『再起動が…』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

再起動が…

2016/07/13 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:66件

毎日、一回ないしそれ以上再起動が起きる。皆さんは、どうですか?
そういう仕様的な物なのか、不良なのかわかる方とか居ますか?

書込番号:20034560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/07/13 15:14(1年以上前)

端末がどういう状態の時に再起動が起こるのか、という情報があると、いろいろな方からの返信が期待できると思いますが…。

一般的には、仕様ではないと思われます。

書込番号:20034590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/07/13 16:01(1年以上前)

朝起きるて見る、充電終わって見ると再起動している。
仕様な訳ないですよねwww

書込番号:20034674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/13 16:13(1年以上前)

バッテリーミックスとかでアプリのCPU使用率とか色々探ってみれば?

何か暴走してるような気がするけど・・・

あと
仕様だとしたら他に類を見ない面白さ・・・・・かもw

書込番号:20034687

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/07/13 16:16(1年以上前)

充電中の再起動の件は一部端末で発生している現象です。
所謂不良にあたるものになります。

書込番号:20034692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/07/13 21:36(1年以上前)

他社製品の例になりますが…。

今は改善されているようですが、少し前まで、
LG の端末は LG 純正の『USBケーブル』を使用しないと、
本体の電源をOFFにして充電開始しても、再起動する仕様でした。
それが auのキャリアモデルで、au推奨の充電器であってもです。
何が違うのかと言いますと、
端末に差す方の USB Type B のコネクターの形状が、よく見ると LG のものはちょっとだけ特殊な“出っ張り”があります。
今自分の手元にある、最新ではない LGの端末で、「再起動する・しない」の事象の再現が出来ます。

LG以外でも、メーカーによってケーブルのコネクターの造りが微妙に違うので、そのどれかとどの端末かとの組み合わせで、充電中の再起動が起こるものと思われます。
現在各キャリアが推奨している 充電器・ケーブル一体型の 「05」 は、そう言った事象への対策も施されていると思いますので、「05」をご使用されてみてはいかがでしょうか?

《もし既に 「05」をお試しでしたら、私の大きな勘違いですので、ご容赦ください。》

書込番号:20035544

ナイスクチコミ!1


DARETHさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2016/07/14 00:45(1年以上前)

>一番だしさん
どの組み合わせとは一概に言えませんが、
特定の充電器との組み合わせで再起動が発生する、という書き込みをTwitterや2ちゃんねるでちょろちょろと拝見しております。

無論アプリの絡みや別要因もあると思うので、他の方も仰っているようにアプリの監視や、充電器そのものを変えてみる等試すと宜しいかと(OAタップやタコ足配線を止めるというのも一つの手ではあるかと)。

以下、ご参考程度に。
私はOAタップから「Anker PowerPort+ 3」と純正ケーブル「Anker PowerLine Micro USBケーブル」の組み合わせでQC3.0ポートから充電しておりますが、購入してから本日までの10日間、勝手に再起動が掛かってはおりません。
※SOV33はQC2.0対応ですが、QC3.0はQC 2.0への下位互換があります。
※あくまでご参考であり、動作を保証するものではございません。

書込番号:20036144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/07/14 01:06(1年以上前)

純正の05の充電器やし、不良かのー。
近いうちにショップに行くか……

書込番号:20036169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/14 14:34(1年以上前)

私も朝起きて見ると再起動しています。
私の場合、卓上ホルダ(01SOPUA)を使用し始めてから発生しています。

ちなみにアダプタは純正の「05」を使用しています。
卓上ホルダを使用せずに、直接つないでいたときは再起動していませんし、
ドンキで売っていたアダプタを使用しているときも再起動はしてませんでした。

書込番号:20037220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 12:57(1年以上前)

私は、4日前くらいに買い換えましたが
当日より05純正器で、充電中に電源が頻繁に落ちます
本日、本体アップデートしましたが
wi-fi環境ないので、ショップで
店持って行くと、忙しいにも関わらず
親切に対応してくださいました

が、帰りの道中
シュガーソケットで充電中に電源落ちが発生

ありりゃ、変化なしかな?
と、思い家に帰り純正で、充電
やはり、起きました

sonyへ、連絡するも
事例ない!!
の、一点張りであり、横着な対応でした(言葉使いから全て)
何様のつもりなのでしょうね

書込番号:20236430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/09/25 13:15(1年以上前)

一般ユーザーがメーカーに問い合わせられる窓口はないんですが、SONYではなくauのサポートセンターでしょうか。

どちらにしろ、本体修理で直る現象ですので、修理に出されることをオススメします。

書込番号:20236477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 13:20(1年以上前)

skyさん
こんにちは、SONYで間違いないですょ

ショップが新品に変えてくれると行ってましたので
後で行ってみますね
ありがと

書込番号:20236497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング