LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
- 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
はじめまして!
既出でしたら申し訳ありません。
AF/MFの切り替えですが、レンズにスイッチがない場合は
やはりメニューから行うしか方法はないのでしょうか?
サブ機として購入するにあたり、マニュアルを読んでみたり
店頭で実機を触ってみたりしたのですがわかりませんでした・・・。
GH3を使っていて、よく動画撮影最中にAF/MF切り替えを行うので
GX7MK2でなにか解決策がないか助言いただけたら幸いです。
書込番号:20647582
 1点
1点

>マイク・ワゾウスキンさん
私は、Fn1に 「フォーカスモード」 を割り当ててます。
G8も使ってますが、GX7MK2はドライブモードダイヤルやフォーカスモードスイッチがないので、
Fnボタンに割り当てて使いやすいようにカスタマイズしてます。
G8のほうが操作性(使い勝手)は良いですね。
あるいは、液晶が撮影情報画面(コンパネ)になっているときは、タッチで変更できますよ。
書込番号:20647606

 1点
1点

>マイク・ワゾウスキンさん
>よく動画撮影最中にAF/MF切り替えを行うので
これは、動画の録画中と言うことでしょうか。
録画中の切り替えは、Fnボタンでは出来ませんが、
撮影情報画面からなら録画中でも切り替えが可能です。
書込番号:20647616

 2点
2点

Fnボタンの設定はカスタマイズできますよ。私はFn3にAF/MFの切り替えを設定しています。
書込番号:20647786 スマートフォンサイトからの書き込み

 0点
0点

みなさん、ご丁寧にありがとうございました!
本日店頭で実際に確認できました(o^^o)
Fnボタンへのカスタマイズは先日試してはいたのですが、選択肢の中の「AFモード/MF」がそれと勘違いしていて…「フォーカスモード」を選べば良かったのですね。
惜しいのは動画撮影中、記録中に変更できないことでしょうか…。画面上では確かにできましたが、画面を毎回切り替えないといけないのでツラいですね。
しかしとても魅力的な機種だと感じたので、前向きに検討します!ありがとうございました。
書込番号:20649809 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   スナップムービーについて | 5 | 2025/10/02 13:47:43 | 
|   SS優先時のAFは露出補正の明るさに関係しているのでしょうか? | 3 | 2025/03/21 10:25:53 | 
|   動画録画時の音声入力レベルについて | 2 | 2025/01/27 15:53:48 | 
|   皆様はこのカメラでどのようにフォーカスを合わせてますか? | 12 | 2025/01/06 14:42:23 | 
|   SDXCカードは何GBまで使えていますか? | 4 | 2024/12/01 0:06:32 | 
|   サムグリップについて | 1 | 2024/06/10 13:56:40 | 
|   親指AFの設定方法について | 7 | 2024/05/16 18:31:46 | 
|   メニューの言語の変更方法を教えてください | 3 | 2024/05/02 17:17:25 | 
|   Fnボタンへの機能の割り当てについて | 8 | 2024/02/15 20:10:40 | 
|   モノクローム撮影時のファインダーについて | 6 | 2023/12/19 21:43:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DMC-GX7MK2-K ボディ [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000868782.jpg)
![LUMIX DMC-GX7MK2-S ボディ [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000868783.jpg)




 






 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


