『Panasonic LUMIX用 レンズ被せキャップ』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Panasonic LUMIX用 レンズ被せキャップ

2017/07/24 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:77件

GM5 を購入した時 このレンズキャップを知ったのですが 高かったのでAmazonのほしい物リストに
登録していました GX7MK2を購入して思い出してあれ欲しいなと 久しぶりに見たら
半額近くになっていたので購入してみました
結構しっかりしてカメラを 肩に掛けていても知らないうちになくすこともなさそうです
「COTTA(コッタ)」の公式オンラインショップを見ていたら

< 対応レンズ >
・LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
・LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.
・LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S

の3種類に対応しているので使いまわしができそうです
公式オンラインショップはシルバーは完売ですが
ヨドバシやビックは 
まだシルバーもあるようですが 価格は元のままです

詳しくは株式会社ビームコーポレーションの「COTTA(コッタ)」の公式オンラインショップ
で確認してください  あっ、 あくまで自己責任でお願いします

オリンパスはこのタイプのキャップはあるけど パナは少ないですね

書込番号:21067530

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/24 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

Panasonic LUMIX用 レンズ被せキャップ

Panasonic LUMIX用 レンズ被せキャップ

これですね。
http://www.cotta-camera.com/SHOP/CT-LCGM001.html

レンズにすっぽり被せちゃうタイプ。
脱着が楽そうですね。

書込番号:21067618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/24 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリンパスのレンズキャップは、純正品だけあってレンズの色と完璧にマッチします。

こちらのコッタ製のは、色味が微妙に合ってない気がします。特にシルバー。


このタイプのレンズキャップは、フードとの共用が出来ないのが欠点。

書込番号:21068247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/24 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに、オリンパスだと紐付きの物まであり。

書込番号:21068286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/24 22:30(1年以上前)

>アンタルヤさん
>にゃ〜ご mark2さん
何かプラスチックや金属だと、レンズの鏡胴にスレ傷が付きそうですが大丈夫でしょうか?

オリの革製はその点は大丈夫そうで、更に可愛いですね!
オリのデザインは、とてもセンスが良いと思います。
ほんまやったら、国宝もんやけどな〜

わっかるかな〜、わっかんないだろうな〜(笑)

書込番号:21068469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/24 22:32(1年以上前)

まるるうさんのお名前を書き忘れたした。
大変失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:21068480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/07/25 00:12(1年以上前)

まるるうさん
 お手数かけました。有難うございました
歳を取ると画像を載せたり HPアドレスをワンクリックで移動する
様にするのは難しいです

にゃ〜ご mark2さん

 確かに カメラもレンズもブラックですが 12-32mm/F3.5-5.6 のレンズの鏡胴より梨地(艶消し)が強く 
レンズ鏡胴のほうが光っています カメラの天面は キャップと同じくらいの梨地ですが
材質の違いか(プラスチックとメタル)色味が違います
届いてから 外れないかは 注意して見ましたがそこまで気にしていませんでした

それと指摘されてから着けてみたのですが  35-100mm/F4.0-5.6のレンズにはフードをつける
でっぱりがあるのではずれやすいかもです 被せ浅くなります
メーカーは対応レンズにしてますがおススメできません
ライカレンズはまだ持ってないのでごめんなさい シルバーのキャップもわかりません

紐が付けられないのがマイナスですね 届いてから自分で加工できないか考えましたが
ちょっと難しい いっそ自分でひも付きキャップ作るか(笑)

ギイチャンズさん

内側に起毛材があるのでレンズには傷はつかないと思います

パナソニックは商売下手ですよね カメラに関しては
オリンパスはカメラで稼ぎキャップで稼ぎ 
最後にこれくらいはサービスでつけてよと言いたいフードで稼ぎ
フード結構高いですよね(笑)

書込番号:21068865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング