『ブルースクリーンについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『ブルースクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルースクリーンについて

2016/06/13 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

スレ主 fukafukさん
クチコミ投稿数:24件

中身はiPhone5Sのアップデートとのことですが、ブルースクリーンやリンゴループ、復元不可の原因である、電子回路の上のネジは改善されたのでしょうか?

書込番号:19953536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2016/06/13 16:30(1年以上前)

よくわかりませんが、iPhone5Sに何か不具合があったのでしょうか?
5Sは長年使用していますが、ブルースクリーンやリンゴループといった現象は経験したことがありません...(^^ゞ

書込番号:19953554

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15829件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/06/13 18:23(1年以上前)

5sは3台使ってきましたが初期不良以外快調ですよ。

書込番号:19953808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fukafukさん
クチコミ投稿数:24件

2016/06/14 18:28(1年以上前)

iPhone5シリーズでは5Sが一番壊れやすい機種と言われています。
もしかしたら、SEもその欠陥を受け継いで居るのかと思いまして購入を踏みとどまっている状況です。
SEを使っているという方の情報が欲しいです!よろしくお願いします!

書込番号:19956598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/14 20:43(1年以上前)

>>iPhone5シリーズでは5Sが一番壊れやすい機種と言われています。
???
iPhone5シリーズって、5と5sと5cの3種類しかないし、5sが壊れやすいって聞いた事ないけど、どこ情報なんですか?

書込番号:19957001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/14 20:45(1年以上前)

どこからどう仕入れた情報なのか、電子回路に影響を及ぼすネジ? 適切な例えとは言えないけど、スケールがアリとゴジラ以上に違うと思いますけど、どういった影響があると言われてるんでしょう?

マクロレベルの類似、外観が似ていること、が、ミクロレベルの類似に直接つながると、本気で思っているのでしょうか?

書込番号:19957009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/14 21:55(1年以上前)

iOSもブルースクリーンて起こるのですね。
知りませんでした。

書込番号:19957270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/06/14 23:03(1年以上前)

5sで、ブルースクリーンもりんごループも経験してます。
交換になりました。

SEでは聞いたことはないですねぇ〜
対策されてるのでは?

書込番号:19957508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/14 23:08(1年以上前)

要は、

1.ブルースクリーンとかリンゴループとか言われているものを含めた不具合は、「5sに限らず」報告されていて、最近ではiPad Pro9.7をアップデートすると文鎮化するといった問題がありましたが、そうした問題のほぼ全ては修復可能であったということ。

2.まれに修復不可能な問題もあるが、そうしたものは大体ハードの交換対応。

3.そもそもが確率的に低く、大半の人は無問題であること。

上記からして、まず問題なく使用できる製品と判断できるわけだし、数千万台だ数億台だという規模で出荷されている製品に対して、ここで数人の意見を聞いて、それで安心できるというのなら別にいいけど、そんなんでいいの?

書込番号:19957530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/06/15 10:21(1年以上前)

>fukafukさん

5sを2年間使い、家族も一年半ほど5sを使ってましたが、2台とも我が家の場合は特にブルースクリーン等の不具合は全くありませんでした。
確かに以前ブルースクリーンは話題(iPhoneのどのシリーズだったか覚えていませんが。)にはなったかもしれませんが、それにより、5sが5シリーズの中で一番壊れやすいと聞いたことはありませんね。むしろ、au版では、5の方が電波の関係もあり評判悪く、6は画面が割れやすい形状だし、5sはわりと評判が良かったという印象です。

ただ、スマホビギナー戦士さんの様にご経験ある方もいるので個体差で多少のはずれはあるし、もちろん不具合がゼロってことはなかったのでしょう。

@ぶるーとさんのおっしゃる通り、大半は問題なく、そんなに気にすることではないと思いますよ。

さて、SEですが、5/4に娘が5sからSEに機種変更しました。ちなみに、うちはau版です。
まだ使ってひと月半で、娘に様子を聞きましたが、まったく問題ないみたいですよ。(毎日ゲーム・動画を見ていますが。。。)
ブルースクリーンやりんごループなんて起きたら、驚いて速攻私に言ってくると思いますが、全く無問題の様で、快適に使っていると思われます。

尚、SEの中身は5sのアップデートというよりは、6sとほぼ同等という表現の方がよいような。
カメラも1200万画素、ライブフォトもできますし。但し3Dtouchは対応されていません。
指紋認証は5sと同じ第一世代を使用しているようですが、SEに変えてから認証がめちゃくちゃよくなった!と言ってました。
5sの頃はなかなか認証しなかったのがSEになったらすぐに認証してくれるようです。

SEに関しては、ブルースクリーンやりんごループ等の話は今のところ聞いてないので、対策はされているのではないですかね。

まあ、どの機種にも確率は少ないと思いますが、はずれ個体はあるもの。
スレ主さんが手にする機種がはずれに当たらないといいですね。

書込番号:19958431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/17 21:12(1年以上前)

SEのパーツの多くはiphone6からの流用。心臓部のCPUも5sとは違いますね。
外装ケースや液晶は変わらないけども中身は限りなく6に近い。つまり中身は入れ替えていると考えて良いです。5sの欠点など解消済みだよね

書込番号:19964634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング