『待機状態でも熱を持ち、電力消費がいつもより多い』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待機状態でも熱を持ち、電力消費がいつもより多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 kinmugidaiさん
クチコミ投稿数:9件

いままで長時間利用している時以外は、熱を持つようなことはなかったのですが、昨日から待機状態でも熱を持つようになりました。電力消費が待機状態2時間で50%は減っています。

スマートマネージャーを使ってストレージの不要なデータを削除したり、RAMのバックグラウンドアプリをすべて終了したり、最適化ボタンを押してみたりしていますがおさまりません。電源を落として10分放置し、入れるなども何度か繰り返しました。Lookoutでセキュリティスキャンをかけても安全だと表示されました。いつもなら、バックグラウンドアプリをすべて終了し、最適化ボタンを押したらそのうちおさまるのですが…。

ちなみに現在、ストレージは61%、RAMは50%くらいです。

同じような症状が出ている方いらっしゃいますか?対応の仕方がわかる方いますか?

書込番号:20251322

ナイスクチコミ!8


返信する
ken0402さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/30 12:37(1年以上前)

私もおなじ症状が昨晩から出始めました。今朝起きて充電出来ていないことに気付き、よくみると常に通信している状況でした。(wifi、4gの両方とも通信しっぱなしです。)
その他の症状として、データ通信を確認するアプリを入れようとしたところ、ダウンロードは完了しているようなのですが、インストールが始まらないと言う症状がみれます。
午前中だけで役者60%、バッテリーが減ってしまい独楽っております。良きアドバイスをいただければと思います。

書込番号:20251394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kinmugidaiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/30 14:39(1年以上前)

2ch掲示板で確認したところ、昨日から同じ症状が出ている人は多いみたいで、現時点では「oculusの自動アップデートが行われてから調子が悪い」らしいです。

「Oculus Rooms」てのが邪魔をしているようで、そのものを消したり、oculus関係を全て削除して再起動したらなおったと言っている人もいますね。アップデートがうまく完了すれば「Oculus Rooms」が消えるのではという話も出ていますが。

もし私と同じくgear vrユーザーであれば、このようなOculusアップデートが原因かもしれませんね。

とりあえず自分は、oculusをいま開いたらアップデートしてくださいと出たのでアップデートしてから再起動して様子を見ています。

書込番号:20251638

ナイスクチコミ!7


ken0402さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/30 22:51(1年以上前)

kinmugidalさん

情報のシェアー、ありがとうございます。私もGear VRユーザーです。
この情報を見た後にあらためてS7 edgeを確認すると、ウイルスバスターがこのOculur roomsを1分ごとにスキャンしてました。
また、これは私だけかもしれませんが、OculurのUpdateを実施したところ、ダウンロード出来ない状況でした。
ですので、私はOculur関連をすべて削除。その後再起動した後は今まで通りに作動するようになりました。
VR関連は今すぐ使う必要がないので、しばらくしてから使用してみたいと思います。(通常機能が使えることが最優先。)

参考までに私のS7 edgeが陥った症状を記載しておきます。(すべての方が当てはまるかは不明ですが。。。)
・本体が熱くなる。(熱を持つ。)
・バッテリー消費が素晴らしく早い。(3時間くらいで50%以上減る。)
・常時通信している。(wi-fi, 4Gともに。Google play、Cleam masterアプリが常時、何かしら通信していた。)
・Google playからアプリをダウンロードするも、ダウンロードは完了するがインストールが始まらない。
・ウイルスバスターが常時Oculur roomsをスキャンしていた。
・全体的に作動が遅い。アプリにいたっては、2回タップしないと立ち上がらなかった。

勝手なUpdateは正直やめてほしいです。自分では何もやっていないところでのUpdateですと、原因究明に時間がかかります。
そういった意味では、こちらを訪問・書き込みしたことで現状から脱出出来たのでよかったです。
真の原因究明を早急に臨みます。

書込番号:20252972

ナイスクチコミ!7


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/02 00:03(1年以上前)

docomo版使用者ですが、木曜日の19時頃から皆さんと全く同じ症状で悩まされました。oculusも疑ったのですが、バッテリーの使用状況を見たら、起動もしていないマクドナルド公式アプリのバッテリー使用量が異常に多くて、アンインストールしたところ元に戻りました。
マクドナルドアプリは入っていませんか?ちなみにoculusはアンインストールしていません。

書込番号:20256467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken0402さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/02 06:03(1年以上前)

JUN777さん

当方、マクドナルドアプリはインストールしておりません。また、updateを除いての直近のインストール履歴はoculusが最新です。

書込番号:20256926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2016/10/02 06:54(1年以上前)

自分も同じ症状が出てYou Tubeやツムツムなどが数秒ごとに一時停止していました。
最初はその症状だけ気になっていたのですがバッテリーの減りが早いのに気がついて再起動してみたのですが解決せず。

スリープ状態でもほんのり温かい状態で朝100%でお昼には0%になっていました。
BatteryMIXで確認しても特に何かが暴走してる様子もなく、仕方ないので初期化して直りました。
初期化後に様子見つつドコモショップでも説明してきて今に至ります。

初期化後はOculusは入れていないので今ここで情報を見て入れるか悩みます。

書込番号:20256988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2016/10/02 06:55(1年以上前)

書き忘れましたが自分のはドコモ版です。

書込番号:20256989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2016/10/02 07:11(1年以上前)

Oculusと何かのアプリ(マクドナルドなど)の相性で発生しているかなぁと思っています。
自分はマクドナルドも入れていましたが特に異常な動きはありませんでした。

Wi-Fi下でアップデートの設定なので夜に家に帰ってから急におかしくなったの何かがアップデートされてかなぁとは思っていました。ちなみに自分が発症したのは9月29日(木)の夜になります。

書込番号:20257015

ナイスクチコミ!2


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/02 12:42(1年以上前)

いまいち状況が皆さん一致しませんね。共通点は29日の夜からってところですね。

書込番号:20257860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング