『充電時間について』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間について

2017/11/18 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

スレ主 33tanuki3さん
クチコミ投稿数:11件

この機種をお使いの方に伺いたいのですが、0%からのフル充電にどれ位時間がかかりますか?

2週間ほど前にこの機種を購入しました。
バッテリー0%まで使ってからの充電時間が3時間で80%程、フル充電に4時間以上かかります。
今までこの機種を含め7台(Android6、iPhone1、内Androidの2機種はこの機種よりバッテリー容量が上)
のスマホを所持してきましたが他の6機種はいずれも2時間〜2時間半でフル充電完了していました。
フル充電まで4時間以上掛かるのは仕様なのでしょうか?

書込番号:21367350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/18 18:21(1年以上前)

今のスマホって、充電の適正電流が、5V 1.8 〜 2.1Aが一般的ですが、
これまでの 7台が、5V 1.0Aの端末で、その充電器を使っている、
と言うことはありませんか?

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21367734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 33tanuki3さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/18 19:04(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
やはり4時間と言うのは異常な長さなのでしょうか?

自室では付属の充電器、リビングでは「ACA-IP25W 」を使っております。
付属の充電器はご指定の条件以下みたいですし、ACA-IP25Wも微妙なところですね。
定格出力 DC5.1V/2.1A(2ポート合計)を1ポートで使った場合だとどうなのか・・・

適正な充電器で充電した場合の充電時間はどの程度かかりますでしょうか?

書込番号:21367842

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/18 19:37(1年以上前)

別機種

>33tanuki3さん
 
docomoのACアダプタ04で、こんな感じです

書込番号:21367927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/19 22:50(1年以上前)

私は二台購入しましたが、純正アダプタ(1アンペア)でその位の時間はかかります。(エクスペリアの2倍位の長さ)
普通、アンドロイドは充電器、スマホともに急速充電に対応してますが、この機種の仕様はそうなってないんだと思います。
アンペア数の高いアダプタを使えば、理屈では充電時間は短くなる筈。但し、バッテリー寿命が短くなるので、あとはユーザー側の好みの問題かと思います。
私は、長い充電時間時間でも、バッテリーに負担のかからない使用方法で満足してます。合わせて、イザという時のために、軽量な予備電源を持ち歩く様にしてます。
ではでは

書込番号:21371019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 33tanuki3さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/20 19:09(1年以上前)

>787Bさん
画像を拝見すると20%からフル充電まで2時間程ですね。
0%からでもフルまでは2時間半といったところでしょうか。


>warupugirisuさん
確かにバッテリー寿命を考えたらゆっくり充電した方がいいかもしれませんね。
状況に応じて使い分けるも良いかもしれませんね。
とりあえず不良品ではないようなので安心しました。


お三方ともご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21372666

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/20 21:00(1年以上前)

別機種

>33tanuki3さん
 
ゲームで遊んでたら、0パーセントになったので参考までに載せておきます。 

書込番号:21372915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/20 21:06(1年以上前)

別機種

>33tanuki3さん
それと、0.7アンベアの充電器があったので、試して見ました。

書込番号:21372941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング