『RAWの現像』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWの現像

2016/12/23 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4
当機種
別機種

GX7MK2K

D7000

LUMIX DMC-GX7MK2Kをキタムラにて購入しました。
店舗受け取りでちょうど一週間掛かりました。

今手にしたばかりで、いろいろと解らない事ばかりです。

1 RAWファイルをPCのビューワーで見る場合、WIN7の64ビットではサポート外の様です。
  とても古いソフトで更新していない様子です。やる気がないのでしょうか??

2 RAWファイルをアドビーで開けようとしましたが、サポートされていません、GX7は有るので
  待っていればサポートされるのでしょういか?


SILKY PIX Developer Studio 4.4SE を インストールしました。

比較の為
D7000+ シグマ18-35 アドビ現像
GX7MK2K+パナH-FS12032 SILKY PIX現像
を貼って置きます。条件は極力そろえたつもりです。画素数も同じ16MPです
パナは色収差が出ていますが、解像度に大差有りません。

マクロ30oも注文しました。 こちらも楽しみです。

書込番号:20507539

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/23 17:54(1年以上前)

質問の論点はRawが開けるソフトは何か?という質問でしょうか?

書込番号:20507689

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/12/23 18:55(1年以上前)

>2 RAWファイルをアドビーで開けようとしましたが、サポートされていません

DNG Converter を使えば開けるかも。
https://www.adobe.com/support/downloads/product.jsp?product=106&platform=Windows

書込番号:20507841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/12/23 19:13(1年以上前)

>GasGas-PROさん

よろしくお願いします。

ファイルをエキスプローラー上で見て、画像確認ができないと不便です。
フリーソフトなどが有ればと思っています。
今は、JPEGとRAW で撮影して確認しています。
この際、シャッターが二度切れるので、使いづらいです。

SILKY PIXは良くできていると思いますが、
慣れていないので使い難いです。
5〜6年前に入れて見た事が有りますが、その時より動作が軽く成っています。



書込番号:20507888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/23 19:22(1年以上前)

パナの純正ソフトは使い難いからなー・・・・・・・・・

気が付けばソフトが使い難いのでいつの間にかm4/3のカメラは全てオリンパスになってしまいました(笑

とはいえオリンパスの純正ソフトは使い易いけど処理が遅い・・・・・・・・・」

書込番号:20507907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/23 19:50(1年以上前)

トンボ鉛筆さん こんばんは

>とても古いソフトで更新していない様子です

自分の場合 WIN7の64ビットからWIN10にアップデートしたのですが  MKUではなくGX7の方ですが 普通にRAWデーター見ることが出来ています。

>この際、シャッターが二度切れるので、使いづらいです。

JPEGとRAW同時記録でもシャッターは1回だと思いますよ

書込番号:20507979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DEC29さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 19:51(1年以上前)

こんなのとかはどうですか?
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130515/n1305151.html

書込番号:20507980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/12/23 20:20(1年以上前)

古いソフトで新しいカメラのRAWを開くのは無理な話です。

スタンダード版 SILKYPIX Developer Studio 7が12/25までの期間限定で
6800円なので導入されてはいかがでしょうか。

書込番号:20508063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/12/23 21:49(1年以上前)

>40D大好きさん

SILKY PIX 提携しているので発売と同時にサポートしているのですね。
アドビーは、後追いで仕方がないです。 待ちます。
少しならJPEGをさわる方法もあります。

>もとラボマン 2さん

シャッターが二度切れるので は間違いです、知らづ知らづにスローシャッターを押していて
リターン音を聞いていました。

ビューワーの件は64ビット非対応と書いて有りました、でも普通はOKのはず。
MKUがダメなのでしょうか。

>hirappaさん

DNG Converter は私も考えました、でも Camera law のサブソフトの様に思っていましたが、
やって見ると、開けました。  でも理屈が解りません。 MKUはリストには無い様です。
手間ですけど、SILKY PIX を勉強するより良いかも。


