『初心者です。simについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第1世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初心者です。simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です。simについて

2016/08/06 05:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:2件

データ通信専用simで使いたいのですが、この商品で使えるのですか?
この商品は、キャリアとのネット通信契約?のない本体だけですよね?
simロックの解除?はショップに持っていかないとできないのですか?
また、ロック解除にかかる費用、手続き、条件、年齢制限などはありますか?
もしロック解除できたら、simカードを差し込んで、設定をして利用開始、という認識で良いのでしょうか?
simカードを使ったことがないので分からないことだらけです。
知恵をお貸しください。

書込番号:20094230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2016/08/06 06:56(1年以上前)

>この商品は、キャリアとのネット通信契約?のない本体だけですよね?

キャリアと契約しないのならこの端末ではなく↓です。この板はドコモ版なので白ロムで購入しない限りはキャリアとの契約が必須です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018540/#tab

書込番号:20094289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/08/06 07:20(1年以上前)

Appleから買えばSIMフリー版なので、AppleStoreの実店舗かオンラインストアで購入すればよいです。
後はデータ通信専用の格安SIMを購入して設定するだけです。

書込番号:20094325

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/08/06 08:20(1年以上前)

>データ通信専用simで使いたいのですが、この商品で使えるのですか?

使えます。

>この商品は、キャリアとのネット通信契約?のない本体だけですよね?

購入先によります。このスマフォはドコモですので普通はドコモで購入ですが
それだと通信契約と本体購入です。
白ロムと呼ばれるものを通信販売などで購入すれば本体だけです。

>simロックの解除?はショップに持っていかないとできないのですか?
また、ロック解除にかかる費用、手続き、条件、年齢制限などはありますか?
もしロック解除できたら、simカードを差し込んで、設定をして利用開始、という認識で良いのでしょうか?

ドコモ回線使用の格安SIMならSIMロック解除自体不要です。
下記はIIJmioの例です。設定等、ご参考に。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1836

書込番号:20094407

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/06 08:33(1年以上前)

>えびふりゃー!さん

>simロックの解除?はショップに持っていかないとできないのですか?

格安SIMの大多数は、docomo回線を使いますから、
docomo回線使用の格安SIMを利用すれば、SIMロック解除は不要です。

>また、ロック解除にかかる費用、手続き、条件、年齢制限などはありますか?

SIMロック解除は、docomoで端末を購入したユーザが、dicomo以外のSIMで端末を使用する場合に、
必要となることがありますが、えびふりゃー!さんは、本機をお持ちでないようですから、
SIMロック解除を行う必要がありません。

>もしロック解除できたら、simカードを差し込んで、設定をして利用開始、という認識で良いのでしょうか?
SIMロック解除の有無にかかわらず、docomo 回線使用の(格安)SIMを入れれば、使えます。

docomo から購入する場合は、端末だけを購入できないため、毎月の料金支払い発生するので、一定期間での合計費用を考えると、
Apple StoreでSIMフリー機を購入し、格安SIM(IIJMIO、OCN、biglobe、・・・)を契約する方法をお勧めします。

書込番号:20094425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/06 22:10(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイス、意見をありがとうございます。
とても参考になりました。
素人中の素人で、分からないことだらけだったので、こうして分かりやすく教えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

実はもうひとつ気になることがあるんです。
今使っているポケットWi-Fiのルーターがあるのですが、それを使ってこの端末でiPodtouchみたいな使い方はできるのでしょうか?キャリアとは契約せず、Wi-Fiだけで使用するということです。
それはやはり、Appleで買った端末じゃないと無理なんでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:20096182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/08/06 22:36(1年以上前)

皆さんおっしゃられているように、docomoから買った場合はdocomoとの契約が必須です。

ただ、ポケットWi-Fi使って電話もいらないなら、それこそiPod touchでいいのでは?

書込番号:20096246

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/06 22:36(1年以上前)

>キャリアとは契約せず、Wi-Fiだけで使用するということです。

>データ通信専用simで使いたいのですが、
ということから、SIM無し利用への方針変更ですね。

使い始める(アクティベーション) ために、SIMが必要です。
SIMの代わりになるアクティベートカードでも良いそうです。

書込番号:20096248

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/06 22:57(1年以上前)

iphone SE のアクティベートについて解説しているサイトがありました。

http://byte.sakura.ne.jp/sim/iphone-se%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

ご参考まで。

書込番号:20096306

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/08/07 00:45(1年以上前)

>キャリアとは契約せず、Wi-Fiだけで使用する

可能です。Wi-Fiルーターに繋げるのに使う通信方式はあくまでWi-FiですからSIMは不要です。(アクティベーション時は除く)
Android端末ならアクティベーション時もSIM不要ですが。
技術的にはApple購入のSIMフリーでもドコモ機種でもau機種でもSB機種でも問題ありません。
ただキャリアで購入する場合は本体だけでは買えないシステム(契約必須)になっているだけです。

書込番号:20096556

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/07 04:09(1年以上前)

>えびふりゃー!さん

iPhone SE のアクティベーションのために、アクティベートカードを購入擦るのではなく、
SO-NET の 0SIM を契約すれば、データ通信を行わなければ、月額0円ですから(ユニバーサル使用料はかかります) 、0SIMを契約するのも手ですね。

書込番号:20096731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/07 04:23(1年以上前)

iPad mini4 wifiモデルはデカすぎかな

http://kakaku.com/item/J0000017326/

書込番号:20096741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/08/08 12:15(1年以上前)

白熱スレッドランキングから、こちらの書き込み拝見しました。
こちらの掲示板への書き込みははじめてとなります。
間違った情報がありますので、訂正させてもらいます。

>SO-NET の 0SIM を契約すれば、データ通信を行わなければ、月額0円ですから(ユニバーサル使用料はかかります) 、0SIMを契約するのも手ですね。

通信を行っても毎月500MB未満は、月額0円です。
また、データ専用プランの場合は、公式サイトにもある通り、ユニバーサルサービス料も不要です。
http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/
初期費用は3666に値上げ(従来は3240)になっています。

半年以上使っていますが、初期費用以外、1円たりとも請求されたことがありません。

書込番号:20099758

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/08 18:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

誤りの訂正と補足いただき、ありがとうございます。

全く使用しない場合(500MB未満になりますが)、ユニバーサルサービス料の負担が無いこと、承知いたしました。

>えびふりゃー!さん、みなさん
誤レスをしてしまい、申し訳ありませんでした。

半年以上の期間、初期費用以外には、請求されたことが無い方もおられますが、

http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/
には、

「データ専用プラン、データ+SMSプランについては、開通手続き後、3ヶ月連続してデータ通信のご利用がない場合、自動的に解約とさせていただきます。」
とありますので、自動解約されることがあり得ることに、ご注意なさってください。

格安SIMの新規申し込みの事務手数料は、どこも3,000円程度かかりますから(実態としては、割安の手数料で済む事業者もありますが)、iPhoneのアクティベーションのためだけに契約するのは、経済的ではないですね。
いざというときに、SIMでデータ通信を行えるようにしておく、という目的があれば、基本料が安い、または、基本料が無料のSIMを持っておくことも、選択肢になるかもしれません。

書込番号:20100463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング