電波届かない

2017/07/26 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:59件

BAND19に対応していますが、ビルの中に入ると電波届かないこと多くないですか?

書込番号:21072326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/26 13:49(1年以上前)

どのMVNO?
どの建物?
時間は?

書込番号:21072390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/07/26 14:09(1年以上前)

失礼ました。
BIGLOBESiMです。通勤で兵庫県の神戸市や西宮市のビルに、入ります。時間は関係ありません。

書込番号:21072418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/26 14:18(1年以上前)

時間帯に関係ないとしたら、
電波自体の問題か、端末の問題か、
同じ場所で、他社の端末で普通に使えるのであれば、
端末の問題、
ではないかな、と思いますが。

書込番号:21072427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/26 14:24(1年以上前)

こんなのありました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/environs/

書込番号:21072435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/26 14:40(1年以上前)

話はズレるけど
でもこの間痛感したわ
同じく渋谷のビルの中で奥
端末二台ともアンテナレベル1以下
いつまで待っても繋がらない繋がらない
速度制限かかっているほうがまだ早いくらい
でも周りには使えている人がそこそこいる
推測だけどau系なのかなと思ったよ
これだけ違うのかと
わからんけど

別の場所に行ったら普通に使えたけど

書込番号:21072461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/26 14:48(1年以上前)

BIGLOBEの会社の問題では有りませんか?

西宮は、阪神、阪急、JR周辺には行きますが、ドコモの携帯電話を使用して、ビルの中で繋がら無いと症状は、有りません。

西宮北口駅のビルでもよく繋がります。

神戸市内も三宮周辺、元町周辺、神戸空港、新神戸駅周辺でもよく繋がります。

一度BIGLOBEに問い合わせをされては、どうですか?

書込番号:21072469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/26 15:01(1年以上前)

MVNOとキャリアを比べるのは無理があるかも…。

書込番号:21072495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/26 15:15(1年以上前)

神戸周辺と西宮周辺は、学生が多いので、キャリアの回線が多く使われているのかと!

兵庫県の平野部は、狭い地区ですので、西宮から神戸に電車に乗ると、片方に六甲山、片方に海が見えます。

その狭い平野部に、人が密集していて、乗り換えで混雑しています。

東京、大阪とは、また違った環境ですので、BIGLOBEに確認された方が良いかと思います。

また、阪神淡路の震災を経験しましたので、この周辺では、震災を経験した者は、キャリアの携帯電話を使用しますので、土地柄だと言えます。

実際、私も西宮で震災を経験しました。

大阪市内には、殆ど被害が有りませんでしたが、高速道路の倒壊、新幹線の橋梁の倒壊を目にしていますので…阪神間では、キャリアを多く使われています。

書込番号:21072518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/26 19:40(1年以上前)

アンテナが圏外になるのかネットが激遅なのかどっちなのですかね
ネットが激遅なのだったら格安シムにはありがちってだけで終わりですけどね

書込番号:21072922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/26 19:42(1年以上前)

アンテナはたってるのに
ブラウザがインターネットに接続されていませんになるんでしたら
それもおそらく格安シムの低品質が原因です
電波が届いてないのではありません

書込番号:21072925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/07/30 09:35(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
激遅ではなく、どこでも建物の中に入ると電波が立たないことが多いです。3Gも立たないので困っています。

書込番号:21081064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/30 13:19(1年以上前)

普段は大丈夫なのに、ビルに入ると電話もネットもできないということですよね。

モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃるとおりなんですが
まずは原因を探ることになると思います。
別の端末で試しても同じなのか?
電波の問題なのか?
元々そういう環境なのか?
お知り合いに同じようなご使用方法(docomo系MVNO)の方がいればいいかもしれませんね。

別の端末があればそれで確認できる可能性はありますが、
無いのであれば
●別の端末を自分で用意する。
(代替え機があれば一番いい)
●難しいでしょうが、端末を誰かに借りる。
●別の会社のsimも同じなのかを試す。
(解約も簡単なデータsimあたりを)

他にもあるかもしれませんが。

書込番号:21081530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/08/29 18:40(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
電波を出す基地局はNTTドコモなので関係ないですね。アンテナが立っていて、速度が出ないならばわかりますが。あとは周波数が高くなれば高くなるほど遮蔽物の影響は大きくなります。

書込番号:21154382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/08/29 20:05(1年以上前)

たまにコーヒーショップでドコモWiFiもLTE、3Gも入りづらく(激遅)なりますね。

多くの人が使う、または動画配信を見てる人がいると遅くなるみたいです。

書込番号:21154564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/09 18:55(1年以上前)

皆様たくさんの回答ありがとうございます。
一つの結論に達しました。
最近、BIGLOBE SIMで、au回線のサービスが始まりましたが、家族に機種変で、そちらのSIMを使うことにしました。問題の電波の届かない場所に行くと、なんとauSIMの方、全然繋がりましたね。docomo系の電波が弱いというより、auの4G LTE 800MHzプラチナバンドが、凄いという結論に至りました。同様の場所ではソフトバンク系のiPhoneも繋がりにくかったらです。私も以前はauでしたので、納得です。
ZenfoneMAXは、auSIM非対応なので、もう1年程使ったら、BIGLOBEのauSIMに変更し、機種変しようと思います。

書込番号:21344640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング