『シャッター回数について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター回数について

2018/03/04 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

シャッター回数を調べたいのですが
GX7MK2場合、どう操作したら確認出来ますでしょうか?

とあるサイトや、価格コムのGX7のクチコミ所にも書いてある
「AF/AE Lock」「Menu/Set」「左矢印」を同時に押す × 2回 方法と
「AF/AE Lock」「Menu/Set」を押しながら「左矢印」 を2回押す 方法
両方手順通り何度も試したのですが、うんともすんとも・・・
お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21649541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2018/03/04 21:02(1年以上前)

下記に多くの機種の手順が記載されています。
https://www.apotelyt.com/photo-camera/panasonic-g-shutter-count
GX7の手順と同じであるとすると11の手順が必要ですが、最初に同時に押す矢印は右ですね。
あと、次の左矢印もこれだけを2回押すのではなく、同時押しを2回だと思います。

書込番号:21649637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/03/04 21:35(1年以上前)

GX1と同じ。
メモリを実装。@Aはほぼ同時押し。なお、GX1ではPhoto/Pモードの要求。

@AE Lock / Display / Right
引き続いて
AAE Lock /MenuSet / Left --- この組合わせは二回
ページチェンジはDisplay

頑張ってください。

書込番号:21649775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4317件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/03/04 22:45(1年以上前)

GX7 MarkIIは
(1)AF/AE Lock+再生ボタン+WB押しながら電源オン
(2)AF/AE Lock+MENU/SET押しながら左矢印2回です。

日曜だけの写真屋さんさん、成功をお祈りします。

書込番号:21650056

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/05 03:04(1年以上前)

日曜だけの写真屋さんさん
あぁーあぁーに、ならんょうにな。

書込番号:21650549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/03/05 07:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありりん00615さんから返信頂いた後、
早速試して見たら無事確認する事ができました!
3箇所押しながら電源を入れる際、DISPボタンではなく再生ボタンだったのですね…。
有難う御座います!!
(昨日返信頂いた後すぐ「無事出来ました」という書き込みと
ベストアンサーを選ばせて頂きましたが、
何故か反映されておらず…何故でしょう…)

>うさらネットさん
情報頂き有難う御座います!

>40D大好きさん
無事確認する事出来ました!!
有難う御座います!

>nightbearさん
有難う御座います!
皆様のおかげで無事確認が取れました!

書込番号:21650736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/08 11:47(1年以上前)

日曜だけの写真屋さんさん
よかったゃんかぁー

書込番号:21736354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング