『n141カードの他機種での使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『n141カードの他機種での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 n141カードの他機種での使用について

2016/11/29 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

ワイモバイルのiPhone5sに契約したのですがgalaxyが欲しくなったのでauのs7edge をSIMロック解除したものを手に入れました。ですがn141のSIMカードをgalaxyに入れてAPN設定で公開されているコードを入力しようとしてもAPNが追加されません。無効なSIMカードですと上に表示されたまま変わりません。iPhoneのSIMフリー機で使用できるとの書き込みを見たのですが、androidのSIMフリー端末でnanoSIMカードのサイズのものでも使えないのはどうしてでしょう?なにか裏技的なものはありませんでしょうか?無知なものですみませんm(__)m教えていただけると幸いです

書込番号:20438309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/29 17:08(1年以上前)

auの正規スマホを正規にシムロック解除したならアレですが、非公式ロック解除した場合、APN登録が出来ない、とか不具合出ても自己責任の範疇ですね
(特にGalaxyはサービスモードからのロック解除と物理的ロック解除作業は結果が違います)

Galaxyの仕様次第なので、まずY!mobileシムウンヌンでY!mobile側にスレ建てる事由では無いでしょう

Galaxy S7 Edgeが、まず最新ファームウエアかどうか確認

で、APN登録出来ないならauショップで相談
(ただし正規ロック解除した場合のみ、自己責任でロック解除してたら門前払いでしょう)

書込番号:20438447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/11/29 17:38(1年以上前)

SIMロック解除はauショップで今日の昼ころに直接やってもらいました。ファームウェアというのは最新のandroidということですか? 一応最新の状態になっているようです。。

書込番号:20438506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/29 17:46(1年以上前)

公式ロック解除してるなら尚更、auに問い合わせですね

Softbank、docomoシム使える前提になってるか確認した方が良い

書込番号:20438522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/11/29 17:54(1年以上前)

m101のSIMでなきゃダメなのでは?

それに、
auのキャリアモデルを普通にSIMロック解除したところで、
そのままでは、Y!mobileの電波は 3G/LTEとも、Band1・2.1GHzしか掴めないのですが、
大丈夫ですか?

書込番号:20438539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/29 18:19(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018540/SortID=20146377/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018539/SortID=20070664/

iPhone間なら成功した事例が過去にもあるけど、Androidまでまたがるとさっぱり・・・

書込番号:20438599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/29 18:21(1年以上前)

au→Y!mobileへMNP

前のS7に差して使いたい、こんな所でしょ

BAND1限定ですが一応使える、がauのスタンスですから、使用してみたら、愕然とするのでは?

無効のSIMの時点でSoftbank系iPhoneシムはプロファイル無いのでは?

書込番号:20438601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/11/29 18:24(1年以上前)

すみません!解決しました。
友人にアドバイスをいただき、
Wi-Fi環境で接続してgalaxyの設定→端末情報→ステータス→SIMカードの更新をしたら、保存されてなかったはずのAPN設定が復活し、無事に4G、通話ができました。初歩的なところでした。アドバイスをいただき本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:20438608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/11/29 18:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
キャリアモデルだと通信が遅くなるというのがあるのですね、、初めて知りました。まだ少ししか使ってないですが遅いと感じることはないのでとりあえずは大丈夫そうです。

書込番号:20438615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/29 18:41(1年以上前)

プロファイル更新洩れね

最近新設されたシムだし

BAND1限定なんで家の中では電波入りにくいですよ

書込番号:20438642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/11/29 18:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
すみません、1つ質問させてください。例えばauのs7をSIMロック解除してワイモバイルで使うのとdocomoのs7をSIMロック解除して使うのと海外版のSIMフリーのs7を使う場合だとそれぞれ対応バンドが異なるから通信速度が変わってくる。という解釈で合っていますか?

書込番号:20438647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/29 18:51(1年以上前)

band1でしか使えないという話があるけれど、band3にも対応しているのでは?

私はソフトバンクのiPhone 5sユーザーですが、これで拾えるのは現状band1,3,8のみ。そのうちband8は900MHz帯の、いわゆるプラチナバンドですが、フィールドテストモードで見てみると、繋がってるのはごく稀で、ほとんどband1、70%、band3、30%くらいで繋がってます。

ソフトバンク系の場合、結果的にプラチナバンド波はあまり重要な周波数帯になっておらず、事実上band1,3が拾えれば、問題なく使えると思いますよ。

書込番号:20438667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/29 18:52(1年以上前)

速度より使えるエリアが変化します

広いエリアで使えれば必然的に速度は落ちる確率が減ります

書込番号:20438671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/11/29 19:04(1年以上前)

横から失礼いたします。

docomo版もSIMロック解除しても、Y!mobileと共通なのは Band1・2.1GHzのみ、です。
海外版の SM-G9350だと、Y!mobileの電波はほぼ完璧に掴み、しかもDual SIMです。
さらに、edgeではないノーマルの S7・SM-G930FDは、LTE Band28・700MHzにも対応しています。

書込番号:20438707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/29 19:16(1年以上前)

機種不明

auのサイトで確認してみても、band3には対応しているようにしか思えないのですが?

書込番号:20438739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/29 19:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
知ったかでしょう!
良く確認しないで、初心者に誤報おしえたらダメですよ!

書込番号:20438794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/29 20:13(1年以上前)

実際BAND3使えるかはスレ主さんに確認してもらうしかないのでは?

SoftbankのBAND1はある程度広いエリアカバーしてますが、BAND3は旧emobile受け継ぎエリアなので

書込番号:20438916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/29 21:38(1年以上前)

実際のところは実際やってみなきゃわからないって、そりゃそうなんですけどね^^; なんか意味あるんすか、それ言って?

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

ここにこう書いてある以上は使えるんじゃないの?

書込番号:20439196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/29 21:55(1年以上前)

意味あるかどうか判断するのはスレ主さんであって貴方では無いと思います

理論的に使えるのとエリア外で使えない周波数帯が出てくる事もあるので物理的に使えないのと状況はスレ主さんの環境で違ってきます

前もって場合によっては使えない周波数帯もあり得る、と言う情報与えても問題無いと思います

Softbank系ではBAND1が広いので、BAND1でほとんどのカバー出来てると説明しても問題無いと思います

docomoだと状況変わりますけど

書込番号:20439255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/29 22:19(1年以上前)

私の自宅だと概ねband3で繋がっていて、ずいぶん前にband1で繋がったことが一回だけあったけど、それ以外見たことがありません。
電車移動中に確認してみたりしても、結構band3は拾ってます。band8はものすごく珍しい。

室内の奥まったところで、珍しくband8で繋がってると思ったら、一瞬後にはband1に切り替わったり。
まあ元々プラチナバンド抜きでやってきたキャリアだけに、あんまり意味がないです。

少なくとも愕然とはしないと思いますよ。あんまり偏見持つべきじゃないと思いますけど。

書込番号:20439342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/01 00:12(1年以上前)

私は、SAMSUNGの公式HPを確認の上、書き込みをしています。

docomo版では、対応周波数帯を、「国内」と「海外ローミング」に分けて表示してあります。
一方、au版は「ローミング」として“海外”の文字はありませんが、GSMについても、docomo版は「海外ローミング」,au版は「ローミング」ですので、
同じことを意味すると解釈しています。
docomo版では、国内・海外ともに docomoの言うBand3・1700MHzに対応していますが、
au版では、SoftBankの言う国際規格の Band3・1800MHzは、ローミングのみです。

私も仕事上、地方の一般国道走行中は Y!mobileの Band3で通信が安定しているのは経験しています。
そもそも、 LTE Band1も 8も行き渡っていない場所をカバーしていた旧イーモバイルの Band3を欲しいがために、SoftBankが食指を伸ばしたものです。
ただ、大都市での繋がりにくさの解消にはプラチナバンド900MHzを使っていて、
docomo版, au版とも、3G & LTEの 900MHzには対応していないので、
舞来餡銘さんがおっしゃった、
「愕然とする」
状況になる可能性が高い、と私も思います。

auは、実装している周波数帯を“一元的”に表示しているだけではありませんか?

書込番号:20442633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/01 01:07(1年以上前)

さっぱりわかんない。
SIMロック解除した端末に、「海外ローミング」とか何の関係があるの?
拾える周波数帯の電波は、全部拾うでしょうよ。対応してれば使えますよ。

band8なんてなかった時代、っても2年前とかだけど、都市部で普通に使えてなかったの? ソフトバンク。
band8が有効なのは、むしろ田舎ですよ。都市部はアンテナたくさんぶっ立てれば、それで済む話だから。

書込番号:20442740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/01 16:30(1年以上前)

BAND3(LTE 1.7Ghz)部分は旧emobileの基地局を引き継ぎ整備しています
BAND9(WCDMA 1.7Ghz)と基地局を取捨選択してある程度広く浅くカバーする様に整備してます

BAND3の基地局が近くにありBAND1基地局が遠いとそうなるでしょう

こればかりはユーザーの環境次第です

なおY!mobile iPhoneシム(n141)は今日12/1より制限が入った様で、Y!mobile iPhone5s以外に差して使用出来てたのが急にサーバー接続が切断された様です

書込番号:20444149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/01 21:31(1年以上前)

Softbank iPhone6,6s,7で使えなくなったかも知れません

書込番号:20444967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/02 13:55(1年以上前)

訂正

一応、Softbank iPhoneでの使用は制限無しの様です

書込番号:20446884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aktysさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/04 11:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
使えなくなったかも、という推測のもとになった何かがあったのでしょうか?
n141をSIMフリー 6sで使っているので気になりました。

書込番号:20452633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/05 21:26(1年以上前)

某掲示板で使えなくなった人の書き込みありましたが、その人が分割金支払いが停滞した事により12/1より通信遮断されたのを、急に使えなくなった、と書き込みされていたを見たのですが、該当者の不注意だった模様

クレカ支払いで支払い不能になって、通信遮断されるのはSoftbank系は良くある話

書込番号:20457418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/08 12:40(1年以上前)

スレタイと直接関係ないことですが、ご容赦ください。

SIMロック解除した au版の Galaxy S7 edgeが、日本国内で LTE Band3を掴むかどうかは、実際の所有者でなければ判らないと思いますが。
SIMロック解除した端末なら実装している全ての周波数帯を掴める、
そう断言して大丈夫でしょうか?

手元に、LG・G3 D855が複数あります。
グローバルバージョン,台湾バージョン,インドネシアバージョン,東南アジアバージョン,香港バージョン。
実装している周波数帯は全て同一ですが、新品未使用の状態で日本国内で APN設定を完了して、
defoultで 4G通信出来るのは、
香港バージョンだけ
です。
その他は、基本現地キャリアとの契約が必要です。
Android OSバージョンが 4.4.2のうちは、日本国内でも 4G通信できるようにする方策はありましたが、5.0にバージョンUPしてしまうと、それは塞がれてしまいます。
4.4.2の日本語中華フォントが改善されたのとバーターです。

脱線ついでに、
今ヤフオクで、特定の業者が繰返し G3 D850 (4.4.2)を出品していますが、
アメリカのキャリアモデルをSIMロック解除し、米国内では 4G通信不能のところ、ああこうして 4G通信を可能にしたものです。
うっかり 5.0にしてしまうと、きれいな日本語フォントにはなりますが、悲しい現実が待っています。
出品されている品物の商品説明を見る限り、日本では Band1にしか対応していないようでもあります。

長文で失礼致しました。

書込番号:20464994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/09 00:38(1年以上前)

「断言して大丈夫でしょうか?」ってさあ、「band1しか使えない」って断言してた人が言うことなの?
相変わらず「実際の所有者でなければ判らないと思いますが」とか無意味なご意見ですが、それは私もそう思いますよ。そんなの大前提として、「実際の所有者でない人」が話をしてるんじゃないの^^;

書込番号:20466922

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/10 08:08(1年以上前)

simロックを非公式に解除したLGL22をY!mobileで使ってましたが
京阪神地区では何の不自由もなく使えてましたよ
auのsimでは圏外だった自宅マンションのエレベーターホールでも繋がったり
B3も拾ってました

書込番号:20470021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/05 16:48(1年以上前)

BAND3はLTEでデータ通信のみなので、通話通信に関わる重要度で言えばBAND1が入るかどうか

SoftbankのBAND8うんぬんは地方では山の上がほとんどで、地方の平地はBAND1がほとんど
(都市部では密集地でもBAND8エリア有りますけど)

BAND3(旧emobileエリア)はそれなりに充実してますが、やはり都市部メインです

書込番号:20712528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング