『メールの仕様について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの仕様について

2016/07/12 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:25件

現在docomoのnote edge使ってまして、これかHTCへMNPを検討中です。
note edgeで不満だったのが標準のメール、プリインストールされているメールアプリを使用していましたが、(キャリアメールは使っていません)
なぜか2週間前位迄しかメールが見れず、消えているわけではないのに何故か見れない、という状況で、色々設定もやって、サポートにも聞いて、galaxy shopにも持ち込んでもどうしてか分かりませんでした。
プロバイダーが異なる複数のアドレスが何れもダメでした。

前置きが長くなりましたが、s7edgeのメールで同様の状況があると困るな、と思いまして、このような症状がある方はいらっしゃいますか?
galaxyのメールアプリはこういうものなんでしょうか。
でも3年前使っていたnote2ではちゃんと見れていたように思うんです。

書込番号:20032884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/12 22:49(1年以上前)

プリインアプリに拘ることないだろうに・・

自由は与えられるものではナイのだ!

書込番号:20032983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/07/12 23:13(1年以上前)

まあそうなんですが、メーラーを代えるのも何か怖くて、というかどれがいいのかもよく分からなくて、今まで使ってたものがいいやとなるんですよね。

auとdocomoで5台スマホ使って来て過去のメールが見れない、というのが今までなかったので。
まあふべんに思いながら2年近く使って、次の機種はどうなんだろう、と思いまして。

書込番号:20033072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/13 04:14(1年以上前)

本題からやや逸れますがご容赦を。

最近のGmailアプリではGoogle以外のPCメールにも対応してますので、試しに現環境のGmailへアカウントの追加登録されてみては。
ご利用のアカウントすべてのメール閲覧/送受信に問題なければ(Gmailアプリ自体は共通ですので)S7edgeへ機種変更されても大丈夫かと思います。

http://usedoor.jp/howto/web/google/gmail50-other-mail/

書込番号:20033505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/07/13 06:59(1年以上前)

返信有り難うございます。
ただGmailでやってみるというのも既にやってみてやはりダメだったんです。

購入当初結構やっきになって調べた時に、うろ覚えで正確ではありませんが、Gmail等のメールアプリによってはデーター量節約の為、本体にメールを保存せず、サーバーのを閲覧しているだけだ、とかいう記事を見て、あーじゃあ諦めるか、としたんです。
標準のも類いかと。

S7edgeでプリインのメールではどうなんだろう、というのを機種変するにあたって思いました。
色んなメールアプリを試す、というのも1つに付き1ヶ月程かかりますし。

書き込みが無ければ、そういう事はないのかな、と機種変へ背中を押されるんですが。


書込番号:20033630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/13 07:43(1年以上前)

>はがね1号さん

すでにGmailはお試し済みでしたか。失礼致しました。

ちなみにGmailも標準のEメールアプリもメールデータは端末内には保存されないですね。
データ量節約云々とは関係なく仕様として、個々のメールサーバーを介して閲覧するカタチになるかと思います。

書込番号:20033700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング