『充電スピードが急激に遅くなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電スピードが急激に遅くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 充電スピードが急激に遅くなりました。

2016/07/31 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

7/6に購入し、7/30から充電しても、充電スピードが急激に遅くなりました。一時間充電して9%しか充電できません。同じケーブルで主人の携帯は問題なく充電できました。本体の初期不良なのでしょうか。
新たにアプリも増やしていないし、再起動はしてみましたがだめでした。なにか方法があれば教えてください。

書込番号:20080269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/07/31 14:03(1年以上前)

再起動時はダメだったとの事ですが、本体の電源をオフの状態で充電しても、同じように1時間に9%程の充電スピードでしょうか。
本体オフ時は正常で、オン時はあまり充電がされないとなると、電源オンの時、何かアプリが充電の邪魔というより消費電力を高めている可能性があります。

同じケーブルで、との事ですがACアダプターも同じという認識で宜しいでしょうか。一度違うアダプターも試して見る事も一つの手立てだと思います。

書込番号:20080414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/31 19:07(1年以上前)

>たまちゃんたまちゃんさん

充電器は純正でしょうか?

ankerなどのマルチタップ式(1台で沢山のusb差し込みがあるやつ)をお使いの場合は、他のusbに突っ込んでみてください。

マルチタップでは、突入電流やショート、規格以上の出力過多を避けるために、安全回路が付いていまして…
それが作動すると、微弱電流しか流れなくなってしまいます。

ご主人がお使いの端末とたまちゃんさんの端末のメーカーが違うと、相性問題が有ったりもします。
もう一個くらいは、スペア持ってた方が良いかもですね?^^;

書込番号:20081064

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2016/07/31 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。電源をオフにしてだとスピードか早くなりました。でも今までオンでも使えたのにとおもうと、アプリのせいかもしれないですね

書込番号:20081553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/07/31 22:03(1年以上前)

ドコモの純正のアダプターです。今までこれでいけていたのに急にスピードが遅くなってしまいました。キッズケータイについていた他のケーブルでも試しましたが、充電スピードは遅いままでした。
やはり初期不良ですかね、、、

書込番号:20081561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/01 01:10(1年以上前)

>たまちゃんたまちゃんさん

それって、例えば30%とかの半分以下からの充電ですか?
それとも、80%以上の結構満充電に近い数値ですか?
また、充電しながらのご使用とかないですか?

そして、フリップダウンメニューで位置情報が入ってたりしませんか?
wifi接続の設定を(スリープ時は接続しない)に設定してみてください。
タッチスリープ解除設定してると、便利ですがたまに勝手に動くんですよね^^;

ただ、お使いのドコモの充電器が、品番やどの時期のモノなのかが判らないので何ともですが…

充電器も2年以上とか、ビミョーに古かったら買い替え時期ですよ^^;
先日も知人が「前機種よりも、充電するのが遅い!」って言ってたので、充電器見せて貰ったら
まさかの”1A(アンペア)時代”のモノorz…

充電器もここ数年で、ちょこまかとクイックチャージやボルテージブースト等の技術革新や規格が変わってまして。
またケーブル自体が急速充電に対応出来ていないものもあります。

ちな、クイックチャージに対応していても、80%付近など満充電に近い時は
バッテリー保護のために電圧を下げるので、凄〜く遅くなります。

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 これAmazonで1,500円位ですが、すごく速いです!2台同時充電可能です。
また4機や5機同時もありますので、快適な充電の為にも ご一考ください^^
私もここのを2014年10月から使ってますが、快適に充電出来てます!

その際は、ケーブルもちゃんとしたモノをお使いされる事を添えておきます。
純正ケーブル、うちのは2年で被覆がパックリ破れてきました…

書込番号:20081981

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/01 02:08(1年以上前)

>たまちゃんたまちゃんさん
充電時に何かやたらとスマホが発熱していたor正常時と比べ明らかに熱を持っている、等の症状はありませんでしたか?
また、通常使用中バッテリーの減りが正常に充電出来た時よりもメチャクチャ減ってしまう様なことはないでしょうか。

もし、バッテリー駆動時のバッテリーの減りが以前と変わりないとの事でしたら、アプリ等が影響しバッテリーをバカ食いしてしまっているという可能性は低くなってくるかと思います。

充電に関してはショップの充電器でチェックをしてもらえますから、一度端末の問題かアダプターの影響かを切り分ける為にショップでご相談されてみては如何でしょうか。

書込番号:20082018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/01 21:10(1年以上前)

「同じケーブルで主人の携帯」
「キッズケータイについていた他のケーブル」
auなのに docomoの純正アダプター

ガラケー用の充電器は、700mAh。
現在の急速充電対応のスマホは、1.8〜2.1Aが主流。
au, docomo共通の急速充電器「05」は、充電器+ケーブル一体型。
最近のスマホは、0%近くからの充電開始時と 95%位から100%フル充電までの間は、充電のスピードが緩やかになります。

端末本体の電源をOFFにし、「05」を使って 最初の 1時間ではなく、満充電までの所要時間での比較・検証をお勧めします。

書込番号:20083577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 21:48(1年以上前)

遅くなりすみませんでした。ドコモに持参したところ、充電ケーブルは問題ないとのことでした。

夏休みでしばらく家をあけるため、半月は今の携帯で我慢をして、戻ったらドコモが初期不良がないか見てくれるとのことです。
ありがとうございました。

書込番号:20135722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 21:50(1年以上前)

ありがとうございました。ショップでみてもらったところ
充電ケーブルは問題なしでした。

書込番号:20135736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。電源をオフにしての計測やってみます。

書込番号:20135742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング