『iPhone7』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『iPhone7』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信33

お気に入りに追加

標準

iPhone7

2016/09/08 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

皆さん買いますか?

書込番号:20182183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kenmoriさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/08 17:39(1年以上前)

>ぬこ222さん
値下げされたSEと悩み中ですねー。
防水とカメラが魅力的。。

書込番号:20182194

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/08 17:58(1年以上前)

去年より値下がりしてるし、かみさんのもSEの16GBにして、自分は今6Sだけど、7の128GBジェットブラック買っちまおうと思ってます。
SIMフリーの6Sはヤフオクでも高く売れるみたいだし。
ジェットブラックとfelicaと防水にやられました(笑)

書込番号:20182233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/08 18:06(1年以上前)

サイズが大きいし、あまり魅力を感じないのでSEを買います

書込番号:20182249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/08 19:12(1年以上前)

ブラックと、ジェットブラックってどう違うのでしょう。ウェブページでは分からなかったです。

書込番号:20182427

ナイスクチコミ!2


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/08 19:27(1年以上前)

>安中榛名さん

ツヤ有り無しの違いではないですか?

書込番号:20182459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/08 19:32(1年以上前)

ブラックがつや消し、ジェットブラックがつや有りです。

書込番号:20182475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/08 21:32(1年以上前)

シルバー買うつもりでしたがジェットもよさげ。

書込番号:20182896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/08 23:34(1年以上前)

今日SE買いました!

iPhone5,iPhone6をそれぞれ2年ほど使っていました。
iPhone6の大きくて重いところがずっと不満でした。
それとカメラレンズが飛び出しているのもなんとも不細工で嫌でした。
iPhone7はそれらのマイナス要素をそのまま引き継いでしまいました。
それに何と言ってもイヤホンジャックがないのは不便すぎます!
なんかやっぱりジョブスが亡くなってからのAppleはダメだなって思いました。

このタイミングでSEが安くなったので決心がつきました。
今日SEをApple Storeで注文しました。

書込番号:20183356

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/09 05:00(1年以上前)

7というより、6SEですね(笑)

4→4S→5→6と使ってきて、サイズが大きくなる度に、ネット閲覧やSNSなどの使用時間が増えスマホ依存度が上がったように思います。通話メッセージアプリ中心のビジネス使用ではベストなサイズのSEを買おうと思ってます。

書込番号:20183749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/09 08:29(1年以上前)

5sとSH-RM02の二台もちが解消されるので
買いたいです。
4インチへの拘りもあり、悩み中ってとこ。
5sの電池がまだ持つので、Felicaの出来次第かと。
年明けには、安売りはじめたりしてね。

書込番号:20184001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/09 09:11(1年以上前)

>シルバー買うつもりでしたがジェットもよさげ。
見た目は私も良さげに思いますが、3GSがそうだったようにすぐ傷だらけになりそうなので、裏面の保護シート必須かも。

書込番号:20184073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/09 12:05(1年以上前)

>見た目は私も良さげに思いますが、3GSがそうだったようにすぐ傷だらけになりそうなので、裏面の保護シート必須かも。

Appleってあまりこういうこと言わないんだけど、今回ばかりは文句言われる前に先手打ってきてますね。
ジェットブラックこそケース無しで持って栄える処理、カラーなのに…

個人的にはそこまで無傷で持ち続けたいって人でもないから、まあこんなもんでしょって感じだけど、綺麗に持ち続けたいでも裸がいいなって人はジェットブラックに拘らない方がいいかも?

Apple的にも黒はジェットブラック一色でいきたかったけど、これがあるから2色展開にしてきたのかも?とか思ったりもしますね

http://www.apple.com/jp/iphone-7/specs/

>ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。
>表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。
>磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

書込番号:20184440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 09:11(1年以上前)

為替レート変更でiPhone7はiPhone6s発売時よりもずっと値下げされたので売れるでしょうね。価格的に魅力ありますよ。
Galaxyとかご臨終。
iPhone SEも更にやすくなって5万円クラスだし、安いよねぇ。コスパ最強だと思うので、2~3万円の中国格安スマホで苦労するよりもSEの方がいいと思います。

書込番号:20187025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/11 11:48(1年以上前)

こどものSIMフリースマホ(ビッグローブ)が2年を経過し、最近電源が突然落ちるトラブルが発生していることもあり、7を含め、SEにするか、アンドロイド(Zenfone3など)で検討していました。

そんな中、値下がりしたので、SEに傾きつつありますね。7については魅力が高まっていますが、防水の仕上がり具合、熱がこもらないか、ホームボタンの変更など、ハード面の状況を確認してからでないと、飛びつくことはできませんね。前回の6Sの時よりは値下がりしているとは言え、それにしても高価ですね〜。

書込番号:20190663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 13:50(1年以上前)

>4人のちちさん
子供はSEで十分お釣りが出るわ。
2万円のAndroidでもいいし。
7なんて贅沢すぎるわ。

書込番号:20191006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 13:53(1年以上前)

>どうなるさん
ジェットブラックはアリ。
キズも味のうちとスティーブジョブズも言ってました。

書込番号:20191016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/11 22:19(1年以上前)

7の仕様は文句なしです。

ただ防水機能とかが初号機なので様子見でと。

SEの板なんで、SE擁護しておいてSEにFelicaついたら即買います。

iPod touchにFelica付かないかなとかね。SIMささんないから無理かね。

書込番号:20192482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/12 02:15(1年以上前)

完全防水ではなく、生活防水程度の性能のようですね。
しかも水没は補償対象外で、FeliCaも流通系は未対応のようです(nanacoやWAONなど)

書込番号:20193028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/12 10:33(1年以上前)

>FeliCaも流通系は未対応のようです(nanacoやWAONなど)
これに関しては、多少時間はかかっても徐々に対応が増えるのではないかと期待しています(Apple Payのプラットフォーム上に従来のシステムを構築する必要があるようなので、技術的にも手間がかかりそうです)。
また、iPhoneのFeliCa搭載を機に、今までおサイフケータイ対応していなかった各種のカード型FeliCaサービスも対応を進めてくれると嬉しいなと思います。

スマホ買い替えサイクルを考えると、2〜3年後は状況が大きく変わっているかもしれません。

書込番号:20193574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/13 11:48(1年以上前)

梨沙は、iPhone7plusジェットブラック128GBを予約しました。(^o^)/
発売日の16日に、手元に届くのかしら?(≧∀≦)

書込番号:20196698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


カジパさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/13 15:23(1年以上前)

>ぬこ222さん
9月1日(木)にApple Online Storeで注文し、2日(金)には届きました。
そこで「あ、SIMはnanoだった」と気づき、ocnモバイルoneに追加注文(あと1台andoroidを持っている)し、それが月曜日に届き、6日(火)から使っています。快適です。

(すみません。ちょっと該当者があるかもと思い、勝手な情報提供です)
で、今回、値下げを知って、「困ったなあ」と思いましたが、情報をいただき、返金の手続きをしました。
基本的に、受け取った日から14日以内にAppleが値下げした場合、値下げに応じてくれるようです。
http://www.apple.com/jp/shop/browse/open/salespolicies
〜〜〜〜該当部分〜〜〜〜
価格設定、値下げ、および価格修正
Appleは、Apple Storeで表示される製品の価格をいつでも変更し、不注意で起こる価格表示の誤りを修正する権利を有するものとします。
Appleが、お客様が製品を受け取った日から14日以内にApple純正品の製品価格を減額した場合、お客様はご請求金額と値下げ後の販売価格との差額の返金を求めることができます。返金を受けるには、Appleコンタクトセンター(0120-993-993)までお電話ください。返金を受けるには、値下げ価格の発表から14日以内にAppleまでご連絡ください。
価格保護の対象は、特定の製品につき最大10台までに限られます。さらに、価格保護を申し出る場合は、製品を実際に所有しているか、所有していることを証明できる必要があります。
〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜

一時は返品して(送料こちら持ち)iPhone7にしようか。とか、5万円以下のAndroidにしようかと悩みましたが、位置ゲームをするときのGPSの精度がAndroid機は怪しいものが多い(今持っているLG G2miniもボロボロ)ようですので、やはりこのままiPhoneSEを使うことにして、返金手続きをしました。
10800円(税込)の返金は、クレジットカード会社のやり方で返金されるようです。私は12ヶ月分割ですが、たぶんその値段は変わらず、一括で10800円返金されるのだろうと思っています。

今までは、iPhone4Sをandroidのテザリングで使ってきましたが、このサイズだと片手でゲームをしても親指が痛くなりません。
iPhoneSEの幅はiPhone4Sと同じで、長さが長くなっています。でも、隅々まで親指が届きます。
iPhone7の幅は少し長くなり、高さはずっと高くなるので、4.7インチはやっぱり親指を痛めると思います。
よって、私はiPhoneSEを使い続けることにしました。
だって、7に付いてる防水って、水に浸けるのは自分のミスだし、Suicaとか使えない田舎に住んでいますから、私には関係ないのです。
あとは、たぶん、CPUが速くなっても位置ゲームにはあまり関係ありません(通信速度とGPSに依存)。
今のところ、LINE(1台でしか使えない)以外はすでにiPhoneに移して同じように使えています。
最後になりましたが、私は電話はガラケー(docomo)です。docomoメールアドレスもまだ必要なので。情報端末といざというときの連絡手段(SMS付きSIM)ですから、決断が早くできたのかもしれません。

書込番号:20197157

ナイスクチコミ!4


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/13 21:22(1年以上前)

hatanoriは7の128GBシルバー予約しますた。発売日に届くのかしら♪

書込番号:20198069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/14 10:48(1年以上前)

>hatanoriさん
ジェットブラック以外の商品は、発売日に手元に届きますので安心して下さいね?(;^_^A

書込番号:20199558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/14 21:19(1年以上前)

そうなの?楽しみ♪

書込番号:20201049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 04:55(1年以上前)

APPLESTOREにて触って来ました。今更SEの小さな画面に戻るつもりは全くないです。防水にFeliCaに国内向けの機能が満載のようです。予約はしませんでしたが、来月一括で購入予定です。

書込番号:20211195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/18 11:54(1年以上前)

機種代金 実質価格÷24
SE (64G) 675
6S (64G) 1475
6S (128G) 2010
7 (128G) 1335
auで機種変更の価格です。

当初SEを買うつもりだったのですが、あまり価格差もないし、64Gの容量が少し厳しくなってきたので、容量が倍増で一番お得感のある7 (128G)シルバー買っちゃいました。SEのサイズで128G出たら、買いだったのに…次に期待です。
それにしても、6Sより7の方が安いのには驚きですね。

書込番号:20212094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 14:24(1年以上前)

>chimitaipapaさんへ
価格もそうですが、iPhone7のベンチマーク性能もMAC Proに迫る勢いよいで驚きです。(@_@)

書込番号:20226599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/22 22:27(1年以上前)

私もSEにしたよ(^o^)vデザイン素敵すぎる。同じ色でもSEの方がよいですな。画面はちょっちゅ暗いけど。

書込番号:20228216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/23 13:24(1年以上前)

docomo SHOPで新旧機種触ってきました。

サイズもSUB機でつかっているSH-RM02と比較。

7PLUS, 7, 6s, SE の4台がそろい踏みと。壮観です。

ジェットブラックっていうのも見てきましたけどねぇ、指紋がペタペタでしょうか。

サイズは、SH-RM02が 134mm 7が 138mm と長手方向でiPhoneのほうが長いのね。

やっぱりiPhoneは4インチがいいかな。色も艶消し黒系がいいね。

iPod touchのスペースグレイがいい感じですね。

アプリも音楽もあまり入れないんで16GBあれば十分でして、円高のお陰でiPod touchも

随分とお安くなったこと。16GBで20,800円。5thより安くなっております。

従いまして、iPod touchにLTE通信機能とFelica+防水機能付けてください。

それでいくらですかね。このながれだとSEの現在の価格より下がっちゃいますかね。

4インチのSE2お待ちしてます。

書込番号:20229854

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/30 17:09(1年以上前)

SEの後継機種出ればいいけど5よりのデザインがええな。

書込番号:20251937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/10/01 13:59(1年以上前)

あくまで噂ですがiPhone7(含将来の7s)は6の発展型でケーブル機器と繋がる最後のiPhone。
iPhone8はデータ転送は本体の微細な孔から(光通信)
そう考えると7はスルーして大きく変貌しそうな8に期待してしまう。因みに私はコンパクトが好きでiPhone5>iPhoneSEです。

以下妄想も入った私見
アップル社が目指しているのはiPhone=完璧なブラックボックス
将来電池が改良されて内蔵電池の実用寿命が3年以上程度確保できれば、ケースを圧着して分解不能の仕様で物理ボタンも物理的穴も無し

中国なんかスマホの不法改造業者が無数に存在するとか。もちろんそれをアップル社が特に意識することはないでしょうが、ハードもソフトも全て(可及的)を自社の管理下に置いて、誰でも安心して使用できるスマホを提供すると言うのが同社の考え方のように思います。(賛否はあると思いますが)

書込番号:20254564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/02 23:43(1年以上前)

iPhone7ジェットブラックを手元に届いている方は、いるのかしら?(^_^;)
届いていらしゃる方がいれば、使ったご感想をお聞かせ願えられば幸いです。(;^_^A

書込番号:20259854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/03 02:26(1年以上前)

デモ機は大体ブラックかジェットブラックでシルバーもちらほら見かけますな。来年発売するであろう新型iPhoneの発売を今から楽しみにしてます((o(´∀`)o))

書込番号:20260118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング