『スマホと同時購入したYモバイルのSIMはそのまま使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホと同時購入したYモバイルのSIMはそのまま使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

スマホや携帯の通信関係は全く分からないので、質問させてください。
現在、Yモバイルのスマホを使用していますが、最近調子が悪くスマホの買い替えを検討しています。
しかし、契約して1年も経ってないので、機種変更するには多額の料金が発生してしまいます。

そこで、SIMフリースマホを購入し、SIMを入れ替えれば使えるのでは?と考えていますが
スマホと同時購入したSIMをそのまま使用できるかは不明です。

ネット上を検索しても、YモバイルはSIMのみ契約出来るため、探してもその情報しか見当たりません。

現在のSIMがSIMフリー端末で使用できるかご教示よろしくお願いします。

書込番号:19932825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/05 23:47(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

このことではないのでしょうか?
ワイモバのHPにありましたよ

書込番号:19932864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/05 23:56(1年以上前)

契約内容次第です。
過去の書き込みにある通りタイプ1での契約なら問題ありません。タイプ2なら駄目です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19815353/#19815353

御自身の契約内容をご確認下さい。

書込番号:19932902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/06 00:18(1年以上前)

>knight20XXさん
早速のアドバイスありがとうございます。
私もYモバイルのHPは確認しましたが、SIMカード単体契約が前提の内容だったため、
私には同時購入したSIMが使用できるかの判断は困難でした。

>†うっきー†さん
なるほど、契約内容には複数あり、タイプ1ならOKで、タイプ2はNGって事ですね。
自身の契約内容を確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19932951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/07 12:22(1年以上前)

既に解決済みのところ、失礼致します。

現在お持ちのスマホが調子悪くなってきた、とのことですので、まず先にこの機種をご購入されてはいかがでしょうか。
Y!mobileは、昨年 5月末あたりから今年の 1月まで、端末代金が一括 0円なうえ月々の通信料金も割り引く、とてもお得な施策を採っていました。従って、スレ主様もご存知のように正式な機種変更では、月々の料金が割高になってしまいます。
この機種に、お持ちのスマホの SIMを差し替えて使えれば Bestなわけですが、通信・通話出来なかった場合、2年の縛りのないイオンモバイルでこの機種を使い、Y!mobileの更新月が来たらY!mobileを解約する、これなら機種変更よりは安くあがります。

ZenFone Go・Max・2 Laserの日本国内モデルは、docomoだけでなく Y!mobile両方の 3G/LTEの全ての周波数帯に対応していますので、どちらに転んでも十分な性能を発揮します。
あまり評価されませんが、LTEの Band3(1.7GHz帯若しくは 1800MHz帯)、docomoではまだごく一部のエリアでの運用ですが、Y!mobileの場合、大手3大キャリアの通信が 2Gから 3Gへの移行を始める以前から、高速データ通信に特化してイー・アクセス(→EMOBILE→Y!mobile)が全国展開していたもので、大都市以外でも安定した通信が出来ます。
その意味でもこの ZenFone 三兄弟は、非常にコスパが高いモデルです。

あ、あと注意点として、
どちらに転んでも、APN設定が必要ですし、現在お持ちのスマホの SIMのサイズが一番小さい「nano」の場合、SIM card サイズ変換アダプター等で 「micro」の大きさにする必要があります。

書込番号:19936569

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/06/22 16:01(1年以上前)

ろう付マンさん
>現在、Yモバイルのスマホを使用していますが、最近調子が悪くスマホの買い替えを検討しています。
>しかし、契約して1年も経ってないので、機種変更するには多額の料金が発生してしまいます。

機種名書いた方が確実だと思いますし、
1年経ってなくて、落としたなど過失がなく通常使用での不調なら、
保証期間内なので無償で修理してもらえないでしょうか?

書込番号:19977182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング