『【ウイルスバスター for au】を導入されてる方に質問』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【ウイルスバスター for au】を導入されてる方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

こんにちは。

auスマートパスに入ってるので、ウイルスバスター for au が無料で使えるため導入してますが、
最近ウイルスバスターがスキャンをし始めるとスマホ本体がかなり高温になります。
で、その後一気にバッテリーが減ります。

同じような経験されてる方いますか?

もしくは、設定とかで(発熱・バッテリー消費の)対策とか方法を知ってる方いましたらお教えいただけると助かります。

書込番号:21436652

ナイスクチコミ!27


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/17 12:18(1年以上前)

極力スマホにデータ置かない
ファイル数が多いとスキャンに負荷がかかる
クラウド運用がスマート

書込番号:21438847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/12/17 12:55(1年以上前)

>もつ焼さん

直接の答えではなくて申し訳ないですが
相性が悪いようなら使わないほうがよいのかもしれません

Android 7でosは新しいと思うので、
アダルトサイトなどに行かない、そこからアプリをダウンロードしない等
自己防衛すれば十分だと思います

私も最近auで契約して(この機種ではないです)、auのお兄さんが勝手にウイルスバスターをインストールしてましたが
即アンインストールして、別途セキュリティアプリは入れてません

別の端末ですが、パソコン用で購入したカスペルスキーにスマホ版がついていたので
インストールして使用していたことがありますが
ウィルスをブロックした、見つけたなどは一度もありませんでした

私もセキュリティアプリが必要だと思っていましたが、実効性というよりは安心できるという気分的なものが大きいようです

書込番号:21438931

ナイスクチコミ!16


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2017/12/19 23:36(1年以上前)

機種不明

レスありがとうございます。

ウイルスバスターがスキャンしてヒットするのはバックアップで保存している
特定のapkファイルのみです。それ以外の怪しげなモノは検知されたことがありません。

このapkファイルはスマホ監視アプリで、ウイルスバスターでは必ずひっかかるとネット上で既に報告されている物です。ゆえに承知しているファイルなので無問題です。

スマホではアダルトサイト等一切見ないし、主な使い方はradikoやカーナビ、LINE、メールぐらいです。
メールは指定受信のみで不特定多数のメールは受信拒否しています。

よって、アンチウイルスソフトは必要ないかも?と思い、一旦ウイルスバスター for auをアンインストールしてみました。

結果、電池の持ちが思った以上に改善されました。

添付写真の左側がウイルスバスター導入時のバッテリーの消耗のグラフ。
朝6時のフル充電時から12時で約75%、18時で50%、そこから一気に減り、
19時から1時間ほどモバイルバッテリーで充電。
その後も減るスピードは衰えず、22時には0%で電源落ち。

右側のグラフはウイルスバスターを削除してからの図。
朝6時から使い、夜23時になっても50%以上の残量。

どちらのグラフも平日の使用で、同じ使い方。
これだけバッテリーの持ちが良くなるなら、ウイルスバスター要らないかも。

暫くこのまま使ってみます。

書込番号:21445784

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング