『ストリートフォトには使いやすい』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

ストリートフォトには使いやすい

2017/07/14 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 panDxさん
クチコミ投稿数:11件

GX7から GX8を買い足したが私にはあまりにもGX8が使い悪くて三ヶ月で売り払ってGX7Uにしたらルミックスを見直しました。
メカシャッターの音も静かで良し グリップしても不要なDISPボタンにも触れない 軽量小型 描写はレンズに依存するが画素数はもう少し欲しいですところ

書込番号:21042572

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/14 17:58(1年以上前)

メインの被写体が私と一緒です。
もっと詳しく良いところを教えて下さい。
オリンパスのE-P5から買い換えるか、迷ってますので。
宜しくお願い致します。

書込番号:21042881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 panDxさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/14 19:43(1年以上前)

私なりの好みですのでご了承くださいね
ともかくGX7 GX8から不要なモノが無くなったのが良いです。
チルト式のEVFは邪魔だけでしたが固定されています。
鞄から取り出すときに引っかかったりでイラついたりしていました。
7シリーズは右の親指でスイッチ フォーカスロック 露出補正が瞬時に行えます。
GX8で手間取っていたバリアングルではなくチルトなので素早く被写体を狙えます。
これはファインダーを覗くより液晶モニターのほうがチャンスを得やすいためです。
メカシャッター音は気持ち良い静かさですのでサイレントにしなくても良いですが1/4000です。
切り替えをオートにしておくと明るい場所では自動で1/16000まで撮れます。
そのため通常撮影ではフリッカー現象(蛍光灯下での緑っぽいにじみ)が出ません。
ともかくファンクションボタンで使いたい設定をすると最高です。
もちろんボディとレンズの組み合わせでブレ5軸補正してくれるで夜のスナップもありがたいです。
私としては もう一台欲しいくらいです^^

なおGX8はファインダーの視野率も良くて鮮明なので静物や風景の方はおすすめです〜





書込番号:21043098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/14 21:21(1年以上前)

ありがとうございました。
街撮りでは、使い易いのが一番ですよね!
やっぱり、機能面では、理想的な気がします。
後は、外観だけですね〜
プラボディー+前後パネル張り合わせの安っぽさに耐えられるか?
っと言いながら、安っぽいとガンガン使えると言う気になれるメリットがあります。
何言ってんの?と思われるかもしれませんが、P5はデザインが綺麗なのでどうしても傷が付かない様にと気を遣ってしまいます。
メイン機のDfの扱いの方が雑な位です。
これって、結構手放す原因の一つかも?
誰か、私の代わりに大事に使ってあげて下さいって感じです(笑)

書込番号:21043322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/14 21:38(1年以上前)

質問ついでに、ご存じであればご教示下さい。
もし、GX7マークIIに買い替えた場合、オリンパスの純正ストラップはパナの三角環でも使えますでしょうか?
以前GM1を所有してましたが、その際本体が小さいせいか使用出来ませんでした。
因みに、オリンパスのストラップ幅は12o位有ります。
よろしくお願い致します。

書込番号:21043376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 panDxさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/15 02:21(1年以上前)

別機種

GX7U 12〜35mmF2.8付き フードは使いません

オリンパスのストラップは使えそうですよ
私は携帯電話の細いストラップをつけて手に巻いて歩いています。
カメラデザインもシンプルで良いと思います。
ストリートフォトは なるべく相手に撮られるという気配や意識をもたれないようにしなくては自然のスナップは撮れません
とくにファインダーを覗いて待ち伏せなどしたら みなさんに気づかれて不自然な写真しか撮れませんし逃げられてしまいます。

https://www.flickr.com/photos/pandx1/


書込番号:21043900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/15 02:30(1年以上前)

panDxさん
うっ、、、

書込番号:21043911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/15 02:35(1年以上前)

>panDxさん
遅掛けにご返信ありがとうございました。
また、写真のアップまでして頂き、重ねて御礼申し上げます。
GX7マークIIのデザイン、格好良いですね!
実は先程ポチりました^_^

ストラップですが、携帯ので大丈夫でしょうか?
この機種結構重いので、強度面が心配です(汗)

書込番号:21043918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/15 05:48(1年以上前)

>panDxさん
>ギイチャンズさん

おめでとうございます。
お安く買えて羨ましい限りです。

書込番号:21043997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/15 07:29(1年以上前)

>ギイチャンズさん


携帯のストラップ、カメラの
ハンドストラップ代わりになります。
極端に重いレンズは使わないので
どの程度まで耐えるか不明ですが。f(^_^;

書込番号:21044096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/15 07:31(1年以上前)

>panDxさん

X12-35mmですね。(^-^)

書込番号:21044100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/15 07:37(1年以上前)

>ポポーノキさん
そ、そ、そうなんですか〜?!

私も一度PENのPL5に付けた事が有るのですが、取り付ける部位の紐が細く、手首からぶら下げて歩いてたらいつかブチっと切れそうな気がして止めました(>_<)

本当は、大丈夫なんですね〜(汗
知りませんでした^_^

書込番号:21044109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 panDxさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/15 11:50(1年以上前)

nightbearさん
ギイチャンズさん
タッケヤンさん
ポポーノキさん
コメントを有難う御座います。

携帯ストラップはカメラを手で持っているときだけの補助みたいなものです。
カメラは普段は小さなショルダーバックに入れています。
今だと思うときは長いストラップはバックから縺れて取り出しにくいのと
首や肩に掛けていると移動中にカメラ自体ぶつけそうですしね

書込番号:21044574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/15 13:02(1年以上前)

ぶら下げるとなると、片手ストラップ
では心もとないので、両手ストラップ
のほうが安心かも?とりあえず付属の
ストラップを装着して
様子見でしょうか。f(^_^;

書込番号:21044703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/15 15:03(1年以上前)

panDxさん
おう。

書込番号:21044925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/07/15 15:51(1年以上前)

別機種

GX7mk2とGM1

>ギイチャンズさん

えっと、GX7mk2とGM1の三角環は同じ物のようですが・・・

あ、もうポチッちゃったのですね。おめでとうございます!

まあ、オリンパスのストラップが使えなかったら
買わなかったなんてことはないですよね(笑)

書込番号:21045009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/15 16:36(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
買わなかったかも〜(>_<)
な〜んちゃって。

やっぱり、そうでしたか!
革製のやつを三本持ってますので(その内一本は未使用)、使えないとなると勿体無いのです(>_<)
三角環だけオリンパス製を注文して、付け替えれば良いのかな?

書込番号:21045127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/15 17:03(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
しかし、GMはちっこくて良いですね〜。
ハイディドゥルディディさんのGMは、一度も壊れず健在でしょうか?
電源スイッチさえ壊れない作りだったら、私もきっと売らずに今でも愛用してたと思います。

しかし、P5を売るとなるとストラップもそうですが、未使用のレリーズケーブルも勿体ないな〜。
この辺りをUSBみたいに、各社共通にして貰えると助かるのですが。
各社じゃなくても、パナとオリだけでも、、、
まあ、マウントを変える訳ではないので、大した事ないですが(笑)

書込番号:21045190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/07/15 19:47(1年以上前)

>ギイチャンズさん
私のGM1はスイッチもレンズもまだ壊れていません。
この大きさでボディ内手ブレ補正が入ったら完璧なんですけどね〜
パナさん頑張ってください!(笑)

書込番号:21045532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/15 20:56(1年以上前)

>ギイチャンズさん
GX7MK2の付属ストラップは10mmですが、
三角環は少し余裕があるので
12mmも大丈夫ですよ。

書込番号:21045732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/15 21:38(1年以上前)

>まるるうさん
あれれ?
GM1を所有していた時、付属品は短いのでオリ製CSS-S109LLIIを使おうと三角環を通したら、両端が持ちあがってしまいましたが、、、
そーゆー使い方って事でしょうか?

書込番号:21045870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/16 00:21(1年以上前)

別機種

>ギイチャンズさん
>両端が持ちあがってしまいましたが、、、

まぁ、ちょっときつめですね。
画像は付属ストラップの10mmです。
GM1が10mmなのかは分かりませんが。

書込番号:21046237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/16 08:39(1年以上前)

>まるるうさん
写真アップありがとうございます。
10oでギリギリですね。
ピッタリで、格好良いです。

ハイディドゥルディディ さんの情報では、GX7マークIIとGM1の物は一緒だそうです。
やっぱり、オリ製の12oだと、両端が上がっちゃいますね。

確認出来たので、感謝です。
三角環買います。
ミツミ製だと200円しないみたいですが、オリ純正が欲しいです。

書込番号:21046729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/16 13:44(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
GM1健在で良かったですね!
価格コムでこの間31000円にて出てたのに、今見たら5万円越えになってやした(>_<)

GM1は、2013年モデルだったのですね。
私の所有機であるDfとP5も、2013年モデルです。
2013年は私好みのカメラが多数出た年だったのだなと、今更ながらに思う次第です^_^

書込番号:21047358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング