『機種変について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変について

2016/10/13 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:38件

機種変についてご教授願います。

現在ガラケーS006+Xperiaタブレットwifi版を使っております。
今度ガラケーからスマホに機種変することにしました。

主な理由は、
1.先日とあるバンドのライブに行った時、ネットで有名なコスプレイヤーがいて一緒に写メを撮らせて貰いたかったのですが、一人での参加でしたので知らない方に『ガラケー』渡して撮って貰うのが恥ずかしくなった事。(周りの方は皆スマホでしたので)

2.コンテンツがガラケーでの対応から次々撤退していること (特にヤフオク)

今、ガラケーではパケホ+通話少々で月6000円ほどになります。

機種変ではXPか今度出るXZを候補にしてます。

auのシミュレーションでは、XPですと月7700円ほど(通話通信5200円+機種分割2500円)となりました。

質問は、XZが出たらXPは今より値下げすると思われますか?
また、XZは機種分割込みで9000円ほどになると予想しますが、皆様はどの位になると思いますでしょうか?

ガラケーからの機種変ではXPでも大きく感じると思いXPでもイイかと思っていますが、長く使いたいので最新機種を選択するのも有りかと悩んでおります。

長文失礼いたしました。

書込番号:20292558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2016/10/13 19:01(1年以上前)

XZは、4k撮影に対応して手ぶれ補正が進化している点以外は大きなメリットはありません。
この違いではXPの価格に影響することはないと思います。

書込番号:20292660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/10/13 19:20(1年以上前)

>ありりん00615さん


それでは手ぶれ補正を重視しないのであればXZを待つまでもなく今すぐでもXPへの機種変でokということですね。

情報を頂きありがとうございます。

書込番号:20292706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/10/13 21:30(1年以上前)

>どやまんさん
直ぐにでも交換したいというお気持ちは判りますが、もし急ぎでなければお待ちになってもいいかと思います。
新機種が出れば、ガラケーユーザーであれば新機種でも結構相談に乗ってくれて、優遇などあります。

私はどうせ替えるなら、最新が良いと思います。そうすれば、XPも値下げになります。
あとちょっとの時間ですから、良く考えて。

もし初期トラブルが出ても、暫くすればパッチで改善されますし。

ただ、今現在当該機種も改良が進んで、猛烈に快適になっています^^
替える時は、目いっぱい悩んでください!

でも、私がスマホにしたときは何しろ11CAだったので、悩まされたなー(遠い目

書込番号:20293125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/10/13 23:52(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

自分の利用するコンテンツが12月でガラケー対応を終了するアナウンスがあり、
また、ヤフオクはすでに終了しているので12月には機種変したいと思っています。

XZが出るとXPの在庫も徐々に無くなると思い希望色が無くなると焦っていたかも知れません。

少し頭を冷し、時間を使って冷静に考えてみようと思います。

アドバイスを頂きありがとうございます。


auから優遇のメールが来ると嬉しいんですが(笑)




書込番号:20293668

ナイスクチコミ!3


澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2016/10/14 08:29(1年以上前)

私もスマホからこの2種への機種変で現在迷っていますが、新機種を待っている理由の大きなものはカメラ性能の他に電池容量があります。XPはやはり容量が小さすぎると思いますので・・・。

書込番号:20294231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/10/14 10:28(1年以上前)

>どやまんさん
悩むうちが、楽しいですからね^^
結構2世代くらい前まであったりもしますので、急がず大丈夫だと思います^^

>澤木さん
バッテリー容量ですが、用途にもよると思いますね。
いくつかのパッチが当たって来て、設定が済んだら、一日音楽聞いて使っていてもそんなに不足する!って印象はないですね?

書込番号:20294484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2016/10/14 13:15(1年以上前)

画面サイズの違いもあってかバッテリーの持ちはあまり差がありませんよ。
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-battery-life-denchimochi-hikaku-comparison-xperia-x-perfromance-xperia-z5-charging-time

書込番号:20294857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/10/20 22:19(1年以上前)

本日携帯ショップに立ち寄りXPとXZを比べてきました。

発表されている寸法表示では数ミリ程度の違いしかないですが、
実際目にしてみるとXZは結構大きいと感じますね。
四隅が角ばって見えるからでしょうか。

それと、10月14日から、ガラケーからスマホに変える場合のキャンペーンが始まったようです。
スーパーカケホ+データ定額1GBのプランで月4900円が、最大3年間月2980円となるそうです。

また、今日現在、XPの値段は24回払いの場合、月々1575円だそうです。

ほぼXZへの機種変で気持ちが固まっていましたが、XPも安いと思い直しました。

ちなみに、XZの価格は発売直前まで分からないとの事でしたが、店員さん曰くXP+1000円くらいではないかと言っておりました。

また、auではXZ予約キャンペーンも始まっているようです。
発売日前日までに予約すると、au WALLET プリペイドカードへ3240円キャッシュバックされるようです。

ますます、悩みますね。

書込番号:20315772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/10/20 22:47(1年以上前)

>どやまんさん
>また、auではXZ予約キャンペーンも始まっているようです。
発売日前日までに予約すると、au WALLET プリペイドカードへ3240円キャッシュバックされるようです。


あら?XPの時は15000円のキャッシュバックでしたよ?
その代わり、5GBのプラン強制でしたw

まあ、それはXperiaユーザーの囲い込み作戦ですけどね^^;

まだまだ林檎に負けてるんだよな、優遇策が^^;

書込番号:20315894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/10/20 23:14(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

XPよりキャッシュバック低いんですねぇ。

XZのdocomo版は、通信速度がauより速いそうです。

auって一人負けしちゃうんじゃないですか?(笑)

書込番号:20316012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/10/21 00:14(1年以上前)

>どやまんさん
>auって一人負けしちゃうんじゃないですか?(笑)

うーん、それは無いでしょうね^^;
実際使ってみて、やっぱ場所によってはauが有利なロケもあるのが現実です。

また、数字はベストエフォートですので参考値程度です。
確かにdocomoは強いですよね、色んな意味で。

ま、auはもう少しプランどうにかした方が良いかと思います。
なんだろうか、全く攻めなくなったからなー…

書込番号:20316199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/10/21 00:18(1年以上前)

>どやまんさん
そうそう。
その高速回線の技術 256QAMは、xpも積んでるsd820自体が対応していますので…
今後の対策では、どっちも可能になる可能性がありますよね^^

楽しみです^^

書込番号:20316206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング