『gps受信あきらめ、p9liteに買い替え。こちらは天国です。』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gps受信あきらめ、p9liteに買い替え。こちらは天国です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

長文すいません。

(1) L字アルミ貼りましたし裏面にべったり貼るのもしてみました。gps受信は少しはマシになるのかな?というくらいの効果しかないように感じました。遠くからの音を聞くのに、耳に手を当てるくらいの効果です。カーナビにはとても無理。受信は急に良くなったり悪くなったりするので、アルミの効果と混同して一喜一憂、改良地獄に陥ります。

(2)gps不良の名目で、1度店頭交換、1度メーカー修理をしてもらいました。どちらも全く、改善はみられませんでした。メーカー修理は、直ったと言いながら直っていない個体を送ってくるもので、ずいぶん腹がたちました。こちらも交換地獄です。

(3)裏の内蓋を開け、基盤とアンテナを接触させる端子をいじる、というのもしてみました。改善はなく、もともと端子の接触に問題はなかったのかな?という印象です。

(結論)p9lite買いました。夢のように良好な受信です。自分は台湾びいきですが、gps受信を大事におもうなら、zenfone goは決してすすめません。約一万円の追加出費と中華アレルギーを乗り越え、p9liteにすることをすすめます。

書込番号:20071563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/28 08:21(1年以上前)

p9liteも、なかなかよさそうですね。値段を気にしなければ、購入もありですね。
OSは6、バッテリは本機とほぼ同じ、ジャイロは本機同様に非搭載。
端末選びは、本当に悩まます。

草津よいとこさんにとって、よい買い物になったようで何よりです^^

GPSをどうやっても改善できない場合は、精神的にも、買い替えなどは、正しい選択だと思います。
新しい端末で、エンジョイしてください^^

書込番号:20072504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/07/28 13:39(1年以上前)

俺は、honor6 plus を買い増しした。
GPSの掴みが比較にならないほど良い。
でもこれが普通なんだよな。
ASUSの端末が悪過ぎるんだよね。

書込番号:20073047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/02 00:12(1年以上前)

P9liteもGPS弱いみたいですね。

書込番号:20163160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/03 10:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

もしP9liteが「勝手にアプリ止めちゃう仕様」だったら困るんだが、ヤフオクで安かった(未開封で25900円だった)から、いちおうP9liteを買ってみた。
けどまだ開けてない。

今はZenFone GOに夢中なんです。

書込番号:20166868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/09/09 20:52(1年以上前)

zenfone goよりはずっと良いです。
2つの間に、使える、使えないの壁があります。
家にあるスマホでは、docomoのgalaxy s4よりもやや良い印象です。

書込番号:20185594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/09/09 20:59(1年以上前)

上記「zenfone goよりはずっと良いです」は、
「自分の確かめた範囲では、p9liteのgps受信はzenfone goよりはずっと良いです」の意味です。
1台のp9liteと、2台のs4と、3台のzenfone goについてgpsの受信を確認したものです。

書込番号:20185619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング