『(質問)充電が遅いのを直したい』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『(質問)充電が遅いのを直したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

(質問)充電が遅いのを直したい

2018/01/29 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

ここ1ヶ月程、充電がとても遅い状態が
続いております。
症状としては、充電ケーブルを差しても直ぐには
充電開始されず、何故か約10秒後に始まります。

USB電流チェッカーで測定すると、0.35A位しか
流れていません。(Quick Chargeにて)
充電ケーブル及び充電器を各複数の組み合わせで
確認しましたが、同様の現象です。
ケーブルは通信ラインの有無関係無し。
au純正アダプター(共通ACアダプター05)でも
同様の現象。
従って、1時間で約10%しか充電されません。

いたわり充電絡みの設定が原因かと思い
私なりに調べてみましたが、分かりませでした。
(そもそも設定が出てこない)

ソフト絡みが起因していることを加味し
Android 8.0のアップデート迄とりあえず
待ってみようとも思いましたが
もしお分かりの方がいらっしゃったらと思い
書き込みさせて頂きました。

ご教示宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21552775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件

2018/01/29 21:23(1年以上前)

純正使ってそれなら

端子の故障

バッテリーの膨張や劣化を疑ってみては?

書込番号:21552943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/01/29 21:30(1年以上前)

USBケーブルかと思いましたがすでにテストされておりますね。
そうなると本体のUSB端子が怪しいですね。
修理に出すしかないかと思います。

充電以外の作動などは特に問題ない感じでしょうか。
私の機体は1年数カ月で時々フリーズするようになりました。
最近のクチコミも不具合関連が多いですよね。
まさか、SONYタイマーというやつでしょうか(^_^;)・・・

書込番号:21552969

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/01/29 22:07(1年以上前)

バッテリーが弱っている可能性が高いかな・・・
さしてすぐに充電されないのは予備充電を行うためで
その際に回路のチェックが行われますが
通常はすぐに開始されるのですが何かのチェックに引っかかって
普通充電しか行われないのかもしれませんね。

通常、急速充電は行われないケースでは
本体温度(バッテリー温度)が高くなっているときなど。
しかし今は冬場であり温度が高くなることはあまりないと思うのですが
確かソニーは電池温度が44度を超えると急速充電にはならず
普通充電に制御されると認識してますが
そのソフトウェアが狂っているのかもしれません。

後は物理的なUSB端子や充電制御ICの物理的な不良。
この場合は修理しか無くなりますね。
一度、急速充電器で充電器側の急速充電回路が故障して
普通充電しか行われないことがありましたが
複数の充電器で試しているのでそれはなさそうですね。

もう少し暖かい部屋で試してみる。(寒すぎてもきちんと充電されない場合もあります)
内部のソフト的な問題だったら初期化してみる。
それでダメなら
battery交換含む修理しか無いかと思います。

書込番号:21553118

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/29 22:11(1年以上前)

>naop_femtoさん
端末と充電器を持って、auショップで確認してもらってみられましたら。
場合によっては、端末をメーカー修理工場へ送って確認される場合も有ります。

書込番号:21553134

ナイスクチコミ!4


スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/29 22:16(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
私もUSB端子を疑ったのですが
決まって約10秒後なのですが
一応充電開始されるので端子は問題無いのかなと。
(接触不良も無さそうなんです)

修理を検討したいと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:21553162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/29 22:19(1年以上前)

バッテリーですかね。
長持ち売りの商品なので
疑いたく無かったのですが…

修理検討します
有り難う御座いました。

書込番号:21553178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/29 22:23(1年以上前)

>dokonmoさん
ソフトばかり疑っていましたが
ハード的に急速充電にならないかもですね

因みに暑くも寒くも無い場所でNGです

修理検討します
有り難う御座いました

書込番号:21553190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/29 22:24(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そうですね。
検討します。
有り難う御座いました

書込番号:21553199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2018/01/29 23:28(1年以上前)

あまり変化があるとは思いませんが、例えばOSをシャットダウンさせた状態で充電しても変化なしでしょうか。

書込番号:21553481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/30 01:18(1年以上前)

自分もたまーに同じ現象になりますが、再起動で基本直ってます。
とりあえず温度は5度以上でしか充電及び給電されませんでしたし、異様に充電遅い時は必ずCPUの4つ中2つが使用不可になっていて低クロック側しか動いてない時になりますね。
しかも低クロック側のCPUが上限クロックで張り付きCPU使用率100%になってました。

書込番号:21553732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/30 19:08(1年以上前)

>sky878さん
只今出張中により手元にUSBチェッカーが無く
詳細確認出来ないので、週末家に戻ったら
確認してみたいと思います。
アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:21555462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/30 19:14(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん
再起動でもNGでした。

CPUのクロック確認が出来るんですね
(windowsのタスクマネージャーで見れる
CPU使用率の様なものでしょうか?)
確認の仕方が分からないので
調べて確認してみようと思います。

有り難う御座いました

書込番号:21555479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2018/02/23 21:36(1年以上前)

>naop_femtoさん
私のも突然充電が不安定になり、「ついにUSBがハンダ剥がれたか…」って泣きそうでしたが…
アプデしたら、いつの間にか戻っていました???

純正&ANKERの充電器と数社分のケーブルでもアプデ前は治らなかったので、何かのバグだったのかもしれません。
その後如何でしょうか?

書込番号:21624862

ナイスクチコミ!2


スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

2018/02/23 22:27(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
一昨日android8.0へアップしましたがダメでした。
私も純正やankerのアダプターを使用していますが
それらに依存無く決まって約10秒後に
充電開始されるんです。従って私の場合も
接触不良では無いと考えています。

Qnovoの最適化技術でのバッテリー長寿命化を
謳っているのは置いといて、バッテリー系が
原因であると頭を切り替えて、auショップに
行こうと思っていたところでした。
(仕事が忙しく、なかなか出しにいけない…)

でもツ゛ラQさんのお話をお聞きすると
ソフト側(設定含む)も払拭しきれない感じで
もやもやが取れません(T_T)

書込番号:21625018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2018/02/23 23:34(1年以上前)

>naop_femtoさん
なるほどね^^
セーフモード稼働や、初期化をしてみてもアウトでした?

もしサポプラに入っておられるなら、外装交換も兼ねていっそのこと交換して貰ったがいいですよ^^
ショップって、(人によっては)マジ使えません( ノД`)シクシク…

相談しに行ったつもりが、憤慨して帰る羽目になったこと数回…
結局157(カスタマーセンター)に電話して、そのままサポプラセンターで新品同様な交換品が、1〜2日で来ますので^^

書込番号:21625185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2018/02/23 23:43(1年以上前)

>naop_femtoさん
それと、スタミナモードは入ってますか?
もし入っていた場合、一旦解除してみてください^^
結構モタモタしてしまいまして。
幾つかアプリが立ち上がったり、バックグラウンド動作している場合は、動きが不安定です。

書込番号:21625214

ナイスクチコミ!0


スレ主 naop_femtoさん
クチコミ投稿数:76件

2018/03/07 21:16(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
返信遅くなり申し訳御座いません。

セーフモード、スタミナ解除共にNG。
悩んだ結果、故障紛失サポートを使い
機器交換致しました。(諸々2700円で済みました)

データ移行した後、最終手段として残していた
初期化を試みましたが、やはりダメでした。
最終的に、機器故障という結果でした。

皆様、色々ご教示頂きまして
有り難う御座いました。

書込番号:21657528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング