『「洗い」時に水が少ないのですが、正常なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA70H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量7kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm NA-FA70H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA70H3 の後に発売された製品NA-FA70H3とNA-FA70H5を比較する

NA-FA70H5

NA-FA70H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA70H3の価格比較
  • NA-FA70H3のスペック・仕様
  • NA-FA70H3のレビュー
  • NA-FA70H3のクチコミ
  • NA-FA70H3の画像・動画
  • NA-FA70H3のピックアップリスト
  • NA-FA70H3のオークション

NA-FA70H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA70H3の価格比較
  • NA-FA70H3のスペック・仕様
  • NA-FA70H3のレビュー
  • NA-FA70H3のクチコミ
  • NA-FA70H3の画像・動画
  • NA-FA70H3のピックアップリスト
  • NA-FA70H3のオークション

『「洗い」時に水が少ないのですが、正常なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA70H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA70H3を新規書き込みNA-FA70H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ344

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA70H3

クチコミ投稿数:35件

15年ぶりぐらいに新しい洗濯機に買い換えました。

自動コースで「洗い」時に水が少ないです。
上の方は水につかっておらず、本当に洗えているのか疑問です。

ただ、説明書には「最初の給水は、規定水量の約半分でつけ洗いと同じ効果を出すため少なくしています」と書いていますが、「最初の給水」の言葉が意味が分かりづらく、「洗い」時に2段階の給水があるのか、それとも「最初の給水」=「洗い」時と考えていいのかわかりません。

洗い時の水量の写真を掲載しておきます。

書込番号:20773443

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/03/28 11:45(1年以上前)

近年の全自動洗濯機では洗剤を効率的に働かせるために洗い開始時に段階的に水位をあげながら運転することが一般的です。
2段階で給水ということですので洗い開始時に設定水位より低い状態で洗剤を溶かしつつ行き渡らせ、次いで水を足して本洗い開始ということになっていると思います。

書込番号:20773470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/28 11:59(1年以上前)

現モデルのドラム式と縦型式の比較ではなく、同じ縦型式洗濯機の古いモデルと比較すると最近のものは使用水量が少ないのが分かりますよ。

私も最近洗濯機を買い換えましたが、以前使用していた7キロの洗濯機の使用水量と今回購入した10キロの洗濯機の使用水量が同じでした。

書込番号:20773495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/03/28 11:59(1年以上前)

ユウヤ17さん  こんにちは

 概ね!そういちさんの言われる様に今の全自動洗濯機は、時短・節水・節電が売りです。

時間を掛けタップリの水で節電しないなら、エコナビをOFFにしたり
わたし流などや設定変更で洗うと、ご希望に近くなります。

2段階シャワーの説明 ↓ 見てもらえれば解りやすいかと思います

http://panasonic.jp/wash/product/fa_fw_jfa/awasenjyo.html


書込番号:20773496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/28 13:27(1年以上前)

ん?。
基本は二段階ではないですし、二段シャワーも給水ではなく撹拌された水がかかってるだけで。
水量35L以下の少量でもない限り3段階給水のはず。
スレ主様がかかれているように最初は少量の水でつけおき効果を狙ってます。
洗剤は泡状で出すため時間短縮や洗浄効果にも貢献しています。
洗濯中にそこに居合わせれば、途中で給水の音が聞こえることも。
一時停止で蓋をあければ水位が増えていることが確認できますよ。


書込番号:20773699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:35件

2017/04/04 10:34(1年以上前)

さきほど、洗い時の洗濯機の動作を最初から最後まで観察していたのですが、
2段階の給水など無く、ずっと水量の少ない状態で洗いは終了しました。

気になったのは、一度も洗濯液に漬かる事なく乾いたまま洗いモードが終了した洗濯物の一部分があったことです。
洗えているとは思えないのですが…。

書込番号:20791630

ナイスクチコミ!174


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/27 16:32(1年以上前)

殆どの洗濯機が節水をうたいすぎて水量が少ないです。
蓋にのぞき窓がある洗濯機は必須ですね。
覗いて水が少ないときは毎回足しています。
もしくは水量は手動にしています。
その方が確実です。
最初にセンサーで重さを量るのですが、軽い洗濯だと少量だと勘違いして更に水が少なくなってしまいます。
例えば大きいダウンジャケットを洗濯するのに水が45L必要なのに、軽すぎて15Lしか水が出てこないみたいな。

書込番号:24565601

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2022/01/27 16:41(1年以上前)

>ユウヤ17さん
こんにちは

洗濯物の質によって、判別されるので、自動では使用していないです。

目測で 手動でやっています。

一度重量のあるもののみで 洗ってみてはいかがでしょうか。

それでも少ないようでしたら、重量センサーの故障不具合でしょうね。

書込番号:24565611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA70H3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂水給水機能 3 2019/07/05 12:26:08
色落ち 3 2018/11/26 11:17:59
カーディガンの裾が一回の洗濯でヨレヨレに。。 13 2018/10/03 21:52:01
洗剤の量 3 2018/08/30 11:19:25
自動 洗浄について 1 2017/04/24 12:20:17
水量 2 2017/04/23 14:49:26
「洗い」時に水が少ないのですが、正常なのでしょうか? 7 2022/01/27 16:41:03
想像とかなり違いました・・・。 3 2017/03/30 11:09:17
ノジマが最安? 0 2017/02/19 21:31:12
脱水時に偏りがあると、自動ですすぎになる 2 2016/08/09 18:34:40

「パナソニック > NA-FA70H3」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA70H3
パナソニック

NA-FA70H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA70H3をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング