『このデザインが大好きで(T_T)...』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『このデザインが大好きで(T_T)...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

このデザインが大好きで(T_T)...

2022/10/05 03:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

スティーブ・ジョブズの関わった最後のiPhone、5sの64GBから乗り継いで使って来ましたが、ついにiOSの更新がなくなってしまいましたね(T_T)...
大きさで近いものといえば、iPhone13mini。
でもあのノッチが好きになれないのです...
iPhone14シリーズはminiタイプなし。
このまま、動作しなくなるアプリの増加やセキュリティ上の問題を抱えながら、使い続けるしかないのかな...

書込番号:24951950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2022/10/05 05:34(1年以上前)

別機種

iPhone4、iPhone5s、iPhone12Pro

初代SEというと、iPhone5、5Sと同じだったでしょうか。
コンパクト&スリムで使いやすいサイズ感ですね。
デザインは私は未だにiPhone4、4Sがダントツで最高だと思います。
iPhone4の筐体に最新システムをぶっ込んでくれないかな・・・

しかしさすがに初代SEは、いつ突然文鎮化するか分かりませんし、.そろそろ買い換えを検討された方が良いでしょうね。
ノッチなんてすぐに見慣れて全く意識しなくなりましたよ。
13miniの在庫がある内に・・・というのは私も思います。

書込番号:24951974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2022/10/05 07:39(1年以上前)

>RD−Z1大好き!さん

SEは6sと同じ時期で私も長く使いました。
今年は7も0Sアップデート対象から外れましたね(T_T)

私はノッチよりもスクショした時に16:9の見慣れた画面で無くて
変んな形でトリミングしたりするのイヤで縦長端末拒否しています。

書込番号:24952040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2022/10/05 10:40(1年以上前)

自分もノッチは大嫌い、しかも画面の四隅が真四角ではなく少しでもエッジが掛かった処理がされているもなは使いたくないんですが、食わず嫌いしていても次の機種が買えないってことで泣く泣くそのような機種を買っています。

iPhone SEからiPhone 13miniだと色々と世界観が変わるくらいには進化しており、個人的にはiPhone12を使っている中でFace IDもTouch ID並みに中々実用度があるなと感じられます。
特にSEからならアプリの動作面で顕著に違いが出ますしね^^;

いざ使ってみるとノッチあり、パンチホールありの機種も画面に表示されているものを見たり読んだりと集中すると目に入らなくなるところはあります。
案外普通に使えてしまうところがあったりするので、一度思い切って買ってみてはどうでしょうか?
自分も食わず嫌いで中々機種を選択していましたが、いざそういう機種を使うと価値観も変わるもんだなと思うところもありますし笑

iPhoneなら自分でフリマ、ヤフオクで売るのにも差額が大きく損をするということがあまりないし、暫く併用してみて駄目そうなら手放す、でも全然ありだと思いますよ。

書込番号:24952197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2022/10/05 12:53(1年以上前)

ダンニャバード 様
お写真、ありがとうございます。

『初代SEというと、iPhone5、5Sと同じだったでしょうか。コンパクト&スリムで使いやすいサイズ感ですね。』
iPhone5は使っていないのでわかりませんが、iPhone5sとはまったく同じで、ケースやガラスフィルムは使い回し出来ました。

『デザインは私は未だにiPhone4、4Sがダントツで最高だと思います。iPhone4の筐体に最新システムをぶっ込んでくれないかな・・・』
なるほど、iPhone4、4SはiPhoneSE(初代)よりも縦が少し短かったですよね。その方がかっこよかったですか?
たしかに、iPhone4、4Sの筐体に最新システムをぶっ込んでくれたら、きっと売れるでしょうね。

『ノッチなんてすぐに見慣れて全く意識しなくなりましたよ。13miniの在庫がある内に・・・というのは私も思います。』
そうなのですか?それでは私もノッチにすぐ慣れるかな。
13miniの在庫がなくなってしまえば、中古でしか買えなくなってしまうのが悩みどころなのです。
ただ、価格が...
512GBだと、アップルストアで約14万円。
やっぱり考えてしまいます。

書込番号:24952328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2022/10/05 13:01(1年以上前)

よこchin 様

『今年は7も0Sアップデート対象から外れましたね(T_T)』
そうなのです。
ただ、逆に今までiOSに対応してくれた事をアップルに感謝もしているのです。

『私はノッチよりもスクショした時に16:9の見慣れた画面で無くて、変んな形でトリミングしたりするのイヤで縦長端末拒否しています。』
そうなのですね、私も変んな形でトリミングされるのは抵抗があります。
やはり、当面iPhoneSE(初代)を使いつづけようかな?
自宅にはiPhone5sもあるのですが、先日、iOS12のアップデートがあったんですよね。
当面、大丈夫かな。

書込番号:24952339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2022/10/05 14:58(1年以上前)

>RD−Z1大好き!さん

>>自宅にはiPhone5sもあるのですが、先日、iOS12のアップデートがあったんですよね。

Appleは重要なセキュリティホールが見つかると古いOSでもアップデートしてくれますね。

ただしアプリ側がサポートを止めて行くので今はiOS14以上必要とするアプリが多く成って来ています。

書込番号:24952428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2022/10/06 12:34(1年以上前)

sky878 様

『自分もノッチは大嫌い、しかも画面の四隅が真四角ではなく少しでもエッジが掛かった処理がされているもなは使いたくないんですが、食わず嫌いしていても次の機種が買えないってことで泣く泣くそのような機種を買っています。』
本当に次に買いたいiPhoneが今はありません。
iPhoneSE(初代)の大きさはそのままで、 Xperia1Wのような画面上下の処理なら欲しいのですが...

『iPhone SEからiPhone 13miniだと色々と世界観が変わるくらいには進化しており、個人的にはiPhone12を使っている中でFace IDもTouch ID並みに中々実用度があるなと感じられます。
特にSEからならアプリの動作面で顕著に違いが出ますしね^^;』
そうなのですね、参考になります。

『iPhoneなら自分でフリマ、ヤフオクで売るのにも差額が大きく損をするということがあまりないし、暫く併用してみて駄目そうなら手放す、でも全然ありだと思いますよ。』
なるほど、その手もありますね。
勉強になります。

いずれにしても、近いうちに結論を出します。
貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:24953476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2022/10/06 13:06(1年以上前)

>RD−Z1大好き!さん

家族は新しいの使っててFaceIDタイプも暫く使いましたが
認証もホームボタン無いのも問題無いのですが

私は受け付けませんでした。
バックアップ用にXSも余らせていますが、数日なら我慢出来る程度(T_T)

SE系が今のアスペクトレシオで続くの希望していて、ついでにSEのMax(Plus)モデルも渇望します。

書込番号:24953509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/07 08:37(1年以上前)

>RD−Z1大好き!さん

私も初代SEの信者で、ピンクゴールド(16GB)→ゴールド(128GB)と
2台使ってきましたが、2年前にiPhone8(64GB)ゴールドに買い替え、
今では使用感やサイズ的に8が最強だと思っています。(あくまで自分にとっては)

コロナ当初は周りがFace IDで苦労(マスクのため)する中、
Touch IDはなんの影響もなく重用されましたし、SEに比べてサクサク動き、
モバイルPASMOやIDも便利です。(財布を持たずに外出できる)

SE2、SE3も8と同じ筐体なのですが、色が好きになれません。
色にこだわりがなければ、初代SEからSE3への買い替えはお勧めかもしれません。
電車やバスで吊り革持ったり、傘をさしても片手で操作できてしまうのは本当に便利です。

8を手放すときは、恐らく私もiPhone13miniでしょうね。
ただ、iPhone14miniが消えたので、SE4が出そうな気がします。

書込番号:24954529

ナイスクチコミ!1


naoki8090さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/19 15:22(1年以上前)

銀行アプリやクレカ情報のような大事なデータさえ扱わなければ、OSのアップデートしなくても、あと2〜3年は十分使えると思います!

電話、メール、ゲーム、電卓やメモや音楽などのツール、これくらいなら十分使えると思います!

初代SEの筐体はたまらなく、所有欲をくすぐられますよね!

最期の最期まで使ってあげることこそ、ジョブズへの感謝だと思います!

書込番号:25016296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング