『ガラケーに馴染んだ私には辛い日本語変換?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーに馴染んだ私には辛い日本語変換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:791件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度3

独特の変換方法かと思うのですが、昔のアンドロイドはガラケーのような入力でした。
なので入力に時間がかかる!!

入力方法をガラケーみたいにかえられませんか?

もし無理なら、外付けキーボードを考えます。

どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

書込番号:19773176

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2016/04/09 19:30(1年以上前)

ATOKは複数の入力方式をサポートしているので、いろいろ試してみるといいでしょう。
http://asus.blog.jp/archives/1055062352.html

書込番号:19773282

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/09 19:36(1年以上前)

標準のATOKなら
設定→言語と入力→ATOK fo ASUS→テンキー→ケータイ入力の有効化をONにすればよいかと

私はGoogle日本語入力なので
アプリをインストールした時点でケータイ配列で携帯配列での入力もフリックも両方可能になっています。

本機の使い方というよりもアプリの使い方だと思います。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
yahooやgoogleというサイトもあります。
http://www.yahoo.co.jp/
https://www.google.co.jp/

書込番号:19773301

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/10 09:26(1年以上前)

私も最初はガラケーの時からの、ケータイ入力をしばらくやっていましたが、スマホではボタンを押すという必要がないということを、理解したときフリック入力に変えました。

最初は、慣れなかったけどやってるうちにスムーズにできるようになり、完全にフリック方式に変わりました。

さすがにATOKの花びらみたいな入力は覚えづらかったのでやめました。w

色々試してみるといいですよ!

書込番号:19774992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/10 10:07(1年以上前)

>最初は、慣れなかったけどやってるうちにスムーズにできるようになり、完全にフリック方式に変わりました。
>
>さすがにATOKの花びらみたいな入力は覚えづらかったのでやめました。w

ATOKを使う場合は、入力方式が「ジェスチャー入力」になっているを「フリック入力」に変更することででも可能ですね。
完全に、携帯入力にするために「ケータイ入力」に切り替える方法もありますが、フリックを覚えるとフリックの方がはやいので
入力方式を「フリック入力」にして、「テンキー→ケータイ入力の有効化をON」をオンにして、フリックと携帯入力両方使えるようにしておけば、携帯入力をしつつ、フリック入力も覚えれそうですね。

学生さんがフリック入力で鬼のようなスピードで入力されているのがうらやましいです。
パソコンのキーボード入力なら絶対負けない自信がありますがw


Bluebird SSSさんが、スマホの使い方が分からないことを理由に、本機のレビュー評価を非常に低くしているのは残念です。
本機の問題ではないのに、レビュー評価を下げるのはフェアではないような気がします。(個人的意見ではあります)

書込番号:19775097

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング