『洗浄力に疑問』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA80H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量8kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ NA-FA80H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H3 の後に発売された製品NA-FA80H3とNA-FA80H5を比較する

NA-FA80H5
NA-FA80H5NA-FA80H5

NA-FA80H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H3の価格比較
  • NA-FA80H3のスペック・仕様
  • NA-FA80H3のレビュー
  • NA-FA80H3のクチコミ
  • NA-FA80H3の画像・動画
  • NA-FA80H3のピックアップリスト
  • NA-FA80H3のオークション

NA-FA80H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA80H3の価格比較
  • NA-FA80H3のスペック・仕様
  • NA-FA80H3のレビュー
  • NA-FA80H3のクチコミ
  • NA-FA80H3の画像・動画
  • NA-FA80H3のピックアップリスト
  • NA-FA80H3のオークション

『洗浄力に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H3を新規書き込みNA-FA80H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 洗浄力に疑問

2017/04/06 00:34(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H3

スレ主 るぅなさん
クチコミ投稿数:3件

今年の初めに購入しました。7年間使用した日立ビートウォッシュが、時々脱水が止まるようになったため買い換えたものです。

当初から、今まで通常運転・同じ洗剤で落ちていた汚れが落ちてないな…と思っていたのですが、
数回洗ううちに、だんだん下着の汗染み等が浮き上がり、ワキ下などはっきりと落ちていないことがわかる程度に目立つようになりました。
特に、女性用の下着汚れがまったく落ちません(洗濯終了後、取り出すとドロッと残っています)。おりものシートを使うと肌がかぶれるため、今まで必要のなかった事前の手洗いをしなければなりません。

コールセンターに質問したところ、「すすぎの水量と回数を増やせ」との回答しかなく、その通りにしましたがまったく改善しません。
洗剤を入れず水洗いのみでも落ちる程度の汚れしか落ちないので、もしや洗剤が(何かの理由で)出ていないのでは、と思い、メーカーの修理担当者にも見てもらいましたが、「どこも悪くありません」「最近の洗濯機は洗浄力が弱いのでこんなものでは」とのこと。
やっぱり、納得がいきません。

買ったことをとてもとても後悔しています。
高い授業料を払ったと思って買い換えたいのですが、「どこのメーカーでも洗浄力はほとんど同じ」と言われたことが気になり、買い換えても無駄になるのでは…と思うと、怖くて試せません。

クチコミやレビューを見ると、みなさんきちんとお洗濯ができているようです。
何がいけないのでしょうか? どこを直せば洗えるようになりますか?

書込番号:20795435

ナイスクチコミ!49


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/06 09:05(1年以上前)

パナソニック洗濯機ユーザーではないですが、取扱説明書に記載と同じ洗剤と分量で洗濯されてみましたか?もしまだなら1度やってみるのと、またエコナビを解除もやってみてください。

私も洗濯機ではないですが、パナソニックの食洗機を使用してますが、エコナビ機能で水量を調節されて汚れ落ちが悪い時があります。節水節電が当たり前の最近の家電ですから、逆に汚れがひどい時は節水節電を気にせず洗え!とユーザーから指定してあげないといけないのかなと思いました。

書込番号:20795887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/04/06 10:37(1年以上前)

>るぅなさん
取扱説明書を最初から丁寧に読んでみてください。
13ページ、32ページに記載があります。

汚れのひどいものは前処理を・・・
他には、泥汚れつけおきコースを選択する
くらいしか対処方法は無いように感じます。

どのメーカー・種類の洗濯機でも同じではないでしょうか。

ただ、段々と汗染みが浮き上がり・・・今までの洗濯機に比べて顕著なら、この部分は洗浄不足なのでしょうか?

書込番号:20796001

ナイスクチコミ!9


スレ主 るぅなさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/06 23:09(1年以上前)

>takekentaさん
コメントありがとうございます。
節電とか節水などの機能なんか意味ないじゃん!と思いながら、エコナビ解除+水量↑+洗剤量↑で洗っています。
(コールセンターの方にもそうするように言われました)
洗剤も、液体だったのを粉にしてみたり、メーカーを変えたり、いろいろ試してみました。
最初の設定よりもましにはなりましたが、それでもやっぱり汚れ落ちは悪いですね…
前の洗濯機が(不便とはいえ)使えないこともなかったので、本当に買わなければ良かったと思います。


>チルパワーさん
コメントありがとうございます。
取説はわりとくまなく読む方なので、自分でも書いてある通りにやってみた後、コールセンターの方と修理業者の方のアドバイス通りに使用しています。
そうひどい汚れだとは思っていないので(今までの洗濯機ではきれいに落ちていたので)、下処理をしながら洗っているものの、やはりできれば面倒は省きたいとも思ってしまいます。電気代も水道代も余計にかかっているし…
汗染みの件については、漂白剤を多めに入れることによって少しましになりました。これもやっぱりもったいないなと思ってしまいますね。

書込番号:20797698

ナイスクチコミ!17


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/04/07 11:24(1年以上前)

 汗染みには液体よりも粉末の酸素系漂白剤を使うとよいです。

書込番号:20798504

ナイスクチコミ!5


スレ主 るぅなさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 07:00(1年以上前)

>hildaさん
ありがとうございます。漂白剤は液体タイプのワイドハイターEXを使っています。
染みは事前につけ置きすると取れました(洗濯と同時に使用した時は取れないようです)
今までは洗剤だけでも落ちていた汚れなので、つけ置きの分よけいな時間が必要になり、
急いでいる時は困りますね…。

書込番号:20800332

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/04/08 11:27(1年以上前)

>るぅなさん
液体ワイドハイターは効果がないように感じます。

漂白は風呂の残り湯に
40度くらいのお湯が効果がありますので、そのくらいに設定してから
1カップの粉末酸素系漂白剤を投入。

色落ちするようなものは別にしてしばらく30分から1時間漬け込み。
その後普通に洗濯すれば効果があります。

以下余談ですが
残り湯は
ふたや椅子など綺麗にしたいものを全部入れて一晩漬け込みます。
水垢やかびなど、綺麗になりますよ。
椅子など入れる前に、追炊きをすると、給湯器までの配管の汚れも綺麗になります。
初めて掃除するとビックリするほど水垢が出てきます。
翌日入浴するときは、パイプの中の水を交換させるたために、少し排水させてから、溜めてください。

※洗濯物を投入してから追炊きすると、上記のようにパイプの中の汚れもでてきますので、追炊きしてから洗濯物をいれてください。

書込番号:20800838

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/04/08 12:34(1年以上前)

 私のお勧めは、
アタックネオ+粉末のワイドハイターです。
すすぎ1回コースではなく、標準コースで洗います。
液体から粉末のワイドハイターに替えてから、
汗染みはなくなりました。

 Yシャツの襟は、液体のワイドハイターを直接つけてこすり洗いしてから、
ほかのものと一緒に洗わないと落ちていません。

書込番号:20801001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5173件Goodアンサー獲得:730件 NA-FA80H3のオーナーNA-FA80H3の満足度4

2017/04/08 13:48(1年以上前)

こんにちは。

うちも前機種はビートウォッシュでしたが、本機に変えてからそんなに汚れが落ちなくなっているような印象はないですね。
そんなにマジマジと確認した訳ではありませんけど…。(^^;

なお、風呂水利用で明け方にタイマーで洗っており、私が風呂に入る時間帯が遅いため、比較的温かい水で洗えてるとは思います。
また、前機種よりも使う水の量は減ったのは実感できますね。

ある程度、マニュアルで設定を変更してみてもダメなら、仕様でしょうか…。

書込番号:20801153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5077件Goodアンサー獲得:965件

2017/04/08 17:37(1年以上前)

るぅなさん こんにちは

 機械力の優れた(衣類に負荷)ビートウォシュの方が!るぅなさんには、向いていたのかもしれませんが
通常のヨゴレならパナでも十分な方が多いのだどおもいます。

優しさが売りのパナですから、わたし流や泥汚れつけおきコースなどで対処や

効果や用途が広いシャボン玉石鹸の酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム100パーセント)などをオススメします。

https://www.shabon.com/shop/products/view/2221?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=shimei_title&gclid=CK2605m5lNMCFY-UvQodox0OQw

書込番号:20801650

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H3
パナソニック

NA-FA80H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA80H3をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング