『ポケモンGOでの使用について』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGOでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ポケモンGOでの使用について

2016/08/02 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

スレ主 abcsanさん
クチコミ投稿数:11件 Blade V580 SIMフリーのオーナーBlade V580 SIMフリーの満足度4

この機種でポケモンGOをプレイしているのですがGPSの感度があまり良くないように感じます。
都会なら問題ないのですが田舎に行くとめちゃくちゃな座標を示したり、山の山頂ですら電波を受信できなかったり。
衛星電波は受信せず基地局の電波でのみGPS座標を導き出しているのでしょうか。

書込番号:20085356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/05 23:55(1年以上前)

位置情報モードが「高精度」か「GPSのみ(端末のみ)」でGPSが動作可能なモードを選択していますか?
屋外でGPSテストアプリを使った場合、どの程度受信できていますか?
全く受信できてない場合、端末再起動で直りませんか?

GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

書込番号:20093959

ナイスクチコミ!1


スレ主 abcsanさん
クチコミ投稿数:11件 Blade V580 SIMフリーのオーナーBlade V580 SIMフリーの満足度4

2016/08/06 00:34(1年以上前)

位置情報モードは高精度になっています。
市街地では問題なく受信できているのですが僻地ではiPhoneが受信しているGPS電波をこの機種では受信できていなかったので疑問に思った次第です。
衛星電波を受信しているのなら山頂でGPSを受信できないはずはないと思ったのですが…
ちなみにキャリアはdocomo系列で4G電波が受信できる環境でも僻地ではGPSの電波状況は良くありませんでした

書込番号:20094034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/06 01:30(1年以上前)

機種不明

ALCATEL IDOL 3

GPSの動作(衛星測位)にSIMは必要ありません。提示したスクリーンショットが機内モードになってるでしょ。
A-GPSにはSIMが必要ですが、A-GPSなくてもGPSは動作します。
精度に影響するのは、端末のGPS性能と場所だけ。
A-GPSが使えると測位が速くなるってだけで精度には無関係。
良い場所でもスクショのようにしっかり受信できないなら、この機種のGPS性能はイマイチ以下ということになりますな。
尚、GPS性能が悪い機種は、精度が低いだけでなく位置特定が遅いということにもなり二重苦です。

GPSでの位置特定が出来てない場合はWiFi位置情報や基地局位置情報が使われ、基地局の場合は仰るように数km〜20km程度も位置がズレたりします。LTEではなく3Gになってるときは特にズレが大きい。 基地局位置情報というのは、ざっくり言えば端末の位置ではなく基地局の位置を示しているからです。

GPSで位置特定できているかどうかはGPS Testで確認してみてください。できているときは「3D Fix」か「2D Fix」になります。
下記アプリをインストールすると、他のアプリであってもGPSの動作中にステータスバーアイコンが表示され、GPSで測位できているときとできてないときでアイコンの状態が変化するので判別できます。

GPS Status&Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

尚、金属製のバンパーなどはGPSの受信に悪影響を及ぼす可能性があります。

書込番号:20094116

ナイスクチコミ!2


らびこさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/09 14:34(1年以上前)

本体にsimを入れての使用ですか、それともWi-Fiでの使用ですか?
田舎住みで子ども用に購入し、Wi-FiでポケモンGOをプレイすると位置が正確ではなかったので性能が悪いのかと思っていましたが、試しにシェアsimを追加購入し本体にセットすると車中でも道路を高速移動しずれはなかったので、Wi-Fi通信が関わってるのかと思いました。

書込番号:20102292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング