『LEDランプ(Light Manager)と留守電について』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LEDランプ(Light Manager)と留守電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDランプ(Light Manager)と留守電について

2016/07/05 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 星来★さん
クチコミ投稿数:14件

LEDランプが小さいことと簡易留守録がないことは承知で購入しましたが
使い始めてうーん、と思うことがあったので質問させてください。

【LEDランプ】
思った以上に小さく、色が薄かったです。
不在通知で点滅する色が薄いクリーム色みたいな感じで、よーく見ないとわかりません。
Light Managerというアプリを入れたのですが、うまく設定ができていないのか
アプリごとに色を分けようとしてもできません。
どなたが方法をご存知でしょうか?
もしかして、この機種では使えないアプリなのでしょうか??

【留守電】
これは本当に人それぞれだと思うので、いろいろな方の意見を聞いてみたいのですが、
留守電がなくても困ることはないですか?
留守電の機能をはたすアプリは無いようですが。。。
050の番号を取得しそちらの留守電機能を使おうかとも思ったのですが
何となくそこまでするのも面倒かな、とかも思います。
(なるべくシンプルに使いたいのでアプリは最低限しか入れたくない)

書込番号:20014305

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/05 23:17(1年以上前)

iPhoneなんてランプすらないからな。
iPhoneなんて留守電機能すらないからな。

∴ 10万円近い端末でさえ、ないモノは無い。

欲しいなら、
最初からそう言う機能の搭載機にすべき。

書込番号:20014484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2016/07/05 23:50(1年以上前)

格安スマホはデーター専用で利用して、通話はガラケーを使う人が多いですよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1506/10/news159.html

書込番号:20014614

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/06 00:37(1年以上前)

>星来★さん
光り方を変えられないのはLEDの個数が少ないからかと、
おもいっきり明るくしたいあらカメラのフラッシュを光らせると良いかも
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.megawave.flashalerts&hl=ja

この機種で使ったことないですが留守番電話機能
便利ですよ、知らいない番号からかかってきた時留守電をスワイプで起動その後内容を聞く
って使い方ができますし

書込番号:20014718

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/06 04:26(1年以上前)

>星来★さん
1つのLEDチップ内に
2色発光可能
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00612/
3色発光可能
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-06418/

を使ってるだけです。
アプリで交互発光ができるのであれば色は交互点滅させたり可能でしょう。
普通は、電圧だけかけてるので、アプリでは難しいところです。




不在通知で点滅するということは音声通話シムですね。
本体には留守電機能がないと思います。
アプリも以前探しましたがありませんでした。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/voiceopt.jsp
IIJmioは留守電オプションがあります。(有料)
留守電を聞く費用も有料です。

転送でんわ もできます。(無料)
転送は無料ですが、転送先への通話料は自分持ちです。

http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/
SMARTalkを利用して自動転送すると、端末でSMARTalk切り替わって着信後、WAVで録音してメール転送先に送られてきます。
SMARTalkは無料ですが、転送録音にかかる費用はNTTに払う(IIJmio)必要があります。(お使いのシムメーカによります)
SMARTalkの留守電を聞く場合は、端末のメールアドレスを設定するとデータ通信で聞けます。(無料)

端末に電話がかからない場合
SMARTalkの電話番号先を相手に知らせておくと、こちらは無料で通話料は相手側になります。
SMARTalkの着信で出ることも可能ですし、留守電に切り替わるので無料で聞くことも出来ます。
SMARTalkで、こちらから発信しなければ、月額無料です。

書込番号:20014905

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/06 04:34(1年以上前)

>星来★さん
追記
>(なるべくシンプルに使いたいのでアプリは最低限しか入れたくない)
SMARTalkアプリをインストールしなければ、端末は着信しないので、留守電専用に出来ます。
音声録音と相手の電話番号、着信時間がメールアドレスにすぐ送られてきます。
(月額無料)
IP番号だけ登録しておけば良いと思います。
最初テスト用にいくらだったかわすれましたが、無料で通話テスト出来ます。
(設定はPCから可能、意味は機内モードや電源をOFFしている状態と考えてください。着信不可状態)

書込番号:20014907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/06 07:19(1年以上前)

>最初テスト用にいくらだったかわすれましたが、無料で通話テスト出来ます。

発信用のテストに100円ですね。(地味にありがたい)

SMARTalkは、実にシンプルだと思いますが。
これが面倒となると、android端末を使うのはすべて面倒かも・・・・・

書込番号:20015035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/06 07:59(1年以上前)

>星来★さん

どこのSIMを使うことが前提なのか記載がないのでわかりませんが、docomoのSIMなら月額料金300円などを支払って留守番電話のサービスを利用すればよいのではないでしょうか?

方法はいろいろあるので、必要なら、好きな方法で留守番電話を使えばよいと思います。

申し込みすることが手間がかかってシンプルでないとなると、方法はないと思います。
留守電を利用するには、なにかはしないと無理だと思います。

書込番号:20015083

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/06 08:00(1年以上前)

>星来★さん
追記

留守電があれば良いと思いますが大切なことを早く伝えたい場合SMSで送られてきます。
別会社の社長さんは、どうしても電話したい場合SMSです。(以降SMSばかり)
内容が簡単に把握できて便利です。(費用安い)
こちらからは、費用がかかりますのでメールで返事してます。
(今大丈夫ですので電話いただけますか? 何時にお電話ください。)
SMSで内容分かる場合、メール返信で伝えるだけです。

書込番号:20015086

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/06 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

通知メニュー

アイコンまたはドット表示

充電時%表示

NoLEDアプリでLEDより見やすくすることもできますよ。ただし全画面点灯でバッテリー食いますので、自分は大事なメールがたまに来るメアドだけの通知にしてますが。ドット表示とアイコン表示と充電時のパーセント表示もできるので便利です。

書込番号:20015377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/06 11:51(1年以上前)

LEDは、よく分からないので、留守電のみの意見。
留守電は、要らない派です。自分は、携帯電話時代から使ってません。

理由

お金が掛かる。(スマホの場合は、分からんが)
音声より文字のが伝わるはず。(メール等)
留守電を聞きに行くと「プーッ、プーッ」ばかり。

なので要らない派です。

書込番号:20015458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/06 12:11(1年以上前)

playストアで留守電アプリあたりで検索するといくつかあるみたいなので、試しに無料のもの2、3個インストールして実験してみたらどうですか?使えるアプリが見つかるかも。

書込番号:20015503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 星来★さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/08 22:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみません。

まず、私の利用状況ですが、イオンモバイルの音声simです。
10年以上softbankを使っていたのですが、
MVNOに変えた方がずっとお得になると思って先日MNPしました。
また「シンプルに使いたい」というのは、「おもしろそう」とか「いつか役に立つかも」
というだけで、使うかどうかもわからないアプリを入れるのではなく
自分にとって必要な最低限のアプリだけを入れたい、という意味です。
調べたり最初に設定することが面倒、というわけではありません^^

>at_freedさん
iphoneユーザより、「管理留守録はある」と聞きましたが、どうなんでしょうか?
留守電や大きいランプが必要、というわけではなく
ない場合、どう対処しますか?という趣旨の書き込みでした。

>ありりん00615さん
一時期2台持ちはしていましたが、やはり荷物になるしちょっと面倒なので
何とか一台で運用したいと思っています。

>(k.k)さん
フラッシュを光らせるの、いいですね! と思いアプリをダウンロードしてみようとしたところ
「このアプリは怪しい」みたいなアラートがあがったので断念しました。残念。
貴重な情報ありがとうございました♪

>sim freeさん
こういう仕組みなどの話はさっぱり分からないので、助かります。
結局、アプリでは難しそうですね。
IP電話はまさにSMARTalkを考えていました。アプリを入れなくても留守電が使えるとは初耳です。
詳しく調べて検討してみます。

>†うっきー†さん
書き方が悪かったですが、どうしても留守電が必要というわけではなく
「ない方がどのように対処しているのか」を聞いてみたかっただけです。
イオンモバイルにも留守電のサービスはあります。

>春三番さん
このアプリも検討しました。ダントツでわかりやすそうですよね。
ただ、やはり電池の消費が気になるのでこちらも残念ながら断念。。。
留守電アプリというのも探してみたのですが、今一つヒットしませんでした。
もしお勧めなどがありましたら、教えてください。

>ごーごーはっしーさん
確かにそうですよね。1秒でも録音が始まっていたら、「留守電あり」になりますもんね。
私も留守電を使うことはほとんどなかったのですが、MNPしてすぐに
「あー、留守電があったらよかった〜」ということがありまして、今回質問させて頂きました。
相手がこちらのメールなりラインなりを知っていれば、困ることはあまりなさそうですね。

書込番号:20021861

ナイスクチコミ!1


スレ主 星来★さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/08 22:20(1年以上前)

>at_freedさん
「簡易留守録はある」と聞きましたが

の間違いです。失礼しました(;´・ω・)

書込番号:20021871

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/09 04:03(1年以上前)

>星来★さん
SMARTalkマイページにログインします。
各種設定→着信転送/留守番電話設定画面へ→留守番電話設定選択 呼出時間 即時→着信メール通知 + 録音データファイルの添付 にチェック→メール送信後に録音データ削除にチェック→確定クリック
でメール添付されてきます。

メールアドレスは後から変更可能です。
拡張子はWAVで添付されます。

書込番号:20022472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング