『SMSでの文字入力遅延』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSでの文字入力遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSでの文字入力遅延

2016/07/26 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 RS7さん
クチコミ投稿数:25件

7月にSOV33に機種変しましたが、SMSの文字入力遅延が著しく
困っています。

 日本語ソフトは、ATOKと標準のPOBOXで試しました。
 ATOKの方が遅延がひどく、POBOXは若干マシなものの文字の
入力が確定するのを待ってから次を入れる感じです。(そのため、
現在はPOBOX使用中)
 EメールやLINE、facebook等のアプリの入力ではその様な現象は
起きません。

 設定−端末情報からのアプリケーション更新は最新となっており、
他のアプリも都度更新をかけています。


 お客様相談センターへ問い合わせ、その際に指示を受けた

 ・SIMの抜き差し
 ・SDカードの有無
 ・簡易リセット
 ・セーフモードでの立ち上げ

等行いましたが改善せず。

 1つ言われたのが、設定−ストレージとメモリ で確認したストレージ
使用状況が51%であり、若干多いかな、とコメントは受けましたが、そう
であれば全ての文字入力が遅くなると考えます。


 気付かないところで不適切な設定となっている可能性もあるので
ショップに持ち込んだのですが、上記を説明すると対処のしよう無しと
のことで、個体不具合の可能性があるからと新品交換とりました・・・
が、全く状況変わらずでした。
 ちなみにショップの店員さんは新型AQUOS(SHV34)+ATOKでお使い
になっており、そちらで試させて頂いたところ文字入力の遅延なく、快適
に入力ができました。

 皆さんのSOV33もSMSの入力は遅いのでしょうか?
 また、対策等ありましたらアドバイスを頂ければ幸いです。

 宜しくお願い致します。



 ご参考までに入れているアプリは、

懐中電灯、Alam clock Xtreme(目覚まし)、フェイスブック、メッセンジャー、
ライン、googlemap、Y!カーナビ、Y!地図、Y!乗り換え案内、Y!天気、
ファイルマネージャー、ウィルスバスター、JAF会員証、ATOK、panecal(電卓)

程度で、ゲーム等は入っていません。

書込番号:20067877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/27 01:28(1年以上前)

>RS7さん
あー、同じくATOKは特にダメっすね^^;
SMS滅多に使わなくなりましたが、突然昔の顧客から入って返事打てなくて困りました^^;

一応157には上げときましたが、微妙な反応だったので宜しければ157へ改善要望してくださいね^^

書込番号:20069737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/27 01:32(1年以上前)

加筆

ATOK、FB等では設定変更したら、少しまともになりました^^ 

ジェスチャー入力の設定の、上からガイドの表示時間までを適宜設定してみてください。
インストールしてる各アプリの常駐度などでも個体差が出る気がしたので、弄って遊んでみてくださいね^^;

書込番号:20069744

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS7さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/28 21:32(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

 コメントありがとうございました。
 157へは私も連絡済み・・・というか相談済みですがどうにも出来ないようです。

 周囲にガラケー持ちが結構多く、SMSは結構使うのですが、ショップでも
「最近SMS使ってないので・・・」ってな対応で。(苦笑)

 ジェスチャー入力は使っていないので・・・フリックの設定範囲ではどうしようも無い
のかなぁと思っています。

 

書込番号:20074004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2016/07/30 15:44(1年以上前)

文字入力の遅延がよく分かりません。
まぁ入力でイライラする事だと思いますけど。
試してみましたが自分のは何ともないですね。
日本語はSimejiです。

書込番号:20078056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/30 16:42(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん

えー、ここはATOK…

そんな毒キノコ、要りません 笑

書込番号:20078176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2016/07/30 22:07(1年以上前)

>ツ゛ラさん
スマホ使い始めからの毒キノコ中毒ですがなにか・・・(笑
今回の症状は、ATOKとの相性が悪いのは明らかかと。
スレ主さんは、お困りですのでヒントになれば幸いです。

書込番号:20078953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RS7さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/30 22:27(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん

 コメントありがとうございました。
 Simejiは名前は聞いたことがあるのですが使ったことがありません。
 一度見て見ます。

 文字入力の遅延とは、入力してから表示されるまでのタイムラグが大きく、
例えば10文字入力してもその時点で4文字程度しか表示されていない
様な状況です。
 試した中ではATOKがひどく、Poboxは何とか許容できるかな、といった感じ。

 程度の差はあれSMSだけが遅いので、日本語入力ソフトよりもSMS自体の
問題かと思っていたのですが・・・。

 そうでも無いようですね。

書込番号:20079012

ナイスクチコミ!3


mut_nさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/02 21:40(1年以上前)

本日のソフトウェア更新で
SMSのもっさり、劇的改善です!
唯一の不満がこれで解消されました。

書込番号:20086165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RS7さん
クチコミ投稿数:25件

2016/08/02 22:00(1年以上前)

>mut_nさん

こちらも、今日、ソフトウェアの更新通知があり、先ほど処理完了。
問題解決となりました。

コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20086220

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS7さん
クチコミ投稿数:25件

2016/08/02 22:05(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
157への報告、ありがとうございました。

>こんた@鈴鹿さん
 対策案を書き込み頂きありがとうございました。

>mut_nさん
 改善を共感出来ましたね。(笑)

というわけで、goodアンサー3名まで指定出来るとのことでしたので、今回コメント頂きました皆さんを選ばせて頂きました。

 改めてお礼申し上げます。

書込番号:20086239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/02 23:18(1年以上前)

>RS7さん
私も今試してみたら、サックサクになりました^^
やっぱ、機械の設定の問題だったんですね^^;

さっき気が付きましたが、画面の処理に能力を喰われなくなったのか
他のもまとめてアプデされたかは判りませんが、えらい動作が軽くなってますね^^

めっちゃ快適になってます♪

書込番号:20086484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング