『初めての機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めての機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての機種変更

2016/06/24 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 bnbn-jrさん
クチコミ投稿数:21件

閲覧ありがとうございます。
XPERIA Z1でスマホデビューし、現在も使用しているのですが今回初めてこちらのXPERIA X に機種変更しようと思っております。
そこでいくつか教えていただきたいことがあります。

・LINEの引き継ぎやメールのバックアップは機種変更する前にしておかないとダメですよね?画像類は後からでも出来るのでしょうか?

・バックアップはauのバックアップアプリでするのとauクラウド(?)でするのとどちらの方がオススメ、などはありますでしょうか?

・一度故障したので全く同じ機種の物を頂いたのですが、その時に電話帳とメールのバックアップをよく分からないままバックアップアプリでしました。今回もこのアプリを使用する場合、復元した際SDカードに残っている以前のバックアップデータが重複しますよね? 重複することなくもう一度0から…ということは困難でしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ございません。
初めての機種変更はとても楽しみなのですがデータ系がちゃんと上手く出来るか不安です。
良ければ機種変更の際のアドバイス等なにかございましたらお願い致します。

書込番号:19982463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/24 20:21(1年以上前)

機種変更ですねっ

まず、ハードの初期不良確認

あと、PoBoxの学習データーやオサイフ&スイカのお引越しもお忘れなく!

書込番号:19982686

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/06/24 21:53(1年以上前)

こんなアプリも有りますよ。

Xperia Transfer Mobile
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.xperiatransfermobile&hl=ja

書込番号:19983027

ナイスクチコミ!3


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/24 23:55(1年以上前)

>望見者さん

アプリの紹介ありがとうございます!

未だに、ちまちま設定中です(笑)

一つ一つ地道に作り上げて行くこの喜び(^m^ )ムフフ

書込番号:19983353

ナイスクチコミ!1


スレ主 bnbn-jrさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/25 00:24(1年以上前)

>dull-fishさん
>望見者さん

お二方共ありがとうございます ^^
auバックアップアプリが新機種に対応していなかった…という口コミを拝見して(アップデート前だったから…?)少し不安なのでこのバックアップアプリに加え、ダメだった時は教えて頂いたXPERIAのアプリでもデータ転送をしようと思います。

機種変更をお考えの皆様はauのバックアップアプリを利用する予定ですかね?

2年もスマホを使っているのに未だに分からない事だらけで不安ばかりですが早速アカウント類やデータ等下準備しようと思います。

書込番号:19983435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2016/06/25 00:36(1年以上前)

これを機会にメール、バックアップもグーグルなどキャリア由来でないものに変更もありですよ

バックアップアプリ、クラウド、フレンズノートは、データお預かりアプリに統合されました、使えるけどね


キャリアメールのバックアップ以外はグーグルの連絡帳にグーグルフォトとか薦めておきます

書込番号:19983464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/25 00:48(1年以上前)

>bnbn-jrさん

機種変更前のスマホでは、auバックアップアプリでバックアップデータをmicroSDカードへ。

機種変更後のSOV33では、バックアップデータを保存したmicroSDカードを入れてから、「設定」→「au設定メニュー」→「データを移行する」→「SDカードから復元する」

以上で、アドレス帳や内部ストレージに保存している画像、動画、音楽などが移行できます。

書込番号:19983490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/25 01:20(1年以上前)

>bnbn-jrさん

auバックアップアプリは仰るとおり機種変更時には使えなかったり不具合があったりするので、自分は全く信用しておりません。
そもそも初期化等で同一個体内での保存/復元用としてのバックアップアプリであって、機種変更やOSバージョンが異なる場合等についても十分考慮されてるか?かなり疑問アリのように思います。

一括でまとめて保存してくれるバックアップアプリは一見便利そうですが、より確実性を求めるなら個別に確認しながら手間を掛ける方が宜しいかと。

・au ezwebメール
Eメールアプリの設定メニュー→バックアップ/復元機能を使用。

・電話帳
『連絡先』の設定メニュー→インポート/エクスポート機能を使用。

・ブックマーク
『Chrome』ブラウザの場合、Googleアカウント同期機能を使用。
他社ブラウザの場合、インポート/エクスポート機能を使用。
純正の標準ブラウザの場合、ブックマークバックアップアプリを使用。

・LINEの引き継ぎ
「アカウント引き継ぎ設定」実行後、新個体にて同じLINE IDでログインすれば友達データや購入スタンプ等は引き継ぎ可能。
「トーク履歴」は各トーク画面にてバックアップ実行後、新個体にて復元。

・その他の写真/画像等のメディアデータ
機種変更後でも旧個体からSDカードを介して随時取り出せます。
『ファイルコマンダー』等のファイル管理アプリや画像管理アプリを使用して個体間で相互コピー。

書込番号:19983543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


石割桜さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/25 07:15(1年以上前)

私もデータ移行の「SDカードから復元する」を使いましたが、残念ながら復元できませんでした。
auホームページの記載に従ってSOL25からauバックアップアプリでSDカードにバックアップし、昨日機種変更して試しましたが、
「問題が発生したため〔データお預かり〕を終了します。」
と表示され先に進めませんでした。
個別の要因はあるかもしれませんが、他のバックアップも併用することをお勧めします。
私は旧機種をその場で下取りに出したので取り返しがつかなくなりました。

書込番号:19983843

ナイスクチコミ!3


スレ主 bnbn-jrさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/26 00:04(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございます。

本日機種変更したのですがバックアップ作業をきちんと出来るか不安だったのでそれを話したところ、お店の方が付き添って丁寧に教えてくれました。

一応念には念を…と言うことでバックアップは此方で教えて頂いた方法をいくつかしていたのですが、

使っていた機種(XPERIA Z1)の方では「auバックアップアプリ」にてバックアップを…。そして新しいXPERIA Xでは同じauバックアップアプリではなく、お客さまサポートのフォルダ?の中にある「データお預かり」というアプリで復元をしたらきちんと全て復元する事が出来たので少しでも参考になればなと…。

まだまだ分からない事だらけですが早く使いこなせるようになりたいです。

此方で様々な方法を教えて頂いていたので安心して機種変更することが出来ました*^^*
ありがとうございました!

書込番号:19986187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング