LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
- ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
- 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
- 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
- 単焦点ライカDGレンズキット

- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1012
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
EM1 Mark2で野鳥・昆虫撮影の際親指AFを使って撮影しています。GX7mark2でも親指AFを設定したいと思っていますが、そのやり方がわからずに困っています。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授いただきたくよろしくお願いします。使用しているレンズは14-140mmです。.
書込番号:25736212
0点
>cebu boyさん
親指AFはAF/AE LOCKボタンに割り当てれます。
AF/AEロックボタンの機能は4つあります。
AF-ON、AF/AEロック、AEロック、AFロックの中きらAF-ONを割り当てたら良いと思います。
「メニュー→カスタム→AF/AEロック切り替え」と進めば設定できると思います。
取説P94に載ってます。
設定は取説に載ってますから、中古購入で付属してない場合でもPDF版がダウンロード可能です。
スマホにダウンロードしておけば簡単にどこでも閲覧できますよ。
書込番号:25736241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cebu boyさん こんばんは
親指AFの設定の仕方も書かれているサイトがありましたので 参考の為 貼っておきます。
https://www.toshiboo.com/entry/GX7markIIcustomize01
書込番号:25736258
0点
>cebu boyさん
以下ご参考に:
親指AFの使い方を見直す時が来た?
https://digicame-info.com/2023/12/af-32.html
書込番号:25736286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>親指AFの使い方を見直す時が来た?
パナのDFD搭載機のAF-Cは
連続してウォブリングするため
そこまで快適ではありません。
パナDFD機は基本AF-Sで、
ここぞ、でAF-Cへ切り替えの
スタイルが効率よいと感じます。
書込番号:25736428
0点
>cebu boyさん
親指AFはAF/AE LOCKボタンで割り当てができます
「メニュー→カスタム→AF/AEロック切り替え」で設定できます
あとは「メニュー→カスタム→シャッター半押しAF」をOFFですね。
取説、詳しく記載している活用ガイドをダウンロードして使ってみて下さい、4kフォトも結構使えますよ。
書込番号:25736558
![]()
1点
>しま89さん
>とびしゃこさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>もとラボマン 2さん
>with Photoさん
アドバイス頂いた皆様へ:
大変ありがとうございます。取説を読んで自分なりにやってみます。所で動きの激しいもの(昆虫など)を撮影する際は連写モードでAFCに設定し、親指AFとシャッターボタンを押しながら撮影すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:25737049
0点
>cebu boyさん
それ以外に・・・
フォーカスセレクト・フォーカス合成、プリ4Kフォト・SS4kフォトという機能もあります。
一応秒間30コマで撮影はできます
https://asobinet.com/review-lumix-gx7mk2/
書込番号:25737371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 13:47:43 | |
| 3 | 2025/03/21 10:25:53 | |
| 2 | 2025/01/27 15:53:48 | |
| 12 | 2025/01/06 14:42:23 | |
| 4 | 2024/12/01 0:06:32 | |
| 1 | 2024/06/10 13:56:40 | |
| 7 | 2024/05/16 18:31:46 | |
| 3 | 2024/05/02 17:17:25 | |
| 8 | 2024/02/15 20:10:40 | |
| 6 | 2023/12/19 21:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









