スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
昨日遂にSOL25から機種変更し、事前にauバックアップアプリとXPERIA transfer、XPERIAcompanionにバックアップしておいたデータを復元しようとしたのですがブックマークだけ
互換性がないため復元できません。
とでて復元できません。
ブックマークデータはプリインストールのブラウザで保存したものです。
SOL25は複数バックアップを取っていたのでまさか復元できるとは考えて無かったので既に手元にありません。
SOL25等から機種変更した人はうまくブックマークの引き継ぎできましたか?
また他に引き継ぎ方法はありますか?
書込番号:20039546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>絶対運命黙示録さん
SOL25(Android 4.4)で利用されていたブラウザが標準ブラウザでしたら、
少々難しいやもしれません。
手元にあれば、SOL25の標準ブラウザで開いたページをChromeで開く
ChromeにはGoogleアカウントでログイン(PC版のChromeも同一アカウントでログインし同期)。
その後SOV33も同一アカウントでログインし同期ですとかで移行可能ですが。
XPERIAcompanionで取得したブックマークのバックアップファイルですが、
デフォルトで「C:\マイ ドキュメント\Sony\Xperia Companion\Backups」
配下に出力されるようなので、XML形式等でありサクラエディタ等で閲覧可能でしたら、
PCのChoromeで閲覧→同期等で移行可能かと思われます。
※ドライブレターは環境により異なります。
書込番号:20039726
![]()
2点
以前は地球マークの標準ブラウザを?
今はchromeが標準になってますからね
chromeで同期してたなら、モバイルのブックマークとして反映されますが
あと、バックアップは変にツール依存より、エクスポートとかでファイルにしてどこかにバックアップとっておいた方が無難です
ユーザー辞書とか連絡帳もそんな感じの保存がよいですよ
書込番号:20039738
![]()
2点
>DARETHさん
>京都単車男さん
今帰宅してPCを焦ってみましたが、特に拡張子設定はなくファイルの種類の所はただファイルとなっているだけでした。
SOL25はアップデートしてAndroid5.0でしたがまさか6.0からプリインストールがChromeとは予想外でした。
そして地球儀マークのブラウザがないとは・・・
これからはエクスポートで保存したいと思いますがいつからかChromeのインポート エクスポート機能がなくなったような。。
書込番号:20040244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後色々試した結果、SOL25の前に使っていたIS12Sがありまだ非同期状態でデータが残っていたためそちらからChromeに登録して引き継ぎしました。
書込番号:20041471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、まあ、chromeの場合はお気に入りはパソコンで管理が楽ですね
時々、気が向いた時にエクスポートしてSDカードやPCやUSBメモリなどに、お気に入り、ユーザー辞書、連絡帳は保存してます
auのZ4までは地球マークのブラウザ使えるんですが、もうサポート外なのでアップデートもないです
過去端末もWi-Fiなどで使われるなら、chromeに移行して、標準のはリセットしといた方がセキュリティ上はよいかもです
書込番号:20042968
1点
>京都単車男さん
情報ありがとうございます。
IS12Sから機種変更した時に地球儀マークのブラウザだと引っ越しが楽だったのでブックマーク管理用として使ってました。
あとは地球儀マークのブラウザのブックマークをウィジェット表示させてメインで使ってる動画ならFirefox、それ以外はOPERAやOpera miniでアクセスして使ってました。
個々ブラウザにブックマークを保存したりもしてませんし。
PCはバックアップ等に月1程度しか起動せずたまにネット使ってもFirefoxメインなのでChromeは使ったこと無かったので両方で共有できるのは知りませんでした。
これからはChromeも使って、定期的にエクスポートしてみようと思います。
書込番号:20043033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/25 22:34:33 | |
| 3 | 2021/04/26 12:33:02 | |
| 0 | 2020/04/27 22:14:47 | |
| 3 | 2020/03/01 16:13:25 | |
| 4 | 2019/06/01 22:28:55 | |
| 6 | 2018/04/23 7:04:58 | |
| 11 | 2018/04/12 1:31:08 | |
| 4 | 2018/03/23 21:43:31 | |
| 12 | 2018/03/23 11:53:58 | |
| 4 | 2018/03/13 10:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