皆様のおかげで、ビューワーの件が解決すると、RAW のみで撮影出来そうです。

さわり初めて1日目ですが、キットレンズでも解像度に問題は無さそうです、
歪みが多いのと、色収差が多めです。フレアーも多いです。暗いのも難です。
手ブレは強力に効きます。 



書込番号:20508349

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/12/23 22:03(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

ここに載ってますのでDNG Converterの対象ですね。
https://helpx.adobe.com/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html#Panasonic

私は古いLR3を使っていますのでDNG Converterで変換してから現像しています。

書込番号:20508390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/12/24 21:10(1年以上前)

>hirappaさん

謎がようやく解けました。
私はCS6ユーザーで、Camera lawは9.1でストップ。
DNG Converterは最新まで、インストール可能です。

レンズプロファイルは、最初からパナはスルーです。

キットレンズの解像度は良い様に書きましたが、Camera lawで現像したところ、
並のズームレンズに訂正します。
SILKY PIXの初期設定は、可なり手を加えた画像が出ている様で、 Camera law
の様なすっぴん状態では有りませんでいた、ポリシーの違いでしょうが、私はアドビーを
支持します。

現像については、まだ方針が立ちません、SILKY PIXに成れるか、それともJPEGの小変更
だけ、Camera lawでするか思案中です。

皆様、ありがとうございました。ビューワーの件が解決しませんが、一旦閉じたと思います。
疑問は更に、いろいろ出てきていますので、また質問させて頂きます。

書込番号:20511257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/12/24 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

GX7 Camera law

GX7 JPEG

GX7 SILK

D7000 Camera law

追記

色々現像を試してみました。
Camera law では クオリティが高くいい具合です。
JPEG では シボの質感が落ちます。
SILK では 偽色がこれ以上取れませんでした。トリミングの限界でこれ以上寄れません。
D7000は参考です。

JPEGでは、やはり無理が有ります。
SILKを使うのは難しいです。

レンズの解像度が増せば、D7000との差は解らないと思います。
ノイズも輝度ノイズが主流でカラーノイズは少ないです

書込番号:20511577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/24 23:35(1年以上前)

シボの質感
のような模様はJPEGが苦手な被写体です。

ましてや、被写体が無彩色だという予備知識もありませんから。
JPEGで、クオリディが松竹梅とあるならば、松を使うと差が
でるかも、かも、かもです。

書込番号:20511689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2016/12/25 10:28(1年以上前)

lawぢゃなくてRAWですよ。
RAW現像はソフトによって結果が違って面白いですよね。
私はPhotoshop使いなので他のソフトが使いにくくて。

書込番号:20512472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/25 11:05(1年以上前)

RAWって全部大文字ということは、ひょっとして何か略なのでしょうか。
Read After Write 以外に何かあったかな。

書込番号:20512558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/12/25 12:08(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

JPEGの初期画面では、偽色が激しく出ていました。
このままで、プリントすると考えると顔が引きつります。
Camera Raw では消込みが出来ましたが、解像度との
駆け引きが厳しく成ります。

>にっこりと!さん

SILKY PIXのパナ版の機能は良いと思います。
アドビーの方が、整理整頓出来ていると思いますが、
CS6を切り捨てるのは、許し難いです。

現像はメーカのデホルト画面からのスタートですから、
おのずとそれに引っ張られます。

DNG を使うと成ると、元のRawも残して、ビュー様にJPEGも残して、
さらに、フリントが発生するときはプリント用のJPEGも残して、少し頭が痛いです。



書込番号:20512675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/25 12:21(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

〉JPEGの初期画面では、偽色が激しく出ていました。

御意に。
偽色のでる原因にも色々ありますからね。
カラーだと信じて圧縮して、カラーだと信じて伸長して、
叩かれたらあまりに可哀想です。
JPEGを実装した人だけが知っている悲しい物語かも。

書込番号:20512706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング