『いきなり不良に遭遇!』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いきなり不良に遭遇!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

いきなり不良に遭遇!

2016/04/07 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

NTT−XStoreで予約して購入。
イオンモバイルのSIM入手に手間取り、購入後12日でSIM装着。
通話確認まで完了後、数時間のスリープからの起動でいきなり不良に遭遇。
「問題が発生したためシステムUIを終了します。」と出力され、Home画面が立ち上がらない。
再起動・電源OFF/ONしても、症状に変化無し。
まったく何も出来ない状態になってしまう。
初日にこれかよ!!って、さっそく購入店にメールするも、初期不良の扱いは1Wまで
ZTEのサポートに相談しろと冷たい対応。
ルールはルールかもしれんが、まったく機能しないスマホを売っておいて数日違いで
知らんぷりは、通販の悲哀を感じる・・・。
ZTEのサポートに連絡すると、着払いで送ってくれとのこと。
検査して無償か有償か判断するらしい。
無償修理となっても、5日は必要だと。
おいおい、旧iPhonは解約済みだぞ、1週間もどうしろと・・・。
あくまで初期不良の対応(交換)はしてくれないらしい。
無償対応してくれるのかな・・・、心配。
やっぱり、新製品の初期ロットは品質にばらつきがあるのかな?
ZTEは日本でのスマホ販売に力を入れると表明しているが、サポートの対応や如何に!?
OSの問題かもしれないが、立ち上がらないなんていう、致命的な不良は何とかして欲しい。
経過はまた報告します。

書込番号:19767644

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/07 21:12(1年以上前)

12日も過ぎてから初期不良なんて対応しないのが当然だと思います。

SIMも届かないうちに先にスマホを買った自分の責任w
少し考えればわかるでしょ!

不良品を掴んでしまう自分の運の無さを呪いましょう

書込番号:19767734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/07 21:23(1年以上前)

ZTEのBlade V6を持っていますが、取説の薄さに笑っちゃいました。
最近、PCの初期不良に当たったためお気持ちはわかります。

購入直後、WiFiとかSIMなしで、いじらなかったのですか?
SIMを入れて、初めて出る症状ならばユーザは回避できないですよね。

せめて家電量販店のnet通販ならリアル店舗へ駈け込めそうだけど・・・。

書込番号:19767776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/07 22:49(1年以上前)

初期不良も想定しないとね。
全てがうまく行くとは限らない。

ちなみにソフトバンクからイオンモバイルにMNPしたけど意外とスムーズに行った。
使えなかったのは4時間だった。

書込番号:19768098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/04/08 18:50(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>slave72さん
>furu Daisukeさん

皆さま、コメントありがとうございます。
初期不良なんて、法的に何の根拠もないみたいですね。
いろいろ書きましたが、いち消費者の愚痴でございます。
本日、ZTEサポートに現品を送付しました。
無償対応してくれるのだろうか?
OS問題だから、当社責ではないなんて言わないで欲しい。
速攻で、工場出荷状態に初期化して返送してくれないかな、無償で。
進展あったら報告しますね。

書込番号:19770044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/04/17 11:54(1年以上前)

昨日、修理から戻ってきました。
伝票には、初期不良対応で基盤交換したと記載されていました。
初期不良とのことなので、無償対応でした。
最初の案内通り、1週間での対応だったのですが、その間
なにも応答が無いのは少し不安ですね。
これでしばらく様子見ますね。

書込番号:19795474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Blade V580 SIMフリーの満足度5

2016/04/17 23:34(1年以上前)

>年無し0630さん
私もたまになりますが、そのメッセージが出たあと、勝手にロック画面になります。
そこからは普通にロックを解除してホーム画面に戻れます。

書込番号:19797457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/26 19:57(1年以上前)

私もほとんど同じ症状で初期不良対応してもらいました。
SIMカードがまだ来ていなかったのでWiFiだけで設定をしていて発症しました。
ZTEに電話した際にはそんな症状聞いたの初めてです。と言われましたので私固有の症状だと思っていました。

今はWiFiがすぐにつながらなくなるのでON/OFFを繰り替えして利用しています。
ツムツムもゆっくり動くし、それなりのものだと覚悟して付き合っています。

書込番号:19821938

ナイスクチコミ!1


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/29 23:12(1年以上前)

>年無し0630さん

4/21付けで修正対応アップデータの通知が有りましたが、適用しましたか?

私は本日Getしたばかりで一通り動作確認してみましたが問題無いようです。
指紋認証はちょっと強めに押し付けないとダメみたいです。
もうしばらく使ってみて感想をアップしたいと思います。
それでは失礼します。

書込番号:19831275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/05 12:06(1年以上前)

>za9さん

情報展開ありがとうございます。
さっそく、アップデート実施しました。
特に状況に変化ないですが、端末情報から更新できていることは確認出来ました。

>じじい_kさん

当方の端末ですが、基板交換後は安定動作が続いています。
WiFiも安定しています。
あ、1回だけドコモに繋がらなくなって電源のON/OFFで復旧させたくらいですね。

ミドル機ですが、オクタコアのお陰かサクサク動いてくれており快適です。
不満はスピーカーの音質がいまいちな点と指紋認証がサクサク動かないことですね。
家族用に同時購入した、HUAWEI P8liteの方がかなり音質が良いです。

以上です。

書込番号:19847823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング