『画面の光漏れ』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の光漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の光漏れ

2016/04/04 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 TiiTiiさん
クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種

起動時の画面をみていて気がついたのですが、
画面上側、左側の光漏れがあります。

皆様の個体はどうでしょうか?
初期不良ルール?仕様?少し気になっております。

書込番号:19757909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/04 13:48(1年以上前)

http://asus.blog.jp/archives/1055091432.html
こちらのサイトの作者さんですか、それとも別のユーザーさんですか?

この機種の購入を検討中で興味があります。

書込番号:19757928

ナイスクチコミ!1


スレ主 TiiTiiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/04 14:01(1年以上前)

レスありがとうございます。

全くの別人です。
他で話題になっているとは知りませんでした。

ということは、この機種で事例がでているんですね。今まで所持した中のスマホで、こういうのは初めてでしたので、投稿いたしました。

書込番号:19757951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/04/04 14:33(1年以上前)

Twitterの方にもその様な輝度のばらつきがある画像が上がっていました。(スレ主さんよりもっと酷い具合の)

仕様ではないと思いますが、ちょいちょい見かけるということは初期ロットはかなりその様な症状の端末が多いと思われます。

書込番号:19758023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/04 18:11(1年以上前)

http://ggeek.me/archives/post-10495
最初のリンクと情報源は同じ?かもしれませんがこちらのほうが実際の状況はわかりやすそうです。
ASUSの別モデルとの比較では明らかに違いがあるといういっぽうで通常の使用状態では光漏れがあるとは気づかない程度ということみたいですが...

http://ggeek.me/archives/post-10463
初期不良交換してもらったようなので続報があるかも?

書込番号:19758450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TiiTiiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/04 18:54(1年以上前)

先ほどASUSコールセンターに問い合わせしました。
やはり初期不良っぽいです。

指示された内容は

1.標準ブラウザを立ち上げ、上部にムラがないか確認。
  (結果は左右と中央の色ムラ発生)

2.端末のオールリセット

3.端末再セットアップをし、ほぼ初期の状態で光漏れや色ムラがないか確認。
  (結果は同様。)

3まで全て行いましたが、結果なおりませんでした・・・。
ただしASUSに交換依頼をしてしまうと、スマホが戻るまで1〜2週間掛かるため
一度購入した量販店に持参し、動作確認してもらうことにしました。

量販店でも不具合品しかなければ、ASUSで対応してもらうことにします。
(なぜか3日以内に行うよう指示されました)

書込番号:19758560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/04 20:18(1年以上前)

別機種

私も確認してみました。
ディスプレイの明るさを最大。
カメラのレンズを塞いで16:9で撮影(黒の画像を用意)
部屋の電気を消してデジカメで撮影。

添付画像は左側が上部です。
画像では本体の左側上部が一番漏れているように見えますが、目視では、赤枠の本体左側下部が一番漏れているようにみえます。

少なくとも上部と下部は気になりませんでした。

ディスプレイの明るさを最大にして黒い画像でなおかつ部屋を真っ暗にして、よーく確認すると漏れてるなーという程度でした。
通常使用で問題になるレベルではありませんでした。

他の方のは、結構目立ちますね。

書込番号:19758816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TiiTiiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 00:07(1年以上前)

別機種
別機種

本日購入した量販店にいき、調査していただき、初期不良とのことで交換してもらいました。

交換後の機種は、以前の機種より光漏れがほぼなく、気にならない程度になりました。

店舗側は過去こういう機種は記憶にないそうで、ASUSにTELをし、他に症状がでているかどうか確認。
サポート側の機種には、光漏れの症状がでてないそうだが、多数問い合わせがきており、サポートで現状把握しているとのこと。

レスをつけてくれた、お三方ありがとうごさいました。

書込番号:19762701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング