


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
パイオニアのカーオーディオHVM-590?を使用中です。
Bluetoothでの接続は、カーオーディオ側がサーチを始める瞬間に
ギャラクシーのBluetoothをオンにしなければ接続できないという
変なコツが必要ですが、とりあえずつながりました。
ところが、通話はできますが、音楽が鳴りません。
同じように、カーオーディオのBluetooth接続で同じような状態の方、
復旧された方、いらっしゃいませんか?
カーオーディオのファームウェアは、最新版に変更済みです。
書込番号:19941490
19点

iPhone6では簡単につながりますけど。
iPhone6だとBluetoothのところで 型番がでますので接続するだけです。 解答にはなってませんが。
参考になれば。ならないかな?
書込番号:19941777 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>★ジェシー☆さん
当方のiPhone6 Plusでは、仕様どおりに音も出ます。
Galaxyで出ないので、せめてandroid機の情報でお願いします。
書込番号:19942121
9点

diatone naviのmz90を使ってますが、全く同じ症状です。
電話は繋がって、渋滞情報も受信出来ましたが、オーディオがダメです。
ヘッドホンは繋がるので、ナビが古い規格のbluetoothにしか対応してないのかなと勝手におもってます。
スマホ側でどうにかなるならしてもらいたいですが。
書込番号:19942775 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>でりくそんさん
ありがとうございます。
互換性があるはずなんですが、どうなんでしょう…。
ペアリングがコツ必要。
ハンズフリーは完全に安定。
単純に、Bluetoothでの音楽の出力がされてないだけ?と思ってますが、どうなんでしょうか。
書込番号:19945521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はDEH-970ですが、電話もオーディオもつながります。
つながると、電話とメディアオーディオに接続します。とスマホの画面に表示されます。
単独接続ですか?
書込番号:19945562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後ペアリングが上手くできてないのかも知れないですね
書込番号:19945570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投申し訳ありません。
bluetoothで繋がると『カーナビ通信設定』
というアプリが起動します。
書込番号:19945579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速確認しました。
>NK42Aさん
ご指摘あったメディアオーディオは、別のカーナビだと表示が出ます。
しかし、MVH-590では表示が出ません。
同じでパイオニアでも、性能さなのか、相性なのか、困ったものです。
ペアリングは何度もやり直して、コツではなく待って接続できることを何度も確認しましたが、やはりメディアオーディオは出てきません。
どうしたものか…。元々、可能な機種なはずなんですが。
書込番号:19947126 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どうも、カーオーディオのMVH-590だけではメディアオーディオが選べないようです。
ですが、パイオニアのカーナビにも接続をしようとさせて(パイオニアのカーナビはオフ)、同時にカーオーディオのペアリングや接続を試みると、メディアオーディオでの接続が可能になることがあります。
意味不明ですが、参考まで。
書込番号:19947204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

はじめまして。先日、SCV33に機種変更した者です。
今まではパイオニアのMVH-5100にて、SOL26で普通に曲が聞けていましたが、SCV33ではペアリングが出来、電話の音声には接続出来ても、メディアオーディオには接続出来ず、曲が聞けないという状態です。
しかし、たまにメディアオーディオに接続される事もあります。
本体の不良かと思いましたが、他にも同じような症状の方がいらっしゃるのですね…
書込番号:19947614 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>すおむすさん
貴重なご意見、ありがとうございます!
となると、Galaxyの不備か、相性と思っておくのが精神的によさそうですね。
書込番号:19947766 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

古いネタですいません。
Samsungのプレーヤーを再生の状態
Bluetoothがオン
だと、オーディオもつながって、すぐに再生されます。
なので、そういう繋ぎかたにするようにしてます。
書込番号:20411055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして。
僕はDEH-7100にdocomo galasy s6 edge(SC-04G)の組み合わせでBluetooth接続でのオーディオ再生ができなく困っていました。
DEH-7100とs6 edgeどちらのクチコミを見ても有効な情報を得られずさまよっていたらここにたどり着きました。
mumu chansさんのスクショのとおりメディアオーディオON/OFFが出てこないんですよね。
昔は出てきてて音楽再生できていたんですが。。。
いつからかできなくなりました。
別機種(xperia z4 tablet)でも同じことになります。
mumu chansさんの言ってるように
スマホオーディオ再生&bluetooth ONの状態で試してみますね。
書込番号:20430133
2点

自分もGalaxy S6(SC-05G)に交換したらMRZ09でBluetooth Audioが全然繋がらくなりました。MRZ09は別の車と2台で使っていたのでカーナビの問題ではないと思います。更に別の車がMRZ099だったので試したところ、こちらは問題なくBluetooth Audioで音楽を聴くことが出来ました。
その後MRZ09×2をRZ77×2にしたところ、問題なくBluetooth Audioで音楽を聴くことが出来ています。
iPhone6SはMRZ09でもRZ77でも問題ないので、Galaxyはある程度古いパイオニアのナビだとAVRCP等のバージョンが異なりプロファイルの細かな違いから動作しないのかなと思っています。Galaxy S4あたりだとMRZ09でもBluetooth Audioは接続できました。
書込番号:20430279
2点

前レス以降の経過報告です。
今日、一瞬BTオーディオが作動しました。
スマホで音楽を再生(BT ON)⇒本体のソースをBT AUDIO⇒スマホから聞こえるまま⇒ソースを一周させる⇒いきなりBT AUDIO発動!
しかし、エンジンをかけなおして(AUDIO再起動)もう1回同じことをしましたが、それ以降車のスピーカーから聞こえることはありませんでした。
数日前にパイオニアに問い合わせしてて(メーカーHPのフォーマットを使用)本日回答が来たのですが、
一応僕のスマホ(docomo版 Galaxy S6 edge)はBT AUDIOに接続し音楽が聴ける動作確認はされてるが、
それはあくまで初期仕様での話であって、購入後のアップデート等された機種での動作については保証しかねる とのこと。
でも結構丁寧に回答してくれてて、
基本的な設定方法を一から説明してくれており、最後の手段としては本体の初期化をしてみてください とのことでした。
また後日試してみます。
書込番号:20438976
3点

お久しぶりですm(_ _)m
7.0にアップデートしたところ、Bluetoothのカーオーディオとの連携がうまく行かなかった不具合が綺麗さっぱり無くなりました!
それどころか、6.0時はペアリングが出来たとしても曲はエンジンをかけ直す度に最初から再生されてしまっていましたが、アップデート後は曲の途中からの再生も出来るようになりましたので、一応報告させて頂きますm(_ _)m
書込番号:20741045 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>すおむすさん
ありがとうございました。早速やってみます!
書込番号:20741748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7にしました。
おっしゃるとおりになった!と思ったら、
アプリが起動していないとBluetoothに繋がらないし、曲も途中からにはなりませんでした。
なかなか厳しいですね。>すおむすさん
書込番号:20767614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/28 17:07:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/21 18:20:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/06 11:20:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/08 23:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/28 5:48:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/28 22:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/20 12:20:47 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/05 19:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/04 14:01:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





