『コンパスが90度から180度ずれる』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『コンパスが90度から180度ずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパスが90度から180度ずれる

2016/09/13 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

スレ主 とち03さん
クチコミ投稿数:5件

地図アプリを使用していて明後日な方向を案内されるなとは思っていたのですが、
いざ最近コンパスアプリを立ち上げてみると正常な時もあるものの結構90度から180度ずれることが多いです。
皆さんのiPhoneSEはいかがでしょうか?

書込番号:20197801

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/13 20:28(1年以上前)

「iphone コンパス キャリブレーション」でググってみてください。

書込番号:20197857

ナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/13 21:17(1年以上前)

>とち03さん
マグネット式
手帳ケースに入れてませんか?

書込番号:20198040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/13 21:53(1年以上前)

SEではなく6ですが狂うなとは思ってましたがまさに今設定の真北を使用のチェックが外れてることに気付き、オンにすると合いました

書込番号:20198199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/14 03:14(1年以上前)

と思ったけどしばらくするとまたズレますね(笑)
別のところに問題がありそう…

書込番号:20198930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 とち03さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/14 22:07(1年以上前)

>@ぶるーとさん
キャリブレーションしても変わらないです。

>sim freeさん
ケースに入れずにつかっています。

>イーヴォさん
なにか設定などあるのでしょうか?

書込番号:20201233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/15 02:02(1年以上前)

キャリブレーションやり直してもズレるなら故障じゃないですか?

書込番号:20201780

ナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/15 02:31(1年以上前)

一度
アップルサポート 無料電話ありますので
電話して見たらいかがでしょうか?
こちらは何度も別件で電話してまして
地方ですが近くにアップルの修理を引き受ける所があって電話で教えてくれましたよ。
持ち込んだら交換品を用意してましたが直りましたので持ち帰りました。
昨日 OS アップデートしましたが何も問題無く使えてます。

書込番号:20201798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/15 14:18(1年以上前)

>とち03さん
わかりません、むしろ私が知りたいです(笑)
故障の可能性もないとは言えないでしょうね。。

書込番号:20202876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/15 17:17(1年以上前)

再生するiPhone6Sですが

製品紹介・使用例
iPhone6Sですが

室内で携帯のコンパスはあまりアテにしてないのですが、自分のはこんな感じです。
スチール製のオフィスデスクです。

書込番号:20203273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/15 17:26(1年以上前)

あれ、アップロードした動画が消えてる
自分のは机の上に置くと南北が逆で、30cm離すと正確に表示します。

書込番号:20203288

ナイスクチコミ!4


スレ主 とち03さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/15 22:19(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>sim freeさん

Apple に電話して調べてもらいましたがセンサーの不具合はなし、修理に持ち込んでは?とのことで持ち込みましたが問題なし。念のため修理してもらいましたが、すぐ同じ状況になりました。

>イーヴォさん

問題なしとのことでしたが修理しても変わりませんでしたよ。

>とねっちさん

とってもくるってますね、このくるい方だと信用できませんね。

書込番号:20204165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/16 00:18(1年以上前)

だったらSEの地磁気センサーの性能はその程度だということなんでしょうね。

書込番号:20204558

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/16 00:45(1年以上前)

そうなんですか。
こちらは
室内でもくるわないですねえ。
何か影響してるんですね。
PCに近ずけてもなんともないです。

書込番号:20204626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/09/16 10:23(1年以上前)

>とち03さん

iOS9から、使い始めのキャリブレーションが無くなりました。
そのため、まともにコンパスを示さなくなってます。

ググると別のキャリブレ方法がでてきますが
手間だったり、なかなか思うように直ってくれません。

あと他の方も書いてますが
ケース(内蔵の磁石、鉄)やデスクなど
金属系のものが近くにあると簡単に狂います。

書込番号:20205357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/16 14:49(1年以上前)

se16GB ですが
スチール製棚に置いたり
磁石を近づけたりしてますがズレないですねえ。
アップされた動画の様なズレはありません。

書込番号:20206001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/16 15:25(1年以上前)

コンパスアプリ、起動させたことがあまりなかったので存在自体を忘れてました…(笑)
で、合ってました。
ポケモンGOの方角が度々狂うので検索したらここにたどり着いたのですが、自分の場合はアプリ側に問題があるようで。

書込番号:20206079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/17 06:31(1年以上前)

再現しました。
ハチャメチャですわ。
原因不明
設定の真北を使用で固まって動かなくなったので
タスクを切って 真北をオフ
再度コンパス起動で直ってます。
コンパスは使用後タスクを一旦切った方が良いようで
何かメモリを食っているのか
別のアプリを入れたら狂い出したので!
ヤフーブラウザーです。
アンインストールして見ます。

書込番号:20208058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/17 10:05(1年以上前)

SE から昨日追加アプリ(2アプリ)をアンインストールしたら、なおりました。
最初に入れたアプリのみで今は使ってます。

アンドロイド SO-03D がありますので試しにコンパスアプリをインストール
BOSSの缶コーヒーの空缶(スチールと記入されてます)の上に乗せると90度ぐらいずれます。
離すと戻ります。

SEにも同じことをしましたがずれません。

SO-03D と SEを並べると03DがずれてゆきSEはずれません。
離すと両方同じ方位を示します。

アップルサポートスペシャリストにSE背面材質を確認しましたらアルミだそうです。

以上です。

書込番号:20208514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 13:47(1年以上前)

確認ですがコンパスアプリって起動しただけでは動きませんよね?
下の方をタップして別の画面に切り替わったところでiの下の矢印▲を切り替えたら動くようになったりまた切り替えたら固定になったり
という挙動で合ってますか?

書込番号:20209039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/17 14:22(1年以上前)

起動しただけで動きます。
タップする所はありません。
i もありません。
動画の通りです。
画面左ヘスワイプすると垂直みれます。
垂直の所ヘ立てて水平線をタップすると公正されます。

しばらく使用しない場合
起動した瞬間 方向がばらばらですが

1から2秒でピュッと正常な方向を指します。

おそらく割込み処理に若干時間かかるんでしょう。

書込番号:20209114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/17 14:33(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットです。

書込番号:20209143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 22:21(1年以上前)

すみません動画見ていませんでした
…が、動きません。
スワイプで水平器?になるのは同様です。
で、コンパスは動きませんが北緯東経が記されているところをタップすると別の画面になり、マップと、マップの右上辺りに小さくコンパスが表示され、更にその上に矢印のようなものがあって、それをタップで切り替えると回転したりしなくなったりします。
機種によって仕様が違うんですかね…

書込番号:20210430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 22:25(1年以上前)

画像貼り忘れてました
コンパスは貼っていただいているものと同じですので割愛。
なにか設定があるのですかね…

書込番号:20210451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 22:48(1年以上前)

自己解決
設定→プライバシー→位置情報サービス→コンパスの調整
のチェックが外れていました…凡ミス

お騒がせしましたm(__)m

書込番号:20210523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング