『USBのLEDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:205x490x482mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Z9 NEOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9 NEOの価格比較
  • Z9 NEOのスペック・仕様
  • Z9 NEOのレビュー
  • Z9 NEOのクチコミ
  • Z9 NEOの画像・動画
  • Z9 NEOのピックアップリスト
  • Z9 NEOのオークション

Z9 NEOZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2015年12月 5日

  • Z9 NEOの価格比較
  • Z9 NEOのスペック・仕様
  • Z9 NEOのレビュー
  • Z9 NEOのクチコミ
  • Z9 NEOの画像・動画
  • Z9 NEOのピックアップリスト
  • Z9 NEOのオークション

『USBのLEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9 NEO」のクチコミ掲示板に
Z9 NEOを新規書き込みZ9 NEOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBのLEDについて

2016/08/21 20:46(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z9 NEO

スレ主 rxrxrxさん
クチコミ投稿数:3件

シャットダウンをしてもUSBの差し込み口のLEDが消えません。
皆さんもLEDはずっと光っていますか?

書込番号:20132971

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Z9 NEOのオーナーZ9 NEOの満足度4

2016/08/21 21:22(1年以上前)

>rxrxrxさん

>シャットダウンをしてもUSBの差し込み口のLEDが消えません。

電源ユニットスイッチがON、電源コードがコンセントに刺した状態では、LEDが点灯する設計のようです。

気になるようなら【電源タップオーム電機 個別スイッチ付 節電タップ 6個口 1.5m HS-T1392W 】価格 784円 (税込 846 円) 送料別

or同等品を購入して

コンセント→電源タップ→PC電源コードの順に接続して

シャットダウン後、電源タップの個別スイッチをOFFにすればLEDは、消灯します。

書込番号:20133114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Z9 NEOのオーナーZ9 NEOの満足度4

2016/08/21 21:46(1年以上前)

個別スイッチ付 節電タップ 6個口

電源タップオーム電機 個別スイッチ付 節電タップ 6個口 1.5m HS-T1392W の画像をアップしておきます。


面倒でなければ電源タップを購入しなくても、当然のことながらPC電源ユニットのスイッチをシャットダウン後OFFにする。
シャットダウン後コンセントから電源コードを抜けばLEDは、消灯します。

書込番号:20133221

ナイスクチコミ!0


スレ主 rxrxrxさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/21 21:46(1年以上前)

大変わかりやすくありがとうございました。
気になるので早速購入します。

書込番号:20133229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/21 22:01(1年以上前)

解決済みですが疑問があるので書き込ませて戴きます。
BTOパソコンを購入しUSBにLEDを差し込むと、シャットダウンしてもLEDが点灯したままで困っていました。
マザーボードの設定をソフト的に変えることで消灯できるようになりました。
マザーボードと電源ユニットに消灯機能があれば消せると思います???(メーカーに要確認)

書込番号:20133284

ナイスクチコミ!1


スレ主 rxrxrxさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/21 22:33(1年以上前)

ありがとうございます。
メーカーのほうに確認してみます。

書込番号:20133388

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/08/22 02:59(1年以上前)

解決済み?問い合わせ中?

一応情報を。

PCシャットダウン後にタップでOFFにすると完全に電源が断たれることになります。

 マザボにはボタン電池がありますね。実はコレ、PCに常時電気が供給されていると消耗しにくいんです。
逆に言うと電源が断たれると電池はどんどん消耗してゆく。(とはいっても、年単位で持ちますが。)
するとどうなるか?
ボタン電池はマザボのBIOSの情報を記憶しています。
なので電池が消耗すると、(OSの起動時はマザボから情報を拾っているので)OSの「時刻」が狂ったり、OC設定を忘れちゃったりと良いことはありません。
あと、電源を断つと、「高速スタートアップ」のため本来OSが終了時に覚えておく情報が消えるので「高速スタートアップ」も使えなくなる。と記憶しています。
 基本的には電源は「通電しっぱなし」を推奨します。


 ちなみにLEDが消えないのはUSB2.0の方ですか?
だとしたら。
マザボのUSBヘッダピンが複数あるなら空いてるほうに差し替えてみるとか。
「常時通電」のヘッダピンかも。

書込番号:20133840

ナイスクチコミ!2


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Z9 NEOのオーナーZ9 NEOの満足度4

2016/08/22 21:01(1年以上前)

φなる さん

お久しぶりです。

rxrxrxさんは、PC知識のある方だと思います。

なぜならZ9 NEOケースを使って自作PCを組めるレベルの知識、経験を持っている方です。

ただZ9 NEOケースの場合 ケース上部のUSB3.0 端子の周りがブルーLEDで光ることが

素朴に気になっただけだと思います。


ボタン電池の件は、φなる さんのおっしゃる通りですがrxrxrxさんは、分かっている

と思います。


φなる さんへ情報提供

今回、このケースで遊休パーツを活用してWin10 Pro PCを組みましたが使用したマザーボードは、
4年前のマザーボードで3年間無通電でしたがCMOSクリア状態でなくBIOS情報を記憶していました。
ボタン電池は、案外長く持つようです。
(さすがに今回は、念のためボタン電池交換しました。)


>ちなみにLEDが消えないのはUSB2.0の方ですか?

ケース上部USBはUSB3.0なので内部USB3.0 19ピンヘッダ接続です。

今回組んだマザーボードが古くUSB3.0標準でなかったためPCI Expresss接続でUSB3.0を増設しました。

ハイスペック マザーボードでも内部USB3.0 19ピンヘッダは、大体1つだと思います。

書込番号:20135556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z9 NEO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの交換について 10 2024/01/13 13:52:25
前面ファンの個数について 5 2019/05/03 16:02:17
USBのLEDについて 7 2016/08/22 21:01:46
リンクスアウトレットで購入しました 0 2016/07/18 2:34:01
HDDのアクセスランプ(LED)について。 4 2016/05/24 18:09:50
対応するか 2 2016/05/17 6:25:00
これとp100 11 2016/03/31 16:03:53
このケースにGTX960は取り付け可能ですか 2 2016/02/06 15:49:28
本体の色について 4 2016/01/24 15:00:21

「ZALMAN > Z9 NEO」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9 NEO
ZALMAN

Z9 NEO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 5日

Z9 NEOをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング