LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
- 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
こんにちは、現在G7を使っていて安くなったこちらに買い替えを検討しています。運動会での失敗が多かったのでこちらに変えてよくなりますか?レンズは100-300mmの初代の奴です。よろしくお願いします。
書込番号:22552538
1点

カメラ変えても変わらないのでは?
書込番号:22552584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アルバトロス君さん こんにちは
自分の場合G1からG3.G6.のGシリーズや 初代GX7やGX8など使ってきましたが ボディ変えてもAF性能あまり変わらない気がします。
書込番号:22552621
2点

100-300の2型なら少しは変わりそう・・・?
撮影時にホールドしやすいのはG7だと思うので
失敗の原因をハッキリさせて、その対策を考える方が良いかと
ピンぼけが多かったとか、手ブレ、被写体ブレが多かったとか
書込番号:22552628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルバトロス君さん
>> 運動会での失敗が多かったので
G9 Proの方が幸せになるかと思います。
>> レンズは100-300mmの初代の奴です。
せめて、現行の100-300mmがおすすめです。
書込番号:22552643
2点

こんにちは。
とりあえず、どの様な部分での失敗なのかは書いた方がいいですよ。
まぁ、他の方も書かれていますけれど、100-300をU型に替えた方がよいですね。
あと、GX7MK2 よりも G8 だと思います。
私は GX7MK2 はサブとして使っています。
勿論 “慣れ” もありますけれど、GX7MK2 のEVFは見やすいとは言い難いし、EVFがレンズ光軸上にある方が動きモノは追いやすいです。
G8 ならEVFも大きく見やすいうえに、レンズ光軸上です。
ちなみに G8 に初期型の 100-300 を付けて使っていたこともありましたけれど、それだと GH4 に同じレンズを付けていた時と印象があまり変わりませんでした。
G8 の方がAFが速くなっている分マシでしたしたけれど、100-300の初期型は ウォブリング が大きく多いので、動きモノには限界が低いです。
U型もウォブリングはありますけれど、初期型より全然マシです。
GX7MK2 にも 100-300U型 を付けたことがありますが、100-300初期型 は付けたことが無いのでなんとも言えませんけれど、挙動は 100-300U型 がよくなっているハズですし、ボディも Dual I.S. に対応しているので、やはり総合力は上だと思います。
ただ、G8 なら Dual I.S.2 まで使えますので、やはり G8 に 100-300U型 を付けたいですね。
やはり、ボディだけではなく、100-300 も考えた方がよいと思います。
書込番号:22552870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アルバトロス君さん
運動会撮影で考えているならg8の方が良いかと思います。
とくに100-300との組み合わせだとグリップが甘いgxシリーズはバランスが悪くなります。
https://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html
自分はメインG8 サブgx7m2ですが、基本的に大型レンズはG8で使用しています。
書込番号:22573627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/03/21 10:25:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/27 15:53:48 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/06 14:42:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/01 0:06:32 |
![]() ![]() |
1 | 2024/06/10 13:56:40 |
![]() ![]() |
7 | 2024/05/16 18:31:46 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/02 17:17:25 |
![]() ![]() |
8 | 2024/02/15 20:10:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/19 21:43:54 |
![]() ![]() |
30 | 2023/12/20 10:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





