『メンテナンス更新』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メンテナンス更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

メンテナンス更新

2016/10/15 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:1104件 HONDA Spiker's konta 
機種不明

メンテナンス更新って通知が出ましが内容が分かりません。
本体?アプリ?何の?
ご存知の方いますか?
更新しないで消してしまいました。

書込番号:20297140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/15 09:04(1年以上前)

SOV32ですが、一昨日同じ画面が出ました。

削除できないアプリ「What`s New」の更新のようです。。。
アプリのメニューの「更新」を開くと同じ画面が出たので、更新ボタンを押したら表示が消えたので多分これだったと思っています。

書込番号:20297163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/15 09:59(1年以上前)

パッケージ名"com.sonymobile.storagechecker"のようなので、従来の『メモリー』というプリインストールのシステムアプリが名前変更されたように思います。

http://juggly.cn/archives/204950.html

書込番号:20297295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2016/10/15 10:03(1年以上前)

What`s Newではない何かの更新の様です。
メンテナンス更新の後にWhat`s Newが来ましたので。。

ちなみにZ4でもありました。

http://juggly.cn/archives/204950.html
昨日は詳細不明の様でしたが、上記サイトにてメモリ周りのパッチという情報もあるようです。

書込番号:20297310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2016/10/15 10:11(1年以上前)

あ、申し訳ありません。
書き込みが被ってしまいました<(_ _)>

書込番号:20297333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件 HONDA Spiker's konta 

2016/10/16 07:41(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
何か少し改善されるんですね。
通知を消した場合はどうすればできますか(・・?

書込番号:20300373

ナイスクチコミ!1


tomomin12さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/16 13:43(1年以上前)

設定から端末情報でアプリケーション更新かその下のソフトウェア更新のどちらかで出来ると思います。うろ覚えですが。

書込番号:20301296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2016/10/16 14:41(1年以上前)

確か、What`s Newの「更新」で出来ませんでしたか?
うろ覚えなので、間違っていたら申し訳ありません。

書込番号:20301418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件 HONDA Spiker's konta 

2016/10/16 18:24(1年以上前)

>tomomin12さん
>sky878さん
それが見当たらないんですよね〜(^^ゞ
更新していないと思うんですが更新しているか確かめるにはどこを見ればいいんでしょ?

書込番号:20301987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/18 10:39(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん

先のアップデートはどうやらSONY側の誤配信だったようです。
更新すると画面が自動回転しなくなる等、センサーの動作に異常をきたすケースがあるようなので要注意かと。

http://sumahoinfo.com/xperia-z5-x-performance-z3-z4-z3compact-battery-drain-overheat-issue-happening-widely-spread-after-maintenance-update

http://sumahoinfo.com/xperia-x-performance-auto-rotate-gamen-kaitenshinai-fuguai-after-maintenance-update-rotation-issue-fuguai-docomo-au-softbank

書込番号:20307376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sessannnさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/18 17:02(1年以上前)

メンテナンス更新をしてしまった者です。
機種はXperia X Performanceです。
更新以降、本体の発熱が大きくなり、バッテリー消費が目立ちます。

例えば、ツイッターを5分程度触りますと、バッテリー3〜4%ほど持っていかれます。
更新以前はここまで消費しておりませんでした。

既にメンテナンス更新は配信停止されていますが、
更新してしまった方に修正が来たらいいですね。

書込番号:20308152

ナイスクチコミ!1


tomomin12さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/18 18:17(1年以上前)

私もお昼休みに上記のサイト見てトラブル知りました。すでにアップデートしてしまったけどそんなに影響なかったです。
関係ないけどXZ発表されましたね。

書込番号:20308387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件 HONDA Spiker's konta 

2016/10/19 06:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん
情報ありがとうございます。
誤爆なんて・・・
どうするんですかSONYさん

書込番号:20310286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2016/10/21 00:55(1年以上前)

これを適用した方は、回転機能まともに使えてますか?
端末初期化以外に戻す方法ってないんですよね(^_^;

書込番号:20316270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/22 11:31(1年以上前)

端末を初期化しても直りません。
修正プログラム待ちでしょう。

書込番号:20320073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件 HONDA Spiker's konta 

2016/11/06 09:21(1年以上前)

皆さんアップデート後いかがですか&#12316;~&#12316;

私の機体は、メンテナンス更新しないでアップデートしました。
アップデート後は、調子良くなったと感じてます。
スリープ時のバッテリー持ちがいい感じなのでSUTAMINAモードを常にONしてたのを常にOFFにしても同等以上に持ちます。
デジカメとの接続アプリがエラーで使えなかった(Android6.0のせいだと思ってた)のがすんなり使えるようになりました(*^^)v
今までが正常じゃ無かったようです(;´Д`)

書込番号:20366066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング