『ハーフボディケース 装着してみました』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『ハーフボディケース 装着してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信32

お気に入りに追加

標準

ハーフボディケース 装着してみました

2017/06/12 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

純正品は7000円もするので買う気はありませんでしたが、
Amazonで、2480円と安価なので試しに買ってみました。

「Panasonic LUMIX GX7 Mark II ボトム ハーフ ボディケース
高級合皮レザー (ブラック)」

ご存じの方や、すでに使っている方も居ると思いますが、
スレがないようなので書かせていただきます。

価格の割には、予想外にしっかり造り込まれています。
両サイドなどに隙間があく場合は、指で型を整えると
密着します。コツは内側に倒し気味にすると密着します。

赤いステッチがさり気なくアクセントになって良いですね。
高級感が増しますし、グリップも若干ですが改善されます。
購入して見る価値は十分にあると思いますよ。

書込番号:20960619

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/06/12 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バッテリーやSDカードも装着したまま交換可能ですし、
HDMI端子やUSB端子も装着したまま使用出来ます。

装着しても三脚穴はそのままの位置で使えるのが良いです。
ボディケースの中には装着するとレンズ中心から三脚穴が
ズレてしまうものもあります。

書込番号:20960625

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/25 14:36(1年以上前)

まるるうさん
 こんにちは 昨日はフォローありがとうございました
この機種が気になりだして 買うならこのおすすめのボディケースを買おうと思っていました
結局カメラはブラックを買いましたが いまボディケースは黒を買うかダークブラウンを買うか迷っています

今日のお尋ねは 画像に写ってるストラップコネクターののことです
今まで使っていたGM5はハンドストラップをメインにして時々コネクターを利用してネックストラップも
使えるようにしようかと考えたりしています
おススメのコネクターはありますか? お手数をかけますがよろしくお願いします

書込番号:21069975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/25 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>アンタルヤさん
>今日のお尋ねは 画像に写ってるストラップコネクターののことです

このコネクターは、Amazonで部材を買って自作しました。
カメラ側部分は、ミシンで縫い付けて作ってます。
ストラップ側は、ストラップを通すだけです。

カメラ側を取り付けておけば、ハンドグリップをつけたり、ストラップを簡単に
付け替えたり脱着できます。気分(用途)でワンタッチ交換が可能です。
私はハンドストラップは使ってませんが、ハンドストラップでも活用できますね。

画像はG8ですが、GX7MK2にも付けてますよ。
三脚を使う時に、ストラップが邪魔になるので、なんとか簡単に脱着できないか
考えていたら最終的にこんな感じになりました(笑

書込番号:21070624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/25 20:15(1年以上前)

機種不明

>アンタルヤさん
Amazonで買った部材のリスト(画像)です。
ご参考にされてください。

部材自体は1台分でも320円程度とすごく安いです。
ただ、送料が600円ぐらい掛かってしまうので、
数台分まとめて買ったほうがお得ですね。

書込番号:21070653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/25 20:44(1年以上前)

当機種

どこに何を使っているのか、画像に部材名を入れてみました。
ご参考まで。

書込番号:21070728

ナイスクチコミ!1


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/25 21:07(1年以上前)

別機種

明るめのダークブラウンです

横から失礼します。

私もブラックボディにこちらでオススメされていらっしゃるケースを付ける予定です。
同じように色を悩んで、ダークブラウンにしました。
まるるうさん、ありがとうございました!

ストラップも買いましたが、取り付けが難しそうで、後悔しております。
純正にすると思います。

ほんとはレンズケース付きのものが欲しかったのですが、値段で断念しました。
ぶつけたり、傷を防いだりしたかったです。
ポンとバッグにおさめられるし。

旅行に持っていくとき、スマートに撮影出来るよう、アクセサリーを物色中です。

横から失礼しました。

書込番号:21070799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/25 21:25(1年以上前)

>すず333さん
ブラウンも素敵ですよね。
私もボディがブラックならブラウンにしてたと思います。

シルバーボディですと、ブラック・ブラウン・シルバーの
3色になって落ち着きがないかと思い辞めました。
まぁ、好みの問題ですけどね。

>ストラップも買いましたが、取り付けが難しそうで、後悔しております。
是非、このストラップバックルを付けてください。
簡単にストラップの付け替えが出来るようになりますよ。

書込番号:21070876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/25 21:29(1年以上前)

>アンタルヤさん
ダークブラウンが良いと思いますよ。
ストラップもブラウン系にするとお洒落ですね。

書込番号:21070886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/25 23:23(1年以上前)

まるるうさん
詳しい説明 有難うございます 画像もあって非常にわかりやすかったです
GX7MK2はショルダーで固定して使うつもりでしたがストラップを取り換えて使うとは
考えてなかったのでなるほどと思いました 感謝です

すず333さん
ダークブラウンのケースの画像有難うございます 意外と明るいカラーですね
なかなか良いかもです
私はこのケースを買ってから 今 手持ちのエレコムの
DGB-S022RD DGB-S022PU
DGB-S021RD DGB-S021BK
DGB-SO20       
などに入れてカバンに入れる予定です  まだこのボディケースを持たないのでどれが入るかわかりませんが
ヤフーショッピングや楽天市場 のエレコムダイレクトのアウトレットで108円で買えます ただ 送料がかかります
ここはカメラバッグ レンズケース等も時々アウトレットに出るので 2160円以上の送料無料もハードル低いです
AMAZONでもそれほど高くないです

書込番号:21071265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/26 10:18(1年以上前)

まるるうさん
 
私もダークブラウンに決めようと思っています AMAZONNに注文の予定です
ストラップも今度の休みに とりあえず近所のスーパーの手芸材料店で探してみます
お手数をおかけしました

書込番号:21072032

ナイスクチコミ!1


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/26 22:32(1年以上前)

機種不明

ストラップのカメラ取り付け部分

まるるうさん

買ったストラップの取り付け部分が写真のような感じです。これは取り外しの工作出来ないですよね…
諦めた方がいいですね。。

アンタルヤさん

お揃いですねー(*´・ω・`)b
渋く決めましょう。

書込番号:21073414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/26 22:55(1年以上前)

>すず333さん
ん〜、これはカメラ側の三角環を外して直接付けるタイプですね。

リングのところにベルトを付ければ出来ないことはないですが、
見た目が、あまりスマートではないですねぇ。

書込番号:21073480

ナイスクチコミ!0


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/26 23:03(1年以上前)

>まるるうさん
助かります。ありがとうございます。

取り付けが難しそうなので、まずはキットので。
ショルダーというか、斜めがけしたかったんです。
残念。

書込番号:21073510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/27 00:26(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
まるるうさんの作られた取り外し出来るタイプ見付けました。
これに決めようと思います。


HAKUBA カメラストラップ ルフトデザイン アタッチメントストラップ02 ストレッチフィット50 一眼レフ用 KST-63A02SF50 https://www.amazon.co.jp/dp/B071HVHBLC/ref=cm_sw_r_cp_apa_DplEzb05KNP65

書込番号:21073720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/27 07:32(1年以上前)

>すず333さん
先ヒモ幅は10mmなので良いと思いますよ。

でも、ストラップ幅が50mmですとGX7MK2には太すぎるのでは。
38mm幅のほうがいいような気がしますが、いかがでしょう。

書込番号:21074014

ナイスクチコミ!0


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/27 16:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

ナチュラルの部分がダークブラウンが欲しい

斜めがけも出来ます

>まるるうさん
やはり太すぎますでしょうか。
太いと斜めがけ時楽な気がしてます。
悩みます。

もうひとつ取り外しは出来ないタイプも候補です。
写真のストラップはナチュラルですが、欲しいのはダークブラウンです。
かっこいいんですが高くて( ;∀;)

て、悩むのも楽しいです(*^^*)

書込番号:21074798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/27 18:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>すず333さん
私は革製のストラップよりも布製が好きなんですよ。
バッグなどにしまう時に皮製は嵩張りますが、布製はクシャクシャっと小さく丸められるので。

1枚目画像は、ヤフオクで出品されているストラップです。出品者のオリジナルみたいです。
バックルが付いてて、幅広タイプですね。本革製なので、ちょっとお高めの6300円です(汗

私がブラウン系で買うとしたら、2枚目画像の布製かな。裏地がスエード調で滑りにくいかも。
私好みです。こちらは2970円。もちろん、自作のバックルは付けますよ。

ストラップ幅は、太いほうが食い込みにくいですが GX7MK2とライカ15mm 程度の重さなら
30〜40mm幅で十分ではないでしょうか。付けるレンズにもよりますけどね。

「カメラストラップ ダークブラウン」 で検索すると↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97+%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjCrfq_g6nVAhUDzbwKHQWcClYQsAQIoQE&biw=1030&bih=832#imgrc=0TSkk459doSMXM:

探しているときが楽しいですよね。
お気に入りのストラップが見つかるといいですね。

書込番号:21075035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/27 23:10(1年以上前)

>まるるうさん
 
25日の私の書き込みと まるるうさんの書き込みの順番がおかしくなっていますが
すず333さんのケースの画像の後に 書き込みを始めたのですが途中で用事で中断しまして再開後
書き込み終えて すぐ就寝して 翌朝確認して順番がおかしくなってると笑っていました
26日の書き込みの後すぐ注文して 夕方AMAZONから 発送の連絡はあったので
福岡からなら今日 届くかなとおもいましたが結局 ヤマト運輸からは今夕 福岡で受付の連絡がありました
明日楽しみにしています

>すず333さん

急ぐことはありません 取り敢えずカメラに同梱のストラップをつけて使い勝手をみてから
ネットや近所のカメラ屋さんや電気屋さんで実物見たり クチコミを見てると 手造りでも 
案外安い店が紹介されたりしています
まるるうさんのコネクターを作って純正ストラップををつけていると いつでも交換出来ます
じっくり楽しんでください

書込番号:21075770

ナイスクチコミ!1


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/29 00:54(1年以上前)

>まるるうさん
情報ありがとうございます。
大体決まってきました。
旅行までに欲しいんでもう少し悩みます。

>アンタルヤさん
そうですよね。焦っていいことはない。
ゆっくり吟味します。
すでにストラップ失敗してるし( ;∀;)

書込番号:21077998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/05 22:05(1年以上前)

当機種

>まるるうさん
今晩は! 昨日ストラップのパーツが届きました  本日 早速 作ってみました 画像をあげました
オートで写してるので 写りのつっこみは なしでお願いします

PPベルトを溶着してそれをカシメで止めています これでもしっかり留まってるようですが この後
カシメの真ん中と両端を手縫いで仕上げる予定です
バックルは10ミリ用と12ミリ用を買ってGM5とGX7MK2用を作りました

ただエンプラとは思いますが プラスチックは強度の不安があるので 昨日中国製ですが金属製のバックルを注文しました
どんなのが届くか? 日にちがかかると思いますが 届いて出来上がったら またこちらに書き込みます

今週もアマゾンのタイムセールや値下げでストラップを買いました いろいろ楽しみたいと思います

すず333さんがこんな言ってます

私のも作って下さい(笑)
冗談です。

まるるうさん
手作りして アマゾンのマーケットプレイスに出品したら売れるかもです いかがですか?

書込番号:21095777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/05 22:36(1年以上前)

別機種

>アンタルヤさん
確かにプラのバックルは、強度的にちょっと心配ですよね。
しかも、このバックルは小さいですから。

金属製のバックルは強度的に安心ですが、ケースやバッグに入れたときに
カメラやレンズに擦れてキズをつけそうなので避けたいと思ってます。

金属製のバックルが届いたら画像をアップしてください。
いろいろと試行錯誤している時が楽しいですよね。

書込番号:21095844

ナイスクチコミ!0


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/06 21:00(1年以上前)

>アンタルヤさん
器用ですねー
うらやましいです。

>まるるうさん
ほんとに売れると思いますよ。
まず私は買います!笑

私はハクバの本革SM20が思いの外長くて肩掛け出来そうなので、工作は三脚の必要性を感じるまでおいておきます(;^_^A

書込番号:21098051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/07 14:40(1年以上前)

>まるるうさん
添付の画像を見て 気付いたのですが取り付けてあるストラップは HAKUBA テーパードストラップのレッドですか?
先週 私が買ったのがこれでした

それにライカの 15mm/F1.7 ASPH. のレンズはステップアップリングで鏡胴のサイズのプロテクターをつけてあるのですか?

このレンズ ここのクチコミを見てから欲しくなって 昨日レンズの本を見ていたら カッコ良いフードがついているのに
気付きました レンズの写真は見てもフードの存在は知りませんでした、パナはフード付きだから好きです

ストラップのバックルは多分 傷つきを考えてプラスチック製品だと思っていました ただ 革のストラップの
カシメ金具などにカバーを掛けてあるのを見て 金属でもこれをつけると良いかなと思っています

発送の連絡は来ましたが 中国からですのでいつになるかわかりませんが届いたらまた書き込みます

ヒマなるままに長文失礼しました

書込番号:21099632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/07 21:00(1年以上前)

別機種
別機種

>アンタルヤさん
>HAKUBA テーパードストラップのレッドですか?
大正解です。15mmと25mmがありますが、25mmのほうですね。
画像でもわかると思いますが、このストラップは12mmですが10mmのバックルに付けてます。

>15mm/F1.7 ASPH. のレンズはステップアップリングで鏡胴のサイズのプロテクターをつけてあるのですか?
これも大正解です。46→52mmのステップアップリングです。
でもこれをやると、付属のレンズフードは付けられなくなります(汗

で、UNの折りたたみ式ラバーフードを付けてます。
遠目に見ると質感はプラに見える?し、ぶつけたときの保護にもなるので。
ただ、ネジ式なので脱着がやや面倒です。付けっぱなしですが。

>パナはフード付きだから好きです
オリは別売がほとんどですから、付属しているのはありがたいですね。

書込番号:21100453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/07 21:03(1年以上前)

>すず333さん
>ほんとに売れると思いますよ。
>まず私は買います!笑

内職しようかな。
少なくとも一個は売れますね。

書込番号:21100462

ナイスクチコミ!1


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/15 17:58(1年以上前)

機種不明

ボディケース付けたらこんなです。

今日からやっと弄くれます(*^^*)
肩掛けも出来ました!
息子を撮りたいー!

書込番号:21119017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/16 22:35(1年以上前)

>すず333さん
>今日からやっと弄くれます(*^^*)

良かったですね。いじくり倒してください。
ブラウンお似合いですよ。

書込番号:21122274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/19 15:32(1年以上前)

>まるるうさん
ご無沙汰しております 中国からの金具は先週末届いてストラップの金具はすぐできたのですが
金具のカバーなどの針仕事で苦戦中です

すず333さんのスレにも書いたのですが『203 Camera Straps.』という会社を見つけて探していたら
今作っているような アジャスターを発見
でもこの会社 おかしいと思ったのは
『一本のストラップを複数台のカメラで共有することができます。』  逆だろうと思いませんか?

1台のカメラに複数のストラップを変えさせたほうがストラップは売れると思いますがね・・・・

ストラップの金具は近日中に完成できるように頑張っています
また書き込みます

書込番号:21128754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/19 17:05(1年以上前)

>アンタルヤさん
>『一本のストラップを複数台のカメラで共有することができます。』  逆だろうと思いませんか?

「複数本のストラップを1台のカメラで共有することができます。」
という事でしょうか。どちらも有りですかね。個人によって、何を共有するかは異なりますね。

私は、今のところ複数(3本)のストラップと、複数(2台)のカメラを共有してます。
まぁ共有というよりも、ストラップを簡単に脱着するのが目的でバックルを付けましたが。

悪戦苦闘しているときが楽しいんですよ。
完成したら画像アップよろしくお願いします。

書込番号:21128967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/29 11:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>まるるうさん
遅くなってしまいましたが 何とか完成です
1枚目の画像は下の左側2つが中国製 フルメタルは重すぎました その隣はオス側がプラスチックですが
間違えて20個も注文してしまったので(それでも1040円)脱着の時オス側を破損などを確認して使用すればよいかと思っています

右は日本製の10ミリと12ミリです 上のは中国製の金具で作ったコネクター 長いほうの両端にマジックテープをつけて
緩み防止と収まりを考えました

2枚目は新しく買ったストラップと GX7MK2に取り付けたところ まだ金具カバーはなしです

3,4枚目はカメラの右手側はカバーをしたところ 左手側はカバーをずらして金具が見えるようにしています
カバーの材質は100均で買った合皮ですが弾力があり少しきつめに作るとずれなくて納まりがよかったです
カバーももう少しカッコよく作り直そうと思いますが 7ミリのPPテープを売っているサイトを見つけたのでこれもお気に入りの
LX5用のコネクターも作ろうかと考えています 

今まで純正のストラップばかり使っていましたが203 Camera Straps はいろいろ革以外のストラップもあるし
名前の刻印もできるのでいくつか欲しいと思っています。

昨年買ったオリンパスの広角ズームに手ぶれ補正付きのカメラを買おうかとOM-D E-M10 Mark II EZを
候補に始まったカメラ選び二転三転して最後はこの機種に収まりました

この機種を買ったらGM5をどんな感じに使うか から始まったストラップコネクター作り
おかげさまで 夏休みの工作を楽しみました

これからはライカの15mm/F1.7 ASPH.の価格をチェックしながらホームグラウンドの旅のサイトに戻って この機種やGM5での
旅写真を撮る夢をたのしみます

仕事場での撮影で画像の写りが良くないのはわかっているのですが 仕事が忙しくなりゆっくり写し直しができないのでお許しください

色々とお世話になりました ご教授ありがとうございました

書込番号:21153691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/29 20:16(1年以上前)

当機種

>アンタルヤさん
お忙しい中、ご報告ありがとうございます。

バックルカバーには脱帽です。
私はそこまで自作する自信はないです(汗

素晴らしいアイデアですね。
これなら傷を付ける心配もありませんし、見た目も
バックルが隠れるのでスッキリして良いですね。

私もお盆休みにミラーレス一眼2台に加えて、
コンデジ(TX1)のストラップにもバックルを付けました。

こちらはピクスギアの15mmのほうです。
コンデジはあまりストラップは長くなくてもいいので、
このストラップをカットして中間にバックルを付けました。

自分流に使いやすいように加工するのも楽しいですよね。
LEICA 15mm/F1.7はとても良いレンズですから是非手に入れてください。
デジカメライフをエンジョイしましょう。

書込番号:21154588

ナイスクチコミ!1


すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/30 03:29(1年以上前)

機種不明

ダコタ ブラック Ver.2。かっこいいです。

>アンタルヤさん
>まるるうさん

凄すぎます。クオリティがどんどん上がっていきますね。
私は自作は無理みたいです。
無駄に買った材料が泣いてます。

アンタルヤさんに触発されて203ショップでストラップをポチりました。
ダコタ ブラック Ver.2
価格と金具が全部隠れているという理由、そして渋さで選びました。なんか上手に撮れそう(笑)

取り外し工作は難易度高いです。
パーツの組み合わせ途中で断念しました。
なのでその日の気分で取り付け取り外し作業をします(´;ω;`)ウゥゥ

肝心の写真ですが、カメラ買ってからSNSが楽しいです。
ギャルみたいなこと言ってますが「SNS映えするかな?」とか考えたり。
贅沢な趣味なんですが買ってよかったです。
子供も撮ってます。
楽しみます!

書込番号:21155522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング