『皆さんは水量を増やして洗濯していますか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA100H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量10kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ NA-FA100H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H3 の後に発売された製品NA-FA100H3とNA-FA100H5を比較する

NA-FA100H5
NA-FA100H5NA-FA100H5

NA-FA100H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H3の価格比較
  • NA-FA100H3のスペック・仕様
  • NA-FA100H3のレビュー
  • NA-FA100H3のクチコミ
  • NA-FA100H3の画像・動画
  • NA-FA100H3のピックアップリスト
  • NA-FA100H3のオークション

NA-FA100H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA100H3の価格比較
  • NA-FA100H3のスペック・仕様
  • NA-FA100H3のレビュー
  • NA-FA100H3のクチコミ
  • NA-FA100H3の画像・動画
  • NA-FA100H3のピックアップリスト
  • NA-FA100H3のオークション

『皆さんは水量を増やして洗濯していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H3を新規書き込みNA-FA100H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H3

クチコミ投稿数:16件

すすぎの種類です

すすぎの設定変更方法

2月10日、レビューで評価1の、すすぎ弱い、を読んでなるほど、と思いました。粉せっけんをお使いのかたで、すすぎに苦労されています。

私はこの機種に限らず、最近の(ここ数年)節水洗濯機の水量が少なすぎると思い、いつも、水量を増やして洗濯していました。

しかし、すすぎには、注目していなかった。
うちにも、肌が敏感な家族がいるため、すすぎはしっかりやりたいです。
おまかせコース標準の、滝すすぎと、節水ためすすぎ、のままでは、使う水が少なすぎて不安に思います。

そこで、すすぎの設定を変える方法を調べました。

はじめから設定を変える方法もありました。

ただ、手動で水量を変えた場合(私は変えている)、節水すすぎにはならず、ためすすぎ(水量が多い)になっていることが分かりました(良かった)。

だから、すすぎの初期設定は変えませんでした。

皆さんは、洗濯機が決めた少ない水量そのままで、大量の洗濯をしていますか?

少ない水量で、芋洗い状態で洗われると、生地が傷みそう、シワになりそう、洗えてるの?と思いませんか?すすぎについてもです。

その思いにより、毎回(前機種SHARPのときも、その前の東芝でも)水量は増やしていたのです。

色々書きましたが、私は、この洗濯機に満足しています。
スタイリッシュだし、静かだし、洗い上がりも良いと思います。

洗濯機の機能を理解して、上手に、長く使いたいと思っています。

すすぎについての種類や、設定変更の方法を写真添付しておきます。
よかったら、参考になさってください。

書込番号:20646924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2017/02/11 11:45(1年以上前)

saichan88313さん こんにちは

 日頃から 取説は、お宝本ですから 目を通してくだしと(何とかの1つ覚えで書いています)

 発売時期やメーカーが違えば使用方法も変り!ましては、
粉石鹸などは、機種選択も重要ですし!石鹸のミセル効果も案外と理解されずに使用する方も多いです(>_<)
自分の使い方は、正しいので評価1と書かれるメーカーも溜まったものではないです。

FAシーリーズの売りは、衣類への優しさ(泡洗浄)ともいえます
液体洗剤に特に向いている機種だと自分では、理解しています。

取説を読まないかたへの画像UP提言は、大変参考になると思いますヨ (^O^)/

NA-FA100H3君も喜んでいると思います(笑) 長く使えるとイイですネ!

書込番号:20648421

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/11 20:02(1年以上前)

>皆さんは、洗濯機が決めた少ない水量そのままで、大量の洗濯をしていますか?
>少ない水量で、芋洗い状態で洗われると、生地が傷みそう、シワになりそう、洗えてるの?と思いませんか?すすぎについてもです。

今まで使用したことのある洗濯機は、基本そのままでしてますね。
ちなみに現在は粉石鹸は使っていません。
問題が起きたことがあるかというと、今のところ思い浮かびません。
普段の生活では、皮脂汚れとかで汚れは酷くないので、洗浄力でもあまり問題になっていません。
シワでもそんなに困っていません。
本当に汚れが酷いものは、手洗いを先にしてみるとか、別けてなにかしら対処しています。それ向けのコースもありますし。
縦洗は基本的に衣類のこすり洗いですし、このシリーズのタンクも80H3以上の機種はスパイラルタンクと言いましてこすり洗いになるような突起形状です。水のなかで泳ぐだけでもダメなわけで。
ただスレ主さまが通常のおまかせで問題を感じるなら、設定しなおした方がいいかと。
不満を抱えた使い方はしなくてもいいと思います。

書込番号:20649728

ナイスクチコミ!6


xiii_13さん
クチコミ投稿数:41件

2017/02/13 13:39(1年以上前)

パナソニックの2014年モデルからの「すっきりフロント」洗濯機のすすぎは異常なほど能力低いように思われます。
初期設定では「滝・滝→節水」すすぎで、撹拌時間もたったの1分ですよ、少ない水に少ない撹拌時間、絶対すすげてるはずないですよね?
メーカーは「問題なくすすげてることを確認しています」だそうです。 もちろん信用してないけど。
節水すすぎの使用水量は約22Lだそうです。 最大容量分洗濯物を入れても22Lなのでまったく水が浸からず、すすげてるのか疑問です。
手動で水量を変えて、「滝・滝→ため」すすぎにするか、すすぎ設定を「ため→ため」にして使っています。
FAシリーズからはいちいち水量変えないと「ためすすぎ」にならないのが不便なんですけどね。
節水ばかり追求してしっかりすすげてなければ『洗濯機』としての存在意義がないと思うのでパナソニックももっと考えて開発してもらいたいものです。

書込番号:20654796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/02/16 15:06(1年以上前)

合成洗剤は多少衣類に残っても石鹸のような弊害(異臭や黄ばみ)は発生しませんので、特に気にせず軽いすすぎのまま使います。

石鹸の場合経済性無視で3回のためすすぎはします。

書込番号:20663564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お手入れ 9 2019/06/30 22:56:34
66000円&#8252; 4 2018/03/15 14:24:34
液体洗剤ケースに水が溜まる 4 2017/09/24 9:26:20
ニップルからの水漏れ原因について(報告) 7 2017/07/07 12:43:56
在庫処分 0 2017/06/11 14:35:21
購入報告 0 2017/05/09 0:15:01
購入報告 2 2017/05/19 18:15:25
濯ぎ方法の選択 2 2017/05/04 14:30:35
購入報告 0 2017/04/30 19:27:27
すすぎ時間が短すぎる 5 2017/05/03 12:16:43

「パナソニック > NA-FA100H3」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H3
パナソニック

NA-FA100H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA100H3をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング