『simフリー iphoneSEの契約先』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『simフリー iphoneSEの契約先』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simフリー iphoneSEの契約先

2016/04/19 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

子供のauガラケーが壊れてしまい、スマホにしますが、月々が高い&電話はほとんど使わないので本体をAppleで購入し、音声付き格安simにしようかと勉強中です。
実際に格安simでAppleSEを使い始めた方がいたら、動作などどうでしょうか?
auはガラケーからの撤退が早いようなので、ガラケーも格安simのものに変えた方が良いでしょうか。初心者にアドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:19801593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/19 18:02(1年以上前)

ガラケーが何台あるの?
何台をスマホにするの?
子供はガラケーのままがいいの?

書込番号:19801677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/04/19 19:23(1年以上前)

iphoneSEは1台新規で購入予定、ガラケーは家族用にそのまま番号を残したいです。

書込番号:19801878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/19 19:39(1年以上前)

音声通話用はガラケーがコスト安くておすすめ
データ通信専用はお好みのスマホでどうぞって感じですね

ガラケーが壊れた場合はゲオやヤフオク等で綺麗な白ロムを買うのが安上がりです
AUの場合は差し替えるだけでは動かないので持ち込み機種変の手続きが必要

キャリア端末は家族間通話無料が使えるので通話用端末はMVNOにしないほうが良いですよ

書込番号:19801923

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/19 20:21(1年以上前)

スマホを買う事でどうやっても維持費はガラケよりもずっとかかりますよ。MVNOはキャリアよりも使い勝手は落ちる上に、ガラケの携帯メール使えなくなるけど大丈夫ですか?ガラケ継続しなくて大丈夫なの?

ガラケが壊れたなら修理すれば良いじゃないの?
ガラケは粉々に粉砕でもしない限り修理出来ますよ。もし修理金額の問題なら、Amazonで白ロム買うなりしてガラケを継続するのが最善。
auだからと云ってガラケがなくなる事は絶対にありませんよ。業務用にもガラケは残りますから。
スマホ禁止の職場はあるのでね。

書込番号:19802038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/19 20:25(1年以上前)

あと維持費を気にするならスマホ本体価格も考えているのですか?SEでも本体価格は安くないですよね。
アンドロイドのスマホなら新品で2万円から買えますよ。本体価格で4万円も違うと維持費以前の問題となりますけどね。
しかも月の使用料金はガラケよりも高くなりませんけど。

書込番号:19802048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/19 21:11(1年以上前)

auは3Gを縮小していくと明言してるので、無くなって行く方向かと。
後はガラホになるので維持費が上がりますね。
ドコモとソフトバンクは当分は無くならないとは思いますが、10年後の3Gはどうなるか分からないですね。

ガラケーを持つとなると、ドコモかソフトバンク、ワイモバイルになるかと。
ソフトバンクなら今なら上手く行くと3年間はかけ放題で800円台で維持できますね。
通信無し、ショートメールのみの話ですが。

iPhoneでは無くて、Androidなら端末代1万位と月々2000円くらいで維持できると思います。

iPhoneにこだわりますか?

書込番号:19802198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/04/19 21:12(1年以上前)

色々なご意見をありがとうございます。
子供の年齢的にスマホ、機種はiphoneにすることは決定、本体が7万弱というのも承知しています。ガラケーに関しては安く白ロムの新品が手に入れば月々1000円程度のプランなので継続の予定です。
既にiphoneSEをお持ちで格安simを契約している方の返信もお待ちしています。

書込番号:19802200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/19 21:14(1年以上前)

>acro初心者さん
本日のYahooニュースで

訂正:iPhoneの使用は3年想定!? アップルが回答
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160419-00011872-forbes-bus_all
訂正は、下の※2段落目にあった  を見てください。

安い、人気機種を選択された方が良いと思います?
http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/
ガラケーが壊れたのであれば、修理、NMP等の方法がありますね。
私は格安シムで家族はソフトバンクの5sですが問題はありません。
(家族間の通話無料はLINE等があります。)

以上です。

書込番号:19802209

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/19 21:17(1年以上前)

>acro初心者さん
機種はiphoneに決定されたのですね。
失礼しました。

書込番号:19802217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/19 21:35(1年以上前)

色々詳しくありがとうございます。
私がiphoneで、子供も操作慣れしているのと手が小さいので、最低3年は使う約束で機種はiphoneSEに決まりました。記事の3年説、感じてはいましたがやはり…ですね。
5sが格安simで問題ないようで安心しました。ありがとうございます。
格安simがダメなときキャリアに戻すという選択肢が無い?のが悩むところです。

書込番号:19802270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/19 21:53(1年以上前)

決定しているなら質問する必要ないですね。
アドバイスして無駄だったわよね。
しかもスレ主自信がiPhone使っているという情報も出さずに質問するとは質問マナー違反だよ。
格安SIM全般にいえる事は昼休み時間や夜間帯の通信スピードが落ちる事がキャリアSIMとの違いとなるけどね、子供が使うには何が困るかなと。
月の使用料金が安いからいいのじゃないの?
本体台が7万円するのを子供に買い与える財力があるならキャリア契約でもいいのじゃないの?
ファミリー契約もあるだろうし。

書込番号:19802321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/19 21:53(1年以上前)

iPhoneSEでなくて、iPhone5sでも問題無いなら、ワイモバイルという手もありますけどね。
ソフトバンク回線なので、住んでる地域的に問題無ければ、格安だし、キャリアなので安心感はあります。
iPhone5sは格別遅いわけではないので、普通に使えると思います。
ガラケーはワイモバイルかソフトバンクにMNPする手もあります。
画面サイズとソフトバンク回線がOKなら、端末代を入れた維持費としては最安値かも。

私もauのガラケーを一台持ってますが、来月には解約する予定です。
3G回線が縮小しるので、将来性ありませんしね。

iPhoneSEは他のスレを見るかぎり、格安シムやイオンのシムなどでも使えるみたいですね。
質問だけでなく、過去スレも読むと良いですよ。

書込番号:19802325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/19 22:16(1年以上前)

>エリズム^^さん
>sim freeさん
>YPVS.さん

ワイモバイルですね、もう一度調べてみます。他のスレももう一度見てみます。
シムフリーに関しては初心者なので色々なご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19802410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/19 22:25(1年以上前)

スレ主は初心者じゃないからどうせ知っていると思うけど格安SIMに関してはau回線を使ったMVNOだと3G回線が使えずLTE回線のみになったりするのでdocomo回線のMVNOが無難。

書込番号:19802450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/04/19 23:50(1年以上前)

>acro初心者さん

昨日からSE 64Gユーザーになりました。
mineo(auプラン シングルタイプ)のsim使ってます。

上記以外にauのiPhone6s使ってます。 その前は5s使ってました。
格安simだから通信速度が遅いとか使いにくいといったとは無いです。

ただし、基本ご自身で設定が必要なため
慣れていないと初期設定は大変かもしれません。

■格安simを選びかた

・ドコモ系(OCNほか多数)
・au系(mineo、UQモバイルなど)
・ソフトバンク系(ワイモバイル)

どこの電波を使うかで選択するのも良いと思います。
私の行動範囲ではauが有利だったのと、auキャリアのiphoneも使ってるので
実績からmineoを選択しています。

■音声通話について
シングルプランはデータ通信専用ですが
IP電話が無料で付いてくるので050通話ができます。
専用のアプリを使いますが、電話の使い勝手は普通の携帯と変わりませんでした。
また、デュアルプランにすれば普通の携帯番号が登録(MNPもOK)できます。

■SEと5s
見た目はほぼ一緒、ケースもフィルムも共通でいけます。
性能は倍ぐらい違います。体感はそこまで速くないです。
またSEのほうが電池の持ちは良いです。
OSのアップデートなど今後のことを考えるとSEのほうが有利だと思います。

■MVNO→キャリア
simフリーのSEなら問題なさそうです。
MNPすれば携帯番号も引き継げそうですが
最低利用期間など制限が無いか注意が必要です。

書込番号:19802729

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2016/04/20 01:53(1年以上前)

>かごめソースさん

素晴らしい回答をありがとうございます!! カテゴリーごとに分けていただいて、とてもわかり易いです。
使用感は問題ないのですね。 MVNO→キャリアが可能とは知りませんでした!
mineoは現在auで契約しているので調べていましたが、とても良好なようですね。
これから本体を注文して到着するまでに色々調べていきたいと思います。設定もできるかどうか、頑張ってみます。
本当にありがとうございました。 

書込番号:19802924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/04/20 10:40(1年以上前)

>acro初心者さん

最近iphoneデビューしたんですが、以前からマイネオで複数の端末で契約しています。 このSEでは、通話もできるsimで運用していますが、
auの回線かドコモの回線、両方使用していますが、一番の悩みは昼12時から13時ぐらいまでの速度低下です。 そこを納得できるのであれば、安くてお買い得って感じです。

ちなみに、親にはSHL22の端末をデーターのみで、自分はsol24をデーターのみとSEを通話もできるsimで パケットシェアして使用しています。

iphoneSEの通話は、楽天電話で登録して使用しています。 マイネオで通話タイプのsimを選ぶとどうしても1600円ぐらいいってしまいますよ。

書込番号:19803507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/04/20 13:04(1年以上前)

>リッチーブラックさん

>一番の悩みは昼12時から13時ぐらいまでの速度低下
試しに昼休みに使いましたが確かに速度低下大きいですね。
http://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/
各社お昼はボトルネックのようで・・・
au系だとUQモバイルが健闘しているみたいです。

書込番号:19803780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/20 13:10(1年以上前)

昼休みぐらい食事や会話に集中すればいいのにね。
スマホばかりやってる輩大杉だね〜

書込番号:19803791

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/20 13:31(1年以上前)

機種不明

IIJmio+Laser 12:45分から連続計測(場所、端末環境で随分違います)

>acro初心者さん
>一番の悩みは昼12時から13時ぐらいまでの速度低下
こちらIIJmioです。
場所や端末等環境によって随分違います。
昼や夜の込み合う時間帯に速度測定やYahooホームページ見てますがビックリする低下は、こちらではありません。
1M以下に落ちることもなく安定してます。
先ほど昼の時間帯に測定しました。(測定結果をアップしても環境が違いますので参考程度です。)
動画閲覧等に問題ない速度が出てます。
(しつこいですが、こちらの環境です。)

以上です。

書込番号:19803822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/04/20 14:03(1年以上前)

sim free さん、

12時20分から40分ぐらいで測ってみてください。環境によって違うとは思いますが、 料金が高い方が速度が安定するかもしれませんが....。

かごめソースさん、 UQモバイルも検討したんですが、マイネオの方が魅力あるんですよねー.....。昼だけ我慢ですかね。

書込番号:19803860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/20 21:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。内容が高度になってきました。娘は緊急時以外は自宅でwifiでの利用になると思います。
昼休みにアクセスが集中するのですね。回線を借りているからなのでしょうか。災害時などは繋がらない可能性が高いですね。

書込番号:19804953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/20 22:47(1年以上前)

>acro初心者さん
>回線を借りているからなのでしょうか。
実際にアンテナ基地局などの設備がありません。(シム等の価格が安い)
仮想移動体通信事業者と言います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E9%80%9A%E4%BF%A1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85
普通のキャリアは移動体通信事業者となります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E9%80%9A%E4%BF%A1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85

簡単に言いますと、移動して使える通信(電波)と言うことです。(反対は固定電話です)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E9%80%9A%E4%BF%A1
http://service.ocn.ne.jp/plan/special/mvno/

最初は、縛りのない安いデータ通信シムもいいかと思います。
https://www.iijmio.jp/hdd/data/
SIMフリー端末が使える2年縛りもなし ということです。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
ドコモになります。
一ケ月ほど様子を見て、音声付に変更すると良いかもしれません。
オプションで留守電機能追加が可能です。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/voiceopt.jsp
ずいぶん前ですが
MVNOデータ通信のテストをして音声通話に変えました。(ソフトバンクから)
基地局が災害で破壊した場合はつながりません。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
たとえば
LINEトーク等は速度がおそくなってもデータ通信で、つながると思ってください。
理由は、相手が電波の届かないところや会議中などに機内モードにしていた場合を考えるとつながりません。

基地局は災害、停電等を考えてバッテリーで基地を動かす様に整備してきました。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E5%B1%80%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/10/25_00.html
実際のところは、2日程度が限度です。(立ち会ったことあります。)

難しくなって申し訳ありません。

書込番号:19805223

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/20 23:07(1年以上前)

>acro初心者さん
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1455771292745.html
この様なこともあるようです。難しいですね。

書込番号:19805295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/20 23:14(1年以上前)

↑スレ主はiPhoneSEに格安シムを刺す話をしてるのだと思うが…。
それと何の関係が?

書込番号:19805330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/21 04:49(1年以上前)

>acro初心者さん
申し訳ありませんでした。
エリズム^^さんのご指摘通り、関係のない内容は絶対にいけません。
simフリーiphoneSEの契約先で良いところが見つかると良いですね。
以降の書き込みはいたしません。
これで失礼させていただきます。

書込番号:19805755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/21 13:27(1年以上前)

そもそも子供の意見を聞く方が先。
親は月額予算の上限を決めて、その予算内で、子供に決めさせるのが筋です。
そもそもこの質問スレだって子供が自分でやればいいのであって親がするのはどうかと思うけど。

書込番号:19806642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/04/21 14:10(1年以上前)

>sim freeさん他の皆さん
とんでもないです。色々な情報をありがとうございました。とても参考になります。
本人がiphoneに決めたのもやはり学生のシェアが高いからだと思います。
これから検討して契約先を決めようと思います。解決済みということで今後コメントは差し控えます。ありがとうございました。

書込番号:19806713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/04/21 18:02(1年以上前)

>acro初心者さん
>鵜の目と鷹の目さん

スレ主はSEで格安SIMを使ったときの動作などちゃんと使えるのか。
それとauガラケーをそのまま使い続けるか否か。

この2つのアドバイスを求めただけで別にiPhoneが決まってるならアドバイス意味ないとか、auガラケーからiPhoneに変えずに修理云々の話とかそういうことじゃないんじゃないか?


ちなみにSIMフリー端末なら大抵の格安SIMは使えます
どこのキャリアから借りてるかによって機能が多少制限されている(例えばau系統の格安SIMならauスマートパスとか使えない)のはありますけど携帯共通の機能は大体使えますよ。


あと家族のauガラケーについてはスレ主さんの裁量でいいかと思います。
もしスマホにしたくなったら安くてもそれなりに使えるスマホは沢山ありますので色々見てみるといいかもしれませんね。

書込番号:19807238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/04/21 18:59(1年以上前)

解決済だし余計なおせっかいですが、スレ主さん自身がSE使いたいんじゃないですか?何歳のお子さんかわかりませんがiPhone持たせるなら小さなお子さんじゃないですよね。
iPhone持つ位の年齢のお子さんだったら買って与えるのではなく自分のお金で買えって言ってあげて差し上げた方がよろしいかと?

書込番号:19807418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/21 21:06(1年以上前)

解決済みですし余計なおせっかいですが、

このスレを始めから読ませていただいていて、私もドラマ好き音さんと同じ感想を持っています。

娘さんとしては、初めてのスマホを親に買ってもらうのには、親の言う条件をすべて飲まなければならない…。
娘さん自身が自発的に「iPhoneSEが欲しい。」と言ったのでしょうか。
「娘は私の iPhoneの操作に慣れていて、娘も手が小さいから iPhoneの方が良い」って娘さんとしては、手近に触れるスマホが 親の iPhoneしかないから、そう思わざるを得ないのではないでしょうか。
「維持費も安くしたい」というスレ主様の意向について、「トータル的には Androidの方がお得かも知れません。」という提案があっても、「では近いうちに娘と一緒に家電量販店に行き、Androidも触ってみます。」とは返って来ませんでしたね。
SEを 3年間使うのと、国外メーカーの最新の Androidスマホを毎年買い換えるのと金額的にはほとんど変わらないし、もしかしたらたとえ両手操作であっても、娘さんは大画面が気に入る可能性もあるのに…。

au版の板にも、
「自分はこれまで Androidしか使ったことがない。」
「子どもの携帯の機種変更」
「どこに行っても在庫なし」
「どうしたら最も早く手に入りますか?」
とのスレ立てがあるのですが、
「子供がこの機種を欲しがっている。」とは記述がありません。
お子様が初めての iPhoneで使い方でちょっとつまずいたとき、Androidしか使ったことがない親御さんはどんなアドバイスをするのか、ふと疑問に思ったのですが、
「これってもしかしたら、このスレ主様自身が話題のスマホを使いたいんじゃないのか?」
という私の心の中の結論に達しました。

これと同じような雰囲気を感じます。
〈横から失礼致しました。〉

書込番号:19807787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2016/04/22 11:02(1年以上前)

お子さんが使用するなら
@docomo.ne.jpとかの3大キャリアのメアドじゃ無いと使えないプリクラ機も有ることを
了解しておいて下さいね。

書込番号:19809276

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング